ケーキ嫌いなうちはイベント時、どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 近鉄田原本線
    • 21/12/09 16:50:10

    好きなアイスでもチョコとか。ケーキ屋さんとかの焼き菓子は?

    • 0
    • 68
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/12/09 16:25:26

    各々好きなデザート買ったらいいんじゃない?うちの子もケーキ食べないから私はカットケーキ、子供はプリン買ったりしてるよ

    • 0
    • 21/12/09 16:06:42

    フルーツポンチ!

    季節のフルーツ、缶詰、ゼリーにレモンの輪切りと三ツ矢サイダー注いで完成。

    • 0
    • 66
    • 東武東上本線
    • 21/12/09 15:41:32

    子供が小さいうちはケーキ買ってたんだけど、そのうちほとんど食べなくなった。旦那も私もそんなに好んで食べるわけでもないし、結局食べきれなくて勿体ないから、子供が中学生になって以降はイベントでもケーキは無し。その分、食べ物増やす。

    • 0
    • 65
    • 都電荒川線
    • 21/12/09 15:37:11

    別にケーキじゃなくてもちょっとフルーツで贅沢してみるとかでもいいんじゃないの?フルーツ盛り合せとか、クリームなしでプリンアラモードみたいな。

    • 0
    • 64
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/12/09 15:34:53

    アップルパイ。

    • 0
    • 63
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/26 07:42:05

    私も子供達もそんなに好きじゃないけどケーキないと雰囲気的に寂しいから小さいの買ったり、アイスケーキにしたり
    一番小さいのにしても残ったりする

    • 0
    • 21/11/26 07:34:30

    ケーキの何が嫌い?スポンジ?クリーム?

    • 0
    • 61
    • 函館市電本線
    • 21/11/26 07:31:44

    >>58
    うちもこれ!

    • 0
    • 60
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/26 07:21:53

    ケーキ好きだけどお腹いっぱいになっちゃうからサーティワン。翌日まで好きなタイミングで食べるよ。

    • 0
    • 59
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/25 22:20:59

    丸いケーキの型でミートローフを使って、マッシュポテトやミニトマトでデコレーションしてケーキ風にしてる。

    • 0
    • 58
    • 関東鉄道常総線
    • 21/11/25 22:20:06

    サーティワンアイスクリームケーキ

    • 3
    • 21/11/25 22:16:06

    うちフルーツタルトなら食べられるから誕生日もクリスマスもフルーツタルト。
    生クリームとかクリーム系が苦手だけど焼き菓子系は食べられるからミニカヌレのタワーとかもやった。

    • 0
    • 21/11/25 22:15:43

    ホットケーキは好きなら型で焼いて重ねて積めばよくない?

    うちは、次男がケーキ嫌いだから、果物屋さんにフルーツ盛り合わせを頼んでた。四男はアイスクリームが好き過ぎて、毎年31のアイスケーキ。

    • 0
    • 21/11/25 22:13:07

    あっ!ホットプレートでクレープ祭りは?

    • 0
    • 54
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/25 22:12:17

    うちケーキ類もアイスクリームも嫌いで海鮮が好物だからカニとか海鮮を取り寄せ。

    • 0
    • 53
    • 西武豊島線
    • 21/11/25 22:11:11

    食べられるケーキを用意して、それぞれで食べる。
    私は小さい頃に生クリーム駄目で、私用にチーズケーキやレモンケーキ(前にダイソーで売ってたレモン型の焼き菓子)、アップルパイ、カスタードクリームのシュークリーム……
    を買ってもらってた。
    1回か2回親が買い忘れて、箱開けた時の落胆ぶりは今思い出しても泣けてくる。
    昔は「じゃコンビニで何か!」って訳にいかなかったし。近くに無くて。
    何か好きなお菓子ないかな?リクエスト聞いてみたら?

    • 0
    • 52
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/25 22:09:34

    子供の頃、キティちゃんの形のボウルで母がプリン作ってくれて嬉しかったなー
    今思えばあれはボウルじゃなくて洗面器だったのかもしれないけど(笑)
    クリーム乗っけたり姉と自由にプリンアラモードにして楽しかったよ

    • 0
    • 51
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/25 22:04:33

    上の子は食べないけど下の子は食べるからケーキ買って、上の子にはフルーツとかアイス買ってる。
    でもお金が倍かかる。

    • 0
    • 21/11/25 22:04:20

    サーティワンでアイスケーキか、パーティセット。

    • 0
    • 49
    • 阪急京都本線
    • 21/11/25 22:00:33

    サーモン寿司ケーキにしてるよ。

    • 0
    • 48
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/25 21:57:55

    五キロのダブルチーズバーガー作って出してあげたよ。パンもでかいの作った
    なんか大爆笑で撮影会だった

    次は、給食で人気だった給食スイーツ50個注文した 給食サイズだから小さなやつね

    • 0
    • 47
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/25 21:44:51

    アイスケーキ

    • 2
    • 46
    • 名鉄津島線
    • 21/11/25 21:42:25

    子供しか食べないけど買ってる

    • 0
    • 45
    • 東急田園都市線
    • 21/11/25 21:38:45

    ケーキ嫌いだけど買ってる。雰囲気味わう為に。笑

    • 0
    • 21/11/25 21:36:50

    うちはアイスも好きじゃないからゼリーケーキだよ。旦那の誕生日は肉ケーキ(ただ肉をケーキ風に盛り付けて焼肉するだけ笑)
    甘いもの自体家族みんな好きじゃないから無理してケーキ食べずにおつまみとかお菓子いっぱい買ったりすることが多いかも

    • 0
    • 21/11/25 21:23:50

    クリスマスは毎年31のアイスケーキ。
    小さい頃からだった。
    だから、今もそれにしてる。
    スポンジケーキだと飽きちゃうし。
    こたつで食べるアイスケーキ最高。

    • 1
    • 21/11/25 21:20:46

    サーティワンのアイスだよ。
    好きな味選んで4000円くらい?
    ケーキと値段変わらない。

    • 1
    • 41
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/25 21:18:03

    うちはガトーショコラなら食べるから、ガトーショコラか、アイスケーキか、ホールケーキみたいなゼリー。

    • 0
    • 40
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/25 21:15:54

    フルーツ盛り合わせ。息子はシャインマスカットといちごが好きだから、こっちの方が喜ぶ。

    • 1
    • 39
    • 函館市電大森線
    • 21/11/25 21:11:45

    >>37
    美味しいよ

    • 0
    • 38
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/25 21:06:05

    うちは、ケーキ、ホットケーキ、アイスケーキ、プリン全部無理なのに唯一ガトーショコラだけは少し食べるから毎年ガトーショコラで周りにフルーツ盛り合わせてる。

    • 0
    • 21/11/25 21:05:40

    >>36
    食べ物で遊ぶんじゃない。

    • 0
    • 36
    • 函館市電大森線
    • 21/11/25 21:05:04

    ラーメンの具と汁をゼラチンで固めて、
    ホールの土台を作り、麺を上に乗せて
    メンブラン

    • 0
    • 35
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/25 21:02:39

    子供に決めさせた。
    大体、アイスとポップコーンがあれば良いって言われる。

    • 0
    • 34
    • 東武小泉線
    • 21/11/25 21:00:42

    アイスケーキ。31の。

    • 1
    • 21/11/25 20:54:32

    うちもケーキ嫌いだから、アイスケーキか、唯一食べられるフルーツタルト。
    ホットケーキで喜んでるのなら、好きなフルーツやソース、具材用意して自由に食べられるようにするとか?

    • 1
    • 32
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/25 20:45:04

    31のアイスケーキと子供の好きないちご。

    • 0
    • 21/11/25 20:41:31

    友達は毎回アイスケーキだった。

    • 0
    • 21/11/25 20:40:47

    アイスケーキか唯一食べれるチーズケーキ。

    • 0
    • 29
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/25 20:38:10

    ゼリーにする

    • 0
    • 28
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/25 20:25:46

    うちは正にそれ。子供も旦那もケーキに全く興味がなくて用意しても残っちゃうから誕生日やクリスマスにはちらし寿司ケーキを作ってるよ。いつも大好評。

    • 0
    • 27
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/25 20:25:42

    うちは正にそれ。子供も旦那もケーキに全く興味がなくて用意しても残っちゃうから誕生日やクリスマスにはちらし寿司ケーキを作ってるよ。いつも大好評。

    • 1
    • 21/11/25 20:14:46

    フルーツゼリー作ってお皿の周りにフルーツ盛りつける

    • 0
    • 25
    • 名鉄津島線
    • 21/11/25 20:13:17

    生クリームが苦手なら、ガトーショコラなら大丈夫かも。
    私たまにケーキ屋さんのブログ見てるんだけど、
    生クリームアレルギーの子が、ガトーショコラなら唯一食べてくれる~~うんたらかんたら。と書いてあったよ。上に飾りっけなしだけど。

    • 0
    • 24
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/25 20:12:41

    ひとつひとつコメントしようと思ったけど、たくさんアイデアくれたので、まとめてコメントします。
    子供がケーキ嫌いなのは生クリームが嫌いなので。
    和菓子、好きです。和菓子に飾り付けもやったことないので喜びそう!

    • 0
    • 23
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/25 20:11:35

    プリンアラモード作る!

    基本のプリンはこれ!!

    • 0
    • 21/11/25 20:08:24

    フルーツパフェ作るよ

    • 0
    • 21/11/25 20:07:37

    ケーキ食べた事ないとかじゃないの?

    • 0
    • 20
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/25 20:06:53

    >>6
    寿司ケーキ!?
    いいねー!難しそう…

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ