中3でネットで親にナイショの買い物させてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 万葉線高岡軌道線
    • 21/11/26 10:30:56

    私も疑問。
    だから家庭環境良くない子だったのかなーと思った

    • 9
    • 2
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/26 10:34:06

    親の名前で楽天とか登録して、
    アドとか電話番号は自分のスマホにしてそれで受け取り代引きにしたら出来る?

    • 0
    • 21/11/26 10:34:15

    どうやるのか…ね。
    普段親に頼まれてて買い慣れてたのなら分かるけど。

    • 3
    • 4
    • 島原鉄道線
    • 21/11/26 10:34:23

    お小遣いも限られてるしない。と思ってたけど最近高2が勝手にメルカリを登録し購入していることが判明。
    携帯を持たせていいことなんて何もないな。

    • 6
    • 21/11/26 10:36:20

    無理じゃない?
    メルカリ登録してあげてやってはいるけど、勝手にはしないな
    よほど放任な人なら気づかないのかな
    てか、何かのトピかなんかの話しなの?

    • 1
    • 6
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/26 10:36:28

    高1息子はネットで買う時は私の携帯で買ってる。この前、友達から荷物届いた時も私には荷物届くからと伝えてたし、うちでは有り得ないな。

    • 2
    • 7
    • 南海本線
    • 21/11/26 10:38:07

    慎重に購入しようと思えば出来るよ。支払いもコンビニで先払いとか選べるし今はコンビニ止めもあるし親のいない時間や日付も指定できる。

    加害者擁護するつもりはないよ、ただ、やり方はいくらでもあるってことで。

    • 6
    • 21/11/26 10:39:07

    親のパソコンかスマホでAmazonとかログイン状態なら出来るかも
    カード情報も入っていて即ポチ出来るから

    • 1
    • 21/11/26 10:39:24

    >>5 中三が殺された事件

    • 0
    • 10
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/26 10:40:40

    美容関係は買ってるみたい
    支払いもコンビニでできるだろうし

    • 1
    • 21/11/26 10:44:17

    子供がネットで買い物できないと思うのは何故?
    包丁なんて2000円くらいで買えるだろうからお小遣いの範囲だろうし、支払いはコンビニ払い、受け取りは宅配ロッカー使ったり局留め、営業所留め、コンビニ受け取りとか出来るし、テスト前なら学校の帰り早くて共働きの親なら夕方までいないだろうから親が帰ってくる前の時間を指定して配達して貰えば親にバレないよね。いくら親にネットで買い物するなと言われてたとしても、事件起こすほど思い詰めてたら親の言うことなんて無視して買い物くらいするだろうし。

    • 5
    • 12
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/26 10:44:50

    うちはないな。

    • 0
    • 13
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/26 10:45:23

    やっぱり同じように疑問だった人もいるんだね。
    >>7みたいに確かにやり方はいろいろあるけど、いきなりの初めての買い物だとしたらわからないことだよね?慣れてないとそんな買い方すら思い付かないと思うんだけどな。

    • 0
    • 21/11/26 10:52:42

    >>9
    ありがとう、あの事件か
    ネットショッピングで買ってたんだね
    今日病院やらでニュースみてなかったわ
    まー、可能だろうけど普通は買わないね
    でも、>>11さんの言う通りに、色々やり方はあるし思い詰めてればどうにかして購入はすると思う

    • 0
    • 15
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/26 10:54:48

    制限かけても子どもはあの手この手ですり抜けてくるからね…
    うちも中3の子どものスマホ、勝手にアプリ入れられないようにしたり、スマホ決済出来ないようにしてるけど
    自分のやりたいことなら調べつくすからなぁ…

    • 2
    • 21/11/26 10:55:15

    どうやったんだろうね。
    年齢とかを嘘の情報登録してとか?親名義だと履歴とか残るだろうし。
    両親は毎日顔見て会話したりで何か様子おかしいなって分からないもんなのかな、普段と変わらずだったらサイコパスじゃん…

    • 2
    • 21/11/26 10:56:03

    コンビニ支払いもコンビニ受け取りもできるから携帯やパソコンあったらできると思うけど
    むしろ主みたいな親って気付けなそうだと思う

    • 5
    • 21/11/26 10:57:05

    プリペイドクレカとかあるよね。

    • 1
    • 21/11/26 10:57:43

    たぶんないと思うけど、携帯持たせる以上絶対にないとは言いきれない。
    安いものだったらコンビニ後払いにして、配達は時間設定して誰もいない時間に配送してもらうとか出来るし。
    携帯やパソコンを持たせてる以上うちの子は絶対にしてない!やってないって言い切るのは危険かもね。

    • 2
    • 20
    • 小田急小田原線
    • 21/11/26 10:59:27

    >>17気付けない前に親に黙ってとか言えない親子関係がどうかと思うよ。

    • 1
    • 21/11/26 10:59:30

    >>15
    うちも制限かけてるし何かしたら通知が私の方に来るように設定してあるけど詳しい子が抜け道教えてくれるわw
    前に私の前で電話してて「あーそれ今親に聞こえてるから無理だわw」って言ってた

    • 0
    • 21/11/26 11:00:39

    >>20
    包丁買うねなんていう子いないと思うけど…
    子供の世界をなんでもわかってるつもりの親が一番危ないよ

    • 5
    • 23
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/26 11:01:44

    ネットで買い物するとき
    そんなに親の承諾取らなきゃいけないの?
    包丁は論外だけど、何でも管理?

    • 0
    • 21/11/26 11:05:08

    てかさ、親に何でも知られたくないわ!

    何とでもできるし。
    いつまで管理?w

    • 1
    • 21/11/26 11:06:07

    スマホの扱いとかむしろ子供のほうが詳しそうだからどうにでもなるでしょ

    • 3
    • 26
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/26 11:06:48

    >>23まだ中学生で親の管理化だからと思ってたけど、あなたみたいな親も何人かやっぱりいるんだね。

    • 6
    • 21/11/26 11:07:40

    今の子供なんて中3にもなれば親よりスマホやネットに詳しい子はいくらでもいるよ。親の目を盗んで買い物なんて簡単に出来るよ。ママスタ見ててもスマホやネットに疎い人いっぱいいるしさ。

    • 6
    • 28
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/26 11:08:42

    >>26あなたみたいな…
    管理下ね

    • 2
    • 29
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/26 11:09:46

    ネットで買い物が出来なければ普通に買い物したら良いだけだから、「ネットで買い物」ってそんなに重要かな?

    • 2
    • 21/11/26 11:14:06

    今って支払い方法もいろいろあるし、管理しきれないかもね、、

    • 4
    • 31
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/26 11:21:59

    うちは息子が中3だったときお小遣い渡してたけど、そのお小遣いやお年玉でAmazonプリカをコンビニで買って自分で好きなもの買っていたよ。
    包丁なんかは当然買ってなかったけど。
    息子宛の宅配物だったら当然私は中開けないし、見ないよ。

    • 0
    • 32
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/26 11:26:39

    買ってる、気が付かなかったわ。
    パソコンの部品なんだけど、中古ショップで部品買いまくるから禁止にしてたら、ネットで買ってた。コンビニ払いのコンビニ受け取りだから全く気が付かなかったよ。

    • 0
    • 33
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/26 11:34:37

    気付くよ。
    クレジット払いなんかさせないし、明細もチェックしてる。

    親の監督不行き届きとしか思えない。

    • 2
    • 34
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 21/11/26 11:34:44

    ゲームの課金とかもだけど、親が許してなくてもやろうと思えばやれるしね
    親のお金勝手に使ったり夜遊びとかもだけど、やる子はやるだろうね
    もちろん普通ではないと思うよ

    • 1
    • 35
    • 井原鉄道井原線
    • 21/11/26 11:36:44

    今は支払方法色々(コンビニ、~ペイ等)あるし、コンビニ受取なら誰も気づかないでしょ。

    • 2
    • 36
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/26 11:37:12

    子供って抜け道探すプロだからうちは大丈夫、管理してるとか思わない方がいいよ。

    • 8
    • 21/11/26 11:37:39

    コンビニで払ってコンビニで受け取れるからね。

    私はコンビニ払いは何時でもできるからよくやるよ。

    • 2
    • 38
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/26 11:37:53

    「親に内緒の買い物させてるの?」
    この言葉自体がもうおかしい

    • 11
    • 21/11/26 11:38:52

    クレジット払いは(子供には)できないから大丈夫って言ってる親がいてびっくりしたわ。

    • 5
    • 40
    • 京成千葉線
    • 21/11/26 11:40:51

    子供なんて親の目盗んだり抜け道探してやるからなんて言ってる家庭はここでもリアルでも一定数いて、そういう家庭は大体問題あるよね。そういう家庭の子と付き合わせたくない。

    • 4
    • 41
    • もろこしコーン
    • 21/11/26 11:41:31

    >>33
    クレジットだけが通販の支払い方法じゃないからね。
    全て管理していると思い込まない方がいいし、すべて管理しようとするのもおかしい。

    • 3
    • 42
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/26 11:41:37

    中学生でも買い物してもいいけど、今回の中学生は包丁買ったのに両親が分からなかったってのがね。
    嫌がらせされたとか言ってたけど両親は普段から子供の様子見てなかったのかな
    反抗期とか色々あるけど包丁なんて買ったら様子っていつもと違う感じになりそうだけど…

    • 3
    • 21/11/26 11:43:55

    子供は隠し事の天才だよ。
    親の目を盗んでまでもやりたい子はとことんやるし、出来る。

    • 4
    • 44
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/26 11:45:06

    親に知られたくない子供は友達に頼んで買ってもらったりしてるよ。
    支払いはスクショしたコード貼ってもらってコンビニ払いにすればいいし
    友達から学校で商品受け取ってしまえば親だって気が付かないよ。
    主がぬるいだけだよ。

    • 5
    • 45
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/26 11:46:30

    >>40
    って言ってる家庭の子もわからないよって話よね。

    • 4
    • 46
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/26 11:46:46

    だから自分の子は大丈夫が一番怖いんだよ?

    • 3
    • 47
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/26 11:47:48

    やっぱ、中学生に携帯はダメだな。

    • 0
    • 48
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/26 11:48:41

    共働き家庭が多いからさ。
    母が働いている間に荷物が届いて、子供はすぐに自分の部屋に隠す、、なんてあるとおもうよ。
    専業主婦だったら一日中家に張り付いていられるけどフルタイムで働く母親は朝から夜まで家にいないからね。

    • 2
    • 49
    • 神戸電鉄有馬線
    • 21/11/26 11:48:47

    いくらか知らないけど、お小遣いあれば買えるんじゃないの?皆がいってる通り受け取りだっていろいろ方法はあるし。

    • 0
    • 21/11/26 11:50:59

    親が買い物させてたら内緒じゃないじゃん。
    子どもはいくらでも隠し事するよ。自分も子どものころはあらゆる悪知恵使ってたし。

    • 3
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ