視力0.04あたりの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/27 20:37:10

    裸眼は絶対無理。基本コンタクトで念のため眼鏡を二つ持っている。
    眼鏡姿は家の中では旦那しか見たことが無い。
    一度裸眼でエッチしたとき、何も見えなくて旦那を傷だらけにしてしまった。

    • 0
    • 21/11/27 07:57:52

    >>142
    ありがとう!
    視力検査がほんと憂鬱。しかも私強度近視過ぎて視野欠損も出てきたよ(泣)

    薬開発してほしいですね。

    • 0
    • 164
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/26 23:51:31

    レーシックした人居る?いたらここ見ないか
    どんだけ見えるようになるのか知りたいわ

    • 0
    • 21/11/26 23:48:11

    >>152
    ダメって初めて聞いた!
    ソフトでお風呂入って20年以上経つけど問題起きたこと一度もないよ?
    プールも海もマツパもマツエクもいつもつけっぱなし。

    • 0
    • 21/11/26 23:45:55

    >>153
    私か!ってくらい同じだ笑
    私もコンタクト歴約25年。
    目に良くないよなーと思いつつ、朝起きたらメガネかけて洗面所行ってコンタクトして、寝る前にコンタクト外して眼鏡でベッド行って寝る。
    だから眼鏡かけてる時間1日に5分もない。

    • 1
    • 21/11/26 23:42:57

    >>153
    メガネはバックアップの為だから、無料でできる範囲でのみでお金掛けない。
    それこそ、壊れたりしたら新調する感じだから同じの何年も使ってるよー。

    • 0
    • 160
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/26 23:38:42

    >>159
    やっぱり眼鏡使った方がいいよね
    曇って見えないから外して裸眼で温泉浸かろうとしたら岩っぽいものにつまずいて湯に水泳の飛び込みみたいにダイブして恥かいた

    • 1
    • 159
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/26 23:10:26

    >>151
    私は0.01だけど、温泉はメガネかけたまま入るよ。
    曇るけど、ないよりマシ。
    裸眼じゃ危険。笑

    • 3
    • 21/11/26 23:09:08

    >>153長いですね!
    小さい頃から視力悪かったんですね。
    メガネってレンズ薄くしてます?

    • 0
    • 157

    ぴよぴよ

    • 21/11/26 23:08:13

    >>152ちょっと素朴な疑問なんですがやっぱりコンタクトだとお風呂は曇らない?ですよね?

    • 0
    • 21/11/26 23:07:24

    >>151今年の6月にメガネ初めて作ったんですがコロナ前の旅行でのお風呂や部屋がわからなくなったりはしてました笑

    • 1
    • 21/11/26 23:06:13

    >>149ですよねー
    今日裸眼で外に出たらなーんも見えなかったー

    • 0
    • 21/11/26 23:05:50

    >>148
    基本はコンタクトだよ。
    コンタクト25年もしてるとメガネは鬱陶しいから寝る前にしかしない。
    メガネかコンタクトしないと怖くて家の中すらまともに歩けないよ。笑

    • 2
    • 152
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/26 23:02:53

    ソフトはお風呂ダメってきくよね
    ハードはダメではないけど良くもないだろう
    私はお風呂のときもコンタクトしたまま入る
    なにも見えないもの

    • 0
    • 151
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/26 23:00:22

    裸眼お風呂難しくない?家ならなんとなく覚えてるけど旅行先とか地獄

    • 0
    • 21/11/26 22:59:16

    裸眼なんて、無理ぼやけて歩くのも怖いわ
    メガネ必須

    • 1
    • 149
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 21/11/26 22:57:48

    なんも見えねぇよ!

    • 1
    • 21/11/26 22:46:18

    >>147ん?メガネで過ごしてる感じかな?

    • 0
    • 21/11/26 22:45:36

    なわけない。

    • 0
    • 21/11/26 22:42:51

    >>144なんか測り方も指なんとか?で違うんですよね!

    • 0
    • 21/11/26 22:42:21

    >>143やっぱり皆さんそうなんですね

    • 0
    • 144
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/26 21:26:09

    >>17
    0.01以下とかある?

    • 0
    • 21/11/26 20:42:27

    眼鏡です。
    とてもじゃないけど、眼鏡なしは無理

    • 1
    • 21/11/26 20:10:04

    >>138大丈夫!私の旦那138さんより悪いよー!悲しまないでー!でも相当視力悪いですよね。
    姉が旦那より悪く最近病院いったら障害者手帳降りるレベルと言われてました。
    手術なしでよくなる薬とかあればいいのに

    • 0
    • 21/11/26 20:08:32

    >>137今のとこ家事とテレビ以外は裸眼です。

    • 0
    • 21/11/26 20:07:53

    >>135私も乱視あります!
    やっぱり皆さんお風呂や寝る前までかけてる方が多いんですね

    • 0
    • 21/11/26 20:07:07

    >>133レーシックは痛みとかはなかったですか?

    • 0
    • 138
    • 広島電鉄宇品線
    • 21/11/26 17:23:34

    私コンタクト-9と-11.5だよ。
    リアルで私並に悪い人に会ったことない(泣)

    これだけ技術が発達してるのになんで薄い眼鏡作れないんだよー

    もちろん、コンタクトと眼鏡併用。

    • 0
    • 137
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/26 17:19:10

    裸眼無理じゃない?普通に眼鏡

    • 0
    • 21/11/26 17:17:36

    >>134
    わかる。同じような眼鏡。だけど家族になら全然みせても大丈夫じゃない?外には出るのは無理中の無理だけど、私家の中では眼鏡のが楽。

    • 0
    • 135
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/11/26 17:14:54

    お風呂入る前まではコンタクト。その後は眼鏡。乱視もあるから裸眼は無理。

    • 1
    • 21/11/26 17:12:01

    家の中は寝るまでコンタクト。
    眼鏡、高いレンズにしても分厚くて、目が豆つぶみたいになるから、極力かけたくない。

    • 2
    • 133
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/26 16:57:52

    昔0.03だった時はずっとコンタクトで、メガネはたまに。
    批判もあるだろうけど、レーシックやったら快適だよ。

    • 0
    • 21/11/26 16:12:07

    >>123近くに寄らないとみえないですよー

    • 0
    • 21/11/26 16:11:34

    >>122ありがとうございます!放置してたので行ってみます!

    • 0
    • 21/11/26 16:10:54

    >>121そうかなあ?

    • 0
    • 21/11/26 16:10:35

    >>119スマホにかえてからだから多分5.6年かな?

    • 0
    • 21/11/26 16:09:23

    >>117家用外出用とわけてますか?

    • 0
    • 21/11/26 16:08:32

    >>116メイク事態私も濃くはないです。
    でも小鼻付近にファンデかすがあります笑

    • 0
    • 21/11/26 16:07:15

    >>115コンタクトのゴロゴロ感が強くて私もつけれない
    外すのも難しいコンタクトと一緒に眼球の膜?引っ張って激痛だった

    • 0
    • 21/11/26 16:05:49

    >>114メガネ曇りませんか?

    • 0
    • 21/11/26 16:04:57

    >>113私乱視もあります!
    今までずっと裸眼だったからなんとも思わなかったけど
    見えにくいーて位で笑
    今日メガネ外して久しぶりに外に出たら怖かった笑
    メガネ大事ね

    • 0
    • 21/11/26 10:35:00

    うちの子供(中三)がそれくらいです。

    テレビ見る時はいちいちメガネ探してかけてます。
    そんなに見えないんだ…とショック。

    鏡で自分の顔は見えるのかな?

    • 0
    • 122
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 21/11/26 10:33:04

    >>103緑内障は症状出てからでは遅いよ。疑いありと言われたならちゃんと精密検査してもらってね。

    • 0
    • 21/11/26 10:02:21

    主、すごくマメだね。

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/11/26 09:17:40

    >>111
    いつから目が悪くなったの?
    私は子供の頃だから、まず学校の授業に支障が出て眼鏡を作り、それから高校生でコンタクトデビューして眼鏡併用になったけど。

    • 0
    • 21/11/26 09:15:10

    私はコンタクトが-5.50だからこのトピでは見える方だね。
    それでも家で裸眼は無理だなぁ。
    お風呂くらい。
    コンタクトは目が疲れちゃうから眼鏡ばっかり。

    • 0
    • 117
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/26 09:12:19

    -10だけど家の中ではメガネ
    コンタクトより弱めのやつ
    ドライアイだからコンタクト長時間はキツいけど、裸眼もキツい

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ