中3でネットで親にナイショの買い物させてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 00:02:59

    支払はポイント、配達はロッカーなら親は気付けるかな?

    • 0
    • 115
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/26 23:59:22

    友達経由で方法を入手したりするし、クレカ以外ならわからないかも。

    • 0
    • 21/11/26 23:54:20

    >>75
    こういう親の子が一番やばい
    人の物、お金盗むユウキくんのママもうちの子は悪いことしないっていうw

    • 1
    • 21/11/26 21:56:22

    今のところ、欲しいものアピールしてくるから言ってくるから一緒に見たりして購入する。

    • 0
    • 21/11/26 21:54:59

    いつもこれ買って!これ買っていい?って聞かれる

    • 0
    • 111
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/26 21:51:11

    ニュース観た時思った。
    1つ上だけど、ZOZOだけアカウント持ってて服や小物は買ってて、家に届く。
    外で受け取りじゃ分からないね
    部屋とかよく入るから見慣れない物はないけど、

    • 0
    • 21/11/26 21:37:43

    コンビニ払いができるから
    便利だけど困ったもんです。

    • 0
    • 21/11/26 20:56:25

    裏で何かすると思ってる親が結構いて驚いた。そこは信用しないんだね。

    • 1
    • 21/11/26 14:06:39

    コンビニ着払いとかされたらわからないなぁ

    • 1
    • 21/11/26 14:04:28

    この少年の親の本音を知りたい


    まかさ、この子がなのか?


    いつか、こうなるとなのか?


    そこを知りたい




    • 2
    • 21/11/26 13:41:26

    >>101
    お小遣い貯めてたりしたら分からないよね。
    何に使うか申告制で、レシートまで提出させてるならまだしも、そこまで管理は無理では?

    • 0
    • 105
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/26 13:35:52

    >>98
    確かにね。
    買い物だけじゃなく、子供に閲覧させたくないようなページも、携帯に制限かかてもすり抜ける方法はたくさんあるし。
    安心安全なんて思わない方がいいと、改めて思う。

    • 0
    • 104
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/26 13:24:57

    高校生ですがお小遣い貯めてとかで買ってます。一応、買おうと思うと声はかかる。報告されてそれ、本当にいる?と言ったものは買ってない。支払いも勝手にコンビニですませてる。

    • 0
    • 21/11/26 13:18:20

    >>89
    なるほど!!私は「ネットで買っても宅急便で来るからわかるのに」と思ってたけど
    外で受け取りとか出来るんだね!!
    ネットで買い物しないから知らなかった。

    • 0
    • 102
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/26 13:17:53

    中学生だし、まだ買わせてない。
    LINEでトラブル、犯行もネット、犯人はずっと携帯弄ってたのかな。
    携帯チェックするの忘れるくらいの方が安心かね。

    • 1
    • 21/11/26 13:15:46

    >>98お金がなかったら無理じゃない?

    • 3
    • 21/11/26 13:15:40

    どっちもどっちだね。殺された子も命令口調でいつかトラブルになると思ってたとか言われてたし

    • 0
    • 99
    • 流鉄流山線
    • 21/11/26 13:15:35

    何か欲しいものは、これって見せてもらって私の携帯で買うよ

    • 1
    • 98
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/26 13:14:19

    逆に「うちの子はネットで買い物なんてできるわけがない!」って思い込んでる親って、怖すぎる。

    • 3
    • 97
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/26 13:13:29

    ウチ高3娘だけど大小関わらずどんな物でも買っていいか確認してくるよ。1度言えば分かると思うけど。

    • 0
    • 96
    • 東武佐野線
    • 21/11/26 13:12:57

    お小遣いとバイト代で何か買ってるみたいだけど。
    掃除で部屋に入るけど
    特に気になったものはないけどね。

    • 0
    • 95
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/26 13:12:14

    >>93
    まさに、私に内緒でお菓子買ってた。

    • 0
    • 21/11/26 13:11:40

    親が怒ったり禁止にするから黙ってなにかするんじゃないの?親に言ってみて普通に対応してたら内緒にする必要ないし。

    • 5
    • 93
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/26 13:08:59

    >>75
    大なり小なり程度は違えど、親に内緒で何かする事はあると思っているよ、普段から。

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/26 12:57:12

    ネットで買ったら証拠残るのにね。

    • 1
    • 90
    • 山形新幹線
    • 21/11/26 12:56:55

    うち高校生だけどアマゾンメルカリで買い物してるよ。やり始める前に話はあったけど。親はノータッチでも買い物出来るよ。

    • 0
    • 21/11/26 12:56:07

    Amazonやメルカリなど、ロッカーやコンビニ受け取り出来るし、支払いだってコンビニや電子マネーで出来る。 
    親に気づかれずに買う方法なんていくらでもあるし、自分で調べることもできる。
    この子の親だって、まさか我が子が思い詰めて包丁を買ってるなんて思いもしなかったと思う。

    • 4
    • 88
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/26 12:52:36

    >>85
    加害者の子も、普段はそうだったかもよ?
    まさか親に「ネットで包丁買う。」なんて言わないだろうし。

    • 2
    • 87
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/26 12:52:14

    >>75
    親に小さい嘘も全くつかず、仮病を使ったりもせず、真面目に素直に隠し事なく生きてきたんだろうな。
    貴女はとても良い子だったんだと思うけど、お子さんも品行方正だと思ってたら痛い目に遭うよ。

    • 6
    • 86
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/26 12:48:40

    >>61
    ただただ発想力が乏しいね。いくらでも方法なんてあるでしょ。

    • 1
    • 21/11/26 12:47:56

    うちの中3は、欲しい物は私のスマホで一緒に見ながらポチる。
    クレジット決済だけど、自分の小遣いをすぐ持ってきて私に支払う

    • 0
    • 84
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/26 12:44:32

    >>81
    私も昔人間だからよく知らないけれど、受け取り専用ロッカーがあるよね?

    • 0
    • 21/11/26 12:44:02

    >>75躾のされているいい子でも外から悪い刺激があったら簡単に染まってしまうと思うよ。
    子供の世界は狭いから、友達に悪い子がいなくてもその兄弟だったり友達の友達が不良だったりしたら絶対影響あると思う
    仲間外れにされるのを怖がるから、多少の悪い事は一緒にしてしまうのが子供だよ

    • 1
    • 21/11/26 12:43:25

    こういう家って親があまり子供のこと関知してないのでは? インタビューにも祖父だよね出てくるのは?

    • 1
    • 81
    • 松浦鉄道西九州線
    • 21/11/26 12:40:28

    >>66
    ネットで買ったら自宅で受け取るしかない時代(そんな時代あったのかは知らないけど)だったんだろうね
    自分の全盛期に無いサービスを知らないのはしょうがないと思うよ

    でも時代の変化についていかないと子供が間違った方向を歩いて行ってしまっても気付けないよね

    • 0
    • 80
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/26 12:36:56

    >>75
    あなたは、うちの子は大丈夫!って思ってる人?

    • 4
    • 79
    • 東海道本線
    • 21/11/26 12:36:10

    うちの中3中1は今の所はない。
    というかまず買うお金がない。
    多分絶対親に言うかもしれない。
    荷物を処理して隠したりするほどまず頭良くない。ネットで買い物はするけど。

    • 2
    • 21/11/26 12:35:39

    >>74
    学校でインターネットに関する講演会があった時に、そこにいたお母さん達でなんとなくそんな話になった事もあるし、何人かのママ友にも勝手に〇〇して困るみたいな相談も受けた事ある。
    設定できるよとか、ゲームからでも〇〇出来るよって教えたら、大概「知らなかった」「設定なんか分からない」って答えが返って来る。

    • 2
    • 21/11/26 12:33:35

    普段から料理してる男の子なら、頼めば買ってもらえそう。

    • 0
    • 76
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/26 12:33:27

    >>74
    設定を見なくてもやってる事見ていれば設定されてないんだなって分かる
    閲覧制限とかね

    • 3
    • 75
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/26 12:33:00

    親に黙ってとかレスしてる人はなかなかヤバいお子さんがいそう。親に隠れて何かするような子ばかりじゃないことがわからないんだろうなぁ。

    • 3
    • 21/11/26 12:31:38

    >>72友達の設定見せてもらってるの?

    • 0
    • 73
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/26 12:30:06

    >>69
    高学年でまだスマホを持たせてないのですが、最初はキッズ携帯とかじゃ駄目かなぁ?

    • 0
    • 21/11/26 12:29:33

    きちんとしてるお宅の方が多いと思うよ。
    でも、そういう設定が出来ることさえ知らずにスマホやらゲーム機器やら与えてる人も結構いるよ。
    子供の友達にも何も設定されてないスマホやら持ってる子結構いる。
    設定されてる子でも、こうやったら〇〇出来るよって友達に教えて貰ってアプリを勝手に入れたりする子もいたりする。
    親子で割となんでも話したりして、ダメな事はダメとか、スマホに興味もなんにもないって感覚が当たり前の家では隠れて悪いことやってるなんて理解し難い環境だよね。

    • 1
    • 21/11/26 12:29:07

    >>61包丁なんて数百円あれば買えるよ?

    • 1
    • 70
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/26 12:28:51

    >>61
    webの通販サイトで個人情報偽ってたら、課金とかスマホ決済とか設定してても意味なくない?包丁なんてピンキリで、安いのは数千円で買えるけど。

    • 0
    • 69
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/26 12:27:22

    >>61
    うちも同じだよ。
    ネットやスマホの使い方に関しては、中学生くらいで自由にさせて大丈夫なんて思えないから、できる限りの管理と対策はしてる。
    でも周り見てると与えてるだけで何の管理もしない親(自分はわからないから、子供にもプライバシーがあるからという理由)と、しっかり管理してる親とはっきり二つに別れる。

    • 1
    • 21/11/26 12:26:48

    >>64勉強できる人ほどそのくらいすぐわかると思うけど
    勉強したらいいのに

    • 0
    • 21/11/26 12:26:41

    >>61
    課金とかは設定次第で勝手にできないけど、ネット通販は携帯がインターネットにつながれば買えるよね?しかも今回の2、3000円なんてお小遣い貯めてたら持ってるでしょ
    あとこの間ショッピングセンターで人刺した子は100均で包丁買ったって記事見たから主の質問自体がナンセンス

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ