みんなはなんで義母の事が嫌いになったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/26 19:25:34

    >>73

    これは切ない。

    • 1
    • 21/11/26 19:21:11

    自分が毒親に育てられたからいい人過ぎて無理になった。

    • 1
    • 21/11/26 19:20:28

    子離れ出来てない
    手伝うことが生きがいで親子で依存してる

    • 1
    • 71
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/26 19:15:31

    >>67
    あなたと友達になって語りあいたいくらい。うちの義親も最近みかけないレベルのクレイジーだから。お互い負けずに頑張ろうね。

    • 2
    • 70
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/26 19:14:58

    色々育ちの違いのせいにしてくること。自分等の育て方を正当化してくること。いきなり両親揃って泊まりに来ること。息子には怒れないくせに嫁には容赦ない言葉をかけること。
    とにかく死ぬほど嫌いになったから、連絡とることを一切やめた。死んでも葬式すら行きたくない。

    • 3
    • 69
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/26 19:12:57

    私たちが居ないときに勝手に部屋に入ってた。

    • 1
    • 68
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/26 19:10:11

    会うたびに同じ話してくるし、最近はそれに加えて自分の体の不調(大したことない)をぐちぐちぐちぐちいつまでもしゃべり続ける。
    そして他の人には無関心。孫にも無関心。
    いつも自分がー自分がーの人。
    いい加減嫌になった笑

    • 3
    • 21/11/26 19:05:46

    頭おかしくて、ネットで書かれているレベルなビックリな嫁イビリは、一通り経験済みで、見ている周りも引くレベル。
    ・私が妊娠初期で動けない体の時に、幼稚園前の子供を誘拐して本気で私達夫婦から完全に子供を取り上げようとした(結局、夫に〆られた)
    ・義母の嫁イビリに対応していたら、ある時病院の医者に「このままではあんたが死ぬから、あんたと子供達だけでも縁を切れ」と「処方」された。
    まあ、そんな感じの嫁イビリが標準レベルな人。
    これで、義母を好きになれたら、私は今頃神社で祀られてると思う。

    • 3
    • 66
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/26 18:19:15

    子供のアトピーや背が低いのとか全部うちのせいにするから。
    最初は、尽くしてたけどね。

    • 2
    • 65
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/26 18:17:34

    結婚式でまだ招待状送ってない段階で
    義母が勝手に声掛けまくってあっちの親族25人くらい呼ぶってって言ってきた
    うちは両親、実兄、叔父さん夫婦の5人くらいの予定だったんだけど
    親族が来ないなんて何か家に問題あるのかって思われるよ。って言われたこと
    そっちなんて父親が結婚式反対派で来ないくせによく言うわ!

    • 0
    • 21/11/26 18:13:35

    お山の大将な性格

    • 0
    • 63
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/26 18:11:48

    恩着せがましい
    自分が全て正しいと思っている
    意地が悪い
    人の悪口ばかり言う
    いつ見ても仏頂面

    尊敬できるところがひとつもない

    • 1
    • 62
    • 大阪環状線
    • 21/11/26 17:28:11

    無神経発言オンパレード

    • 4
    • 61
    • 阪急京都本線
    • 21/11/26 17:25:02

    旦那が嫌いになったから自然にそいつを産んだ母を嫌いになった

    • 3
    • 60
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/26 16:47:54

    積もり積もった毎回の嫌味、孫差別、自分や息子娘には甘く他人や嫁、嫁家族には厳しいところ。
    ずーっと我慢して良い関係でいようとしたけど、子どもが生まれたら無理になった。子どもがこんな大人を見て育って欲しくないから距離置くようになった。

    • 4
    • 59
    • 阪神なんば線
    • 21/11/26 16:44:35

    色々あるけど結婚式の時に大騒ぎしたことかな
    自分が主役、一番じゃないと嫌らしい
    後は数々の失言、孫差別
    アスペだと思う
    合わないと言うか、無理

    • 2
    • 58
    • 西武秩父線
    • 21/11/26 15:47:39

    結婚したあと早く孫作れ、できないなら病院いけと急かしてきた
    陣痛のときに夫婦で突撃してきた(助産師さんが追い返してくれてほっとした)
    二番目産んだあと大変だろうからって、旦那と上の子だけ義理実家に呼び寄せようとしてきた
    どこで買ってきたかわからないような変なもの(中古みたい)を子供にあげる。子供にジュースやお菓子をあげ続けようとする。お腹壊す、虫歯になると言っても、あなたは神経質ね、と言って聞かない
    とにかく自分の気持ち最優先なところが嫌い

    • 3
    • 57
    • 京王井の頭線
    • 21/11/26 15:32:58

    義母は思った事をズバズバ言う。言葉が汚い。自分の事をオレ、相手をオマエと言う。謝らない。頑固。プライドだけは高い。中卒の低学歴。女を捨てている。下品。身なりも汚く掃除もしない、ホームレスが廃墟に住んでるよう。ガサツ大雑把。料理は不味い、汚れた食器にギドギド油ものをドーン。貧乏でドケチ。
    尊敬できるところが1つも無い。
    貧乏子沢山の家に育ち、全く躾もされてないままの人なんだと思う。

    • 3
    • 56
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/26 14:49:37

    結婚の挨拶に行った日、親類に中国朝鮮系の血が入っていないか聞かれた。
    嫌う人がいるのはわかるけど、はっきり聞かれてこの人無理ってなった。

    • 3
    • 55
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/26 14:45:52

    はっきりものを言わず判断を人に任せる
    とにかく人任せ。責任を負わない。
    じっと黙り込んで可哀想な自分を演出するから正義感強い義姉が騒ぎ出し険悪な空気になる
    いつも起きるトラブルの原因は義母

    • 0
    • 54
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/26 14:13:37

    嫌味ばっかり言う
    アポなし訪問(旦那が鍵を渡してしまい勝手に入る)
    実母をバカにするような発言行動
    自分が全て正しい・自分さえ良ければと言うような発言が多い
    他にも色々あるが最終的にこどもをバカにされ笑われた事

    • 1
    • 21/11/26 13:23:31

    人によって態度を変えるところ。
    孫差別。

    • 2
    • 52
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/26 12:58:15

    自分の子しかかわいがらないから。

    • 2
    • 51
    • 京王井の頭線
    • 21/11/26 12:40:00

    性格が全くの正反対。初対面から、この人は無理だな、と感じた。でも同居してないから、たまに会った時に愛想良くしておけばいいかっ、と割り切っている。

    • 2
    • 21/11/26 12:26:26

    いるよね。こう言う人

    • 1
    • 21/11/26 11:48:31

    ・あんたら(私達夫婦)の結婚は所詮おままごと
    ・義母は離婚してるくせに、男が帰って来たいと思う家作りをするのが嫁の努めとかのたまう
    ・男の子は母親のことが大好きなんだからと謎の対抗意識燃やされるけど、実は夫はそこまで義母のこと好きじゃない
    ・女の子の赤ちゃん(うちの娘)なんておもちゃ
    他にも色々ある
    もう会わないし娘とも会わせない

    • 2
    • 48
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/26 11:07:09

    長男の事をいらない 長女の事をせいはくか? 次男の事を脳に傷があるとか嘘を平気で言ったり
    心ない言葉を平気で言える無神経。
    元教師の70代の義理母思いやりがない。
    子供と私を苦しめる言葉を平気で言える。

    • 1
    • 21/11/26 11:04:56

    出産の時に誘発剤使ったんだけど、生まれてお見舞い来た時の第一声が、そういう薬とか使うと…良くないんでしょ?とか言ってきた。
    理解できない。

    • 4
    • 21/11/26 11:00:23

    お金に汚くて、旦那のお金を使い込んでた。
    数々の証拠を揃えて問い詰めても、非は認めないとか言い出した。

    • 1
    • 45
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/26 10:40:19

    結婚するとき、赤ちゃんの頃から家族ぐるみで付き合ってきて2人目の母みたいに慕ってきた人も呼んだの。ちなみに実母は他界してる。その人余命宣告されていて、でもどうしても呼びたくて親しい人だけの短時間の式だし、その人も私の花嫁姿見たいって言ってくれてたから呼んだのね。で、義母も義父からも了承得てたんだけど、式直前になって義母が「その人大丈夫なの?何かあったらどうするの?」って聞かれて、心配してくれてるんだなと思ったら「その人が倒れたりしたら式の雰囲気が壊れちゃうじゃないねぇ」って言ってて、もう人として見れなくなった。さすがに旦那も義父も怒ってくれたけど、義母はむすーってしてた。それから本当に無理になったよ。

    • 4
    • 21/11/26 10:31:25

    結婚当初、週3ペースで家電に電話してきた。
    ウザすぎて無視してたら仕事中の旦那にかけて「電話しても全然出ない!」とキレてたらしい。
    あとは子供産んでからの言動で受け付けなくなった。
    入院中の産院にアポなしで何度も親族ぞろぞろ連れてきた。
    孫会いたさに家に頻繁に来たり、内孫意識が強すぎる言動、子供の祝い事には呼んでもないのに勝手に日程決めて参加する。全て嫌だった。
    孫が大きくなったら落ち着いたのか、今度は息子(旦那)に執着。
    あとは義実家ゴミ屋敷。

    • 4
    • 43
    • 京成千葉線
    • 21/11/26 09:57:02

    旦那が女関係で私を裏切ったから
    どんな育て方したの?って軽蔑してる
    私の子どもの子育てに「たくさん○○してあげてください」って言ってくるけど
    クソ男育てた親の育児アドバイスなんていらないよ~って感じ

    • 8
    • 21/11/26 09:44:44

    >>28
    うちも同じだ。あとつり目で太ってる。

    • 0
    • 41
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/26 09:24:12

    同居してるのに近くの実の娘の方が可愛い、あんたも実家で可愛がってもらいなと言われたから。

    • 3
    • 40
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/26 08:58:21

    水と油ほど生理的に合わない

    • 2
    • 21/11/26 08:56:54

    割と早い段階で嫌いになった。
    子離れできていなくて、私が息子を取ったと
    周囲に言いふらす。
    何かにつけて義実家に呼ぶ
    しつこいし、自分勝手。

    • 4
    • 38
    • 智頭急行智頭線
    • 21/11/26 08:54:09

    ないよ
    幸せです

    • 0
    • 37
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/26 08:49:46

    子供が産まれた時にくれた出産祝いが上の子5万、下の子3万。
    それ以外、お祝い事、お年玉も一切無し。
    子供達が小さい頃、月一でお手紙と子供達の写真送ってたけど、返信無し。
    子供達の七五三の写真を送った時もなーんも無しだった。
    旦那に難病が発覚した時、子供達まだ幼稚園児と小学校低学年。
    子供達は無菌病棟に入れず私一人見舞いに通う日々。
    子供だけで留守番させるの不安だったけど、他に方法がなかった。
    仕事なんて出来る状況でなくて、治療費、生活費、不安だと行ったら、行政に相談してと言われた。
    出戻りシングルマザーの自分の娘と孫3人と同居。
    義妹はシングル実家暮らしなのに、また子供が増えたらしい。
    うちの孫達には無関心、生活が大変な時に助けてくれなかった。

    • 1
    • 21/11/26 08:32:03

    義母の強い希望で知り合いすら居ない義実家付近に引っ越してきて一発目の電話で金の無心された。

    • 5
    • 35
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/26 08:30:27

    まずは見た目。

    顔合わせの日にボサボサ白髪頭・ノーメイク・ノーブラ。そしてよれよれの部屋着で来たから。

    • 5
    • 34
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/26 08:13:30

    自分の息子は完璧なのになんでもっとマシな嫁じゃないのよ、と思ってるから。パートしながら家事育児をこなしている私に対して旦那は全くノータッチ。暴言も吐くのにどこが完璧なのよ。

    • 2
    • 21/11/26 08:11:55

    シングルの義母は、まだ旦那と付き合ってる段階(同居してた)の時から旦那とお金のことで揉めてた。
    私のこともすぐに敵視?するようになって、挨拶がどうのと難癖つけてきた。義母が旦那と喧嘩するたびに私を悪く言ってて、仲直りするとまた遊びに来てねとか言ってきて、私は極力関わってないのに勝手に嫌われて、勝手に機嫌直してを繰り返してたな。
    わけわかんなくて手に負えないと思ったし、生理的に無理になった。

    • 1
    • 21/11/26 08:07:23

    もともと嫌い。人間として尊敬できるところが一つもない。

    • 4
    • 31
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/26 08:05:28

    孫3歳と張り合う。

    • 0
    • 30
    • 阪神なんば線
    • 21/11/26 08:03:47

    社会経験も無い自分の価値観を押し付けてくるから
    スルーできないことがありブチ切れた後は私に連絡してこなくなったけどずっと嫌い

    • 2
    • 21/11/26 07:37:02

    アポ無し訪問。自分が全部正しいって思う性格で話にならないし。散々認知症(うちの祖母は認知症)を馬鹿にしてて、「あんなクルクルパーになったら人生終わり。笑」って毎日の様に言ってたら義母が認知症になったよ。大好きな運転免許を無理矢理返納させたのに、、知らぬ間に何度か無免許で車に乗りやがって、みんなブチギレられて泣いてた。昔から自分勝手で衝動的で現在も認知症を認めず病院の先生、ケアマネさんから「こんなプライドが高くて手強い人初めてです。」って相変わらず、皆さんに迷惑掛けて生きてるよ。近所では有名な嫌われ者で、いつも独りぼっち。大嫌いー。

    • 4
    • 21/11/26 07:34:10

    育児でも好みでも、なんでも否定してくる
    意見を押し付けてくる
    こちらの意向を尊重しない
    恩着せがましい
    嫌味や悪口ばかり言う
    モラルが欠けている

    本当いいとこない。軽蔑してるし大嫌い。

    • 11
    • 27
    • 南海高野線
    • 21/11/26 07:25:13

    超ドケチで乞食みたいなとこ。
    息子(私の夫)の結婚前の借金を私のせいにされたこと。
    孫の催促。(旦那のいないところで)
    やたらボディタッチが多くてバンバン叩かれて痛い。
    盆正月の親族の集まりでお手伝いさん扱いする。(義兄嫁と義弟嫁はずっと座ってるのに)

    出産を機に良い嫁キャンペーン終了して、鬼嫁キャンペーンに入りました。
    5年間頑張ったなー

    • 2
    • 26
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/26 07:21:52

    旦那というものを取り合う謎の気持ちなのでは?
    結婚は本人同士だけだと思う、幼い頭脳だからだと思う!

    • 0
    • 25
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/26 07:20:08

    陣痛室に居座って弁当食べ始めたことから嫌な目でしか見られなくなり、子供絡みでこれはないなって事を平気でやる、金銭的なだらしなさとかどうしても実家と比べてしまう
    わざと嫌がらせされたり言われたりってのはないけど合わなすぎて無理ってなった

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ