旦那の母

  • 旦那・家族
  • 醤油
  • 21/11/26 07:42:36

旦那の母は旦那が幼い頃に
不倫をして出ていきました。
以後は父方の実家が旦那を育ててきました。
もちろん私が結婚するまでもしてからも
良くしてくれたのは旦那の祖父母です。

子供が7歳になり
母親がいきなり関わり出すようになりました。
母親には新しい家庭、子どもがいます。
母親は新しい子供を私の旦那にも
会わせたり私には理解ができません。
私の連絡先を聞いてきたり
旦那を捨てて20年ちょっと経ちますが
いきなり現れ母方との親戚付き合いも始まり
その時間が苦痛です。

旦那の立場を考えたら
私はこれからも会わなければならないのでしょうか?

親の勝手で子どもを振り回してるようにしか思えず今更関わりたくないです。
ちなみに旦那に話してみましたが
旦那はこれからも母と関わるみたいです。
母のことを話すと喧嘩になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 長崎本線
    • 21/11/26 08:43:49

    旦那が関わるのは仕方ない。実母だし。
    でも主は関わる必然ないと思う。
    だって主の姑じゃないんだから。

    主と似たような状況の友達がいるけど、旦那の実母に引っ掻き回されて凄く大変で、かなり嫌な思いをしていた。
    旦那の実母に嫌がらせされたり、実母優先で妻を蔑ろにしたり。
    不倫して出て行った実母を守り妻を守らない旦那。そして小姑。無関心な義父。
    旦那と喧嘩が絶えなかった。
    結局離婚したんだよね…。

    • 2
    • 6
    • 東急東横線
    • 21/11/26 08:40:19

    >>5
    長くなっちゃった。


    主さんは、家族ぐるみのお付き合いは控えたいと旦那さんに言ってみたらどうでしょう?
    理由は「同じ女として母親として理解できない」でも「義父さんや義祖父母さんのこと考えるとどういう顔で会っていいかわからない」でもいいと思います。

    ちなみにうちの父は、娘(腹違いの妹)のために私と会うようになったっぽいですよ。自分が老いた後、娘の味方になってくれる人が欲しかったみたい。
    主さんの旦那さんの母親も、何か打算あるでしょうね。

    • 2
    • 5
    • 東急東横線
    • 21/11/26 08:35:43

    私が旦那さんの立場と近いかも?
    私が産まれてわりとすぐに父が不倫して借金残して夜逃げ状態。
    約20年後、父親の顔くらい見ておいた方がいいとの母からの提案で父を探して会ってみた。
    その後、父と父の家族と会うようになり、父親の新しい家族のもと産まれた子(つまり腹違いの妹?)とも個人的に連絡とってる。
    ただ旦那さんと違うのは、私の家族は父にはほとんど会わせてないってこと。
    会わせると、父親ヅラおじいちゃんヅラさせることになりそうで、そこを考えるとなんか無理。
    私の感覚としては、自分の生物学上の父親はこんな人なのかーと観察してるだけなので、父親らしいことは求めてないというかなんというか。
    でも、一方的かもだけど、腹違いの妹(便宜上この表現使います)は私にとって特別な存在だよ。

    私の旦那のほうは、経緯を知っているのもあり、父に対して良い印象は持っていなくて、それはそのままでいいと私は思っています。
    あまりでしゃばったことされると母だって気分悪いだろうし、一線引いたままでいいと思ってます。

    • 1
    • 21/11/26 08:10:33

    旦那さんがお母さんを許したのなら、受け入れるしかないよね。そこに口出しするのは変というか。
    義母として、嫌味言う、嫌がらせしてくるというのなら主は距離置いたらいいんじゃない?

    • 1
    • 21/11/26 07:57:51

    義母の子っていくつなの?
    そっちの子はその状況を受け入れてるの?

    • 1
    • 2
    • 名鉄空港線
    • 21/11/26 07:46:17

    あなたは会っても良いけど私は会わないし子どもは会わせない
    そして金銭のやりとりはしないことを約束しろって言う

    • 2
    • 1
    • 佐世保線
    • 21/11/26 07:45:28

    旦那さんは、お母さんが出ていってからずっと恋しかったんだろうね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ