パート始めて約2ヶ月たったで。

  • なんでも
  • 札幌市電都心線
  • 21/11/26 09:58:46

どうも、関西弁のおばちゃんやで。

10月働いた分の給料が、昨日25日に振り込まれてて通帳記入行ってきた。

給与って7万振り込まれてるの見て嬉しかったわ。

こんな楽な仕事ないわってほど楽やし、時間帯や曜日も子供の都合に合わせてもろて、人間もクセ強い人は多いけど別に嫌なことする人も意地悪な人もおらんし害ないから全然良いし。

結婚して仕事辞めて5年専業主婦してんけど、子供もある程度楽なってきたから社会にまた出たいなぁとパート始めてんけど、こうやって給料もらえるのって嬉しいね。

私のパート代からは
保育料と習い事の月謝と、子供の貯金と私のお小遣いにすることにするわ。

微々たる金額やねんけどちょっと余裕が生まれるからええね。

楽といってもやっぱり最初は気疲れもするし、覚えなあかんこともいっぱいあるからめちゃくちゃ疲れたけどな。
帰ってきてから家事もほっぽり出して子供と21時には寝落ちしてもうてたし。

でも自分の存在が家族以外にも認められて、お疲れ様ありがとうと言われる嬉しさを久しぶりに感じたわ。

ただのつぶやきやで。
これからパートする人おったら頑張ってな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 12:34:26

    >>25
    うわーー!めっちゃいいーー方言めっちゃいいーーー!
    ありがとう!
    かわいい!関西弁可愛いくなさすぎて笑

    • 1
    • 46
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 12:31:17

    >>33
    ねん。
    をけんって打ち間違えただけやわ。
    なんか言うてくる人おるかなと思ったらやっぱり言われた笑

    • 0
    • 45
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/26 12:23:17

    私大阪人やけど、すべてを関西弁でしかも長文で書かれるとちょっとイライラする。
    なんか強調しすぎ。

    • 2
    • 21/11/26 12:20:35

    >>31
    ほんと、自慢とか言い出す人出てきてびっくりw

    • 2
    • 21/11/26 12:19:46

    >>42
    逆だよ。
    ママスタをよく知ってるのよ。
    関西弁で物腰柔らかく話せば、叩かれないと思ったんだよ。

    • 0
    • 42
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/26 12:15:55

    いくらいいお話でも関西弁だと半減しちゃうね

    • 1
    • 41
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/26 12:09:43

    >>31どこで専業主婦って判断したの?w

    • 1
    • 40
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/26 12:09:29

    >>33
    そうやね。
    私ずっと大阪やけど、「~けん」とか聞いたことないわ。

    • 1
    • 39
    • 東急大井町線
    • 21/11/26 12:09:15

    専業兼業関係なく、頑張ってる人は純粋に応援するよー^^

    • 3
    • 21/11/26 12:07:22

    >>31
    頑張ってね!
    以上。
    になるトピ?

    • 0
    • 21/11/26 12:06:09

    >>35
    横だけど
    あなたに共感したコメントだと思うよ。

    • 1
    • 36
    • 都電荒川線
    • 21/11/26 12:02:58

    >>23
    在宅ワークってどんな感じのですか?
    もし差し支えなければお聞きしたいです。

    • 0
    • 35
    • 小田急小田原線
    • 21/11/26 12:01:43

    >>32
    ん?私、関東人だけど、
    どこが下品なのか全然わからない。。

    • 2
    • 34
    • 都電荒川線
    • 21/11/26 12:01:16

    >>15
    タウンワークか、どうもありがとう!

    • 0
    • 33
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/26 11:59:32

    >>16「言うてくれるけん」ってどこの方言?
    関西弁は関西弁でも、近畿じゃないね、主さん。

    • 1
    • 21/11/26 11:58:33

    >>29
    文字にすると下品。
    トピタイは特に。

    • 2
    • 21/11/26 11:56:08

    ほーんと意地悪なコメントする人多いねw
    なんでこのトピ文で叩きに入るのか意味不明。
    やっぱ働いてない専業主婦は意地悪ばっかww

    • 6
    • 21/11/26 11:53:36

    >>28
    ひがしこくまるって何よかわいいw
    「ひがしこくばる」ね。

    • 1
    • 29
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/26 11:50:33

    方言やめてほしい。

    • 5
    • 28
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/26 11:50:32

    >>25
    ひがしこくまるみたい。

    • 0
    • 27
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/26 11:49:59

    若いしあなたなら今からでもじゅーぶん正社員目指せるよ!!

    • 2
    • 26
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/26 11:49:04

    痩せてて綺麗なの!?

    • 1
    • 25
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/26 11:40:53

    いいね!これから何か仕事を探そうと思う人にも前向きになること書いてくれててとってもいい。
    わたし関西弁全く話せないから、こっちの方言でね。
    「どげんか仕事でん、きつかばってん子供のためやけんお互い頑張ろいね。」

    • 5
    • 21/11/26 11:39:29

    >>20
    いくら関西弁使おうが、内容は自慢だよ(笑)
    別に誰もあなたの仕事きいてないし。
    自ら話し始めただけじゃん(笑)
    関西弁なら、許されると思ったん??

    まぁ。これからも頑張って。

    • 0
    • 23
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/26 11:33:55

    うちは在宅ワーク始めてもう7年近くやわ。
    親戚もいない預け先無い地域で子供2人いるし、在宅で5万から7万くらい稼げたらもう充分やと思てる。
    もう外で働くんは体力もたへんと思うし。主さん尊敬するわ。

    • 1
    • 22
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 11:33:26

    >>21
    前職が人前に立つ仕事してたからやと思うわ!
    ありがとう!
    あなたにも幸あれ!

    • 2
    • 21/11/26 11:30:39

    受付事務ってことはきっと綺麗なんだろうな。
    おいしいお仕事見つけられてよかったね!
    がんばれー

    • 1
    • 20
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 11:30:17

    >>18
    自慢やと受け取ってたん?やからなんか色々言うてくんのかいな。
    こんな仕事やでー言うてるだけやねんけども。
    大変な仕事してんねんな、お疲れさんやで。

    • 1
    • 19
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 11:28:58

    >>17
    ちょうど30やで。
    見た目には気を使ってるからまあまあ綺麗な方やとは思うで。どこ行っても言われるしな!笑

    • 0
    • 21/11/26 11:27:57

    >>16
    みんながみんなそんな仕事じゃないから、自慢も程々に。

    • 0
    • 17
    • 東急大井町線
    • 21/11/26 11:27:24

    おばちゃんて書いてるけど20代?大手の受付って若くないと採用されなさそう。

    • 0
    • 16
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 11:26:31

    >>14
    1人なわけでもないんやしダラけるとかないよ。笑
    お客さんがおらんくても会社やから人間はいっぱいおるし、それで私がダラけてたらやばすぎる笑
    自分でやること見つけてやるし、それでもないなら上司にやることないか聞くし。
    その上で何もすることない時はタブレットポチポチみといてくれたらええでーって言われるねん。そこにおってくれるだけでありがたいんやからー言うてくれるけん。
    やからめっちゃ楽。

    • 0
    • 15
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 11:23:15

    >>13
    うんうん。タウンワークで見つけたで!

    • 0
    • 21/11/26 11:22:58

    >>12
    でも、やる事ないからって、何もやらなかったら、クビになるんじゃない?
    掃除したり、整理整頓したり、色々やる事見つける。
    受付なら動けないかもだから、手元の整理整頓とかかな。
    あとは、いつ人に見られるか分からないから、ダラけたらダメよね。
    受付の人が、人いないからって、ダラけたら、ひくわ。

    • 0
    • 13
    • 都電荒川線
    • 21/11/26 11:00:17

    どこで見つけましたか?バイトルみたいなアプリ?

    • 0
    • 12
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 10:57:06

    >>11
    そうなんかなぁ?
    お客さんこやんかったら座ってるしかないし、なんもなることないー!ってポチポチとタブレット触ってるだけの時間もめっちゃ多いで。
    前の仕事が人と関わる仕事やったからそこは全然苦じゃないからかな?
    そりゃ人によるか~

    • 0
    • 21/11/26 10:54:06

    楽なんじゃないと思うよ。
    向いてただけだよ。
    受付なんて人と関わるの無理だから裏方したいって人も沢山いるよ。

    • 0
    • 10
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 10:52:38

    >>9
    ありがとう。人と関わるのは良いね!
    受付事務やから、人のこと案内したり電話受けたりパソコンでちょっと仕事したり。
    パートやから責任ある仕事はそんなやらせてもらうことはないねんけど、横で社員さんの仕事ぶり見てたら本格的に仕事したい気持ちも湧いてくるわ。
    私のキャパ的にはできひんねんけどさ。はは

    • 1
    • 9
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/26 10:48:35

    お疲れ様!何の仕事?
    仕事するのって楽しいよねー!

    • 0
    • 8
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 10:47:01

    >>6
    なんでわざわざこんなところに書いたらあかんのか教えてくれ

    • 0
    • 7
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 10:46:22

    >>5
    某企業の受付やで
    誰もが知ってる大きい会社やねん

    • 0
    • 6
    • 名鉄津島線
    • 21/11/26 10:45:03

    好きにしたらええがな
    わざわざこんなとこに書き込まんでも友達に聞いてもらえや

    • 2
    • 21/11/26 10:44:25

    >>4
    1200円で楽な仕事ってどんな仕事?

    • 0
    • 4
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 10:43:36

    >>2
    1200円やでー

    • 0
    • 3
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/26 10:43:11

    >>1
    ありがとう。
    ほんまに体は大事やね。

    • 0
    • 21/11/26 10:41:39

    時給いくら?

    • 0
    • 21/11/26 10:39:57

    お疲れさま。
    主も体に気を付けて頑張ってね^^

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ