男の子だけママって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 21:54:10

    主の娘だけで孫は生まれないよ?
    男と女しかいないんだから否定しあわなくてもいいのでは?
    うちは2人兄弟だけど全然大丈夫。
    息子達は私の所有物じゃないし。
    私は夫や友達と私の人生を楽しむから。
    子育て終わったのに孫の世話ばかりさせられるのはごめんだわ。

    • 0
    • 86
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/28 21:45:13

    子供の幸せが私の幸せ
    私は彼氏と旅行行ったり満喫しますわ
    猫も飼いたいし

    • 0
    • 85
    • 京急空港線
    • 21/11/28 21:44:47

    あほくさ。

    • 0
    • 84
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/28 21:44:35

    何を言っているのかな、巣立ちは誰にでもやってくるんだよ?

    • 0
    • 21/11/28 21:42:52

    孫見るために子供を産んだわけじゃないし、嫁に取られるも何も息子が幸せになってくれたらそれでいい。
    子供に何かしてほしいなんて思わないよ。
    主は娘が結婚もせず子供も産まなかったら、話が違うだろ、裏切りやがってとか思うの?

    • 0
    • 82
    • 京急空港線
    • 21/11/28 21:42:33

    母の姉が男3人兄弟の母でもう年金貰ってる年齢だけど、いつも趣味なんかであちこち行ってて楽しそうよ
    私の母ともう1人の姉と三姉妹でコロナ前は海外旅行行ったり、山登りしたり

    • 0
    • 81
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/28 21:33:49

    子育ては期間限定だからいい。息子の赤ちゃんの可愛さを味わえて、今小学生、スポーツや勉強を応援したり、これから少しずつ大人になっていく息子を楽しみにしてる。そして、自立してくれたら旦那とまた2人仲良くのんびり過ごす事が凄く楽しみだよ。孫の世話なんて追われたくないよ。
    主は旦那さんと不仲なのかな?

    • 3
    • 21/11/28 21:12:33

    >>77
    女の子育ててないと分かり合えないよね
    かと言って小姑のいるとこも嫌だけど(笑)
    男しか産んでないと性別のこだわりは凄いね

    • 1
    • 21/11/28 21:11:08

    旦那の親と同居して、存分に孫守りさせてあげてる私は相当偉いと解釈して良いかしら?(笑)
    男の子だけとか女の子だけとか関係ないよ。その人自身の問題だよ。主は男の子いなくて妬んでるの?

    • 3
    • 78
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/28 21:10:24

    >>74
    文盲なの?
    女児下げなんてしてないよー。

    • 0
    • 21/11/28 21:07:32

    男の子だけのママって義母庇う人多いよね。
    自分もいずれは姑にしかなれないから、義母にも優しくしておこうって感じなのかなー。
    男しか産んでない姑はクセが強い人が多いよね。嫁が会わせてくれないのには理由があるのに、自分がした事棚に上げて嫁を悪者にするんだよね

    • 3
    • 21/11/28 21:06:54

    何を楽しみにって言われると、今のプニプニでママー!って甘えん坊な所を楽しんでるかな?
    これからは長男はスポーツを始めてその応援も楽しいし、将来はしっかり自立して幸せに暮らして暮れたら子育て終了!!

    私は仕事に趣味に時々旦那と旅行。
    そんな気ままな老後で良いかな。

    • 1
    • 75
    • 流鉄流山線
    • 21/11/28 21:05:13

    主って楽しみは娘の孫に会うことしか楽しみないの?狭い世界だね。

    私は孫の面倒は見たくない。

    子育て終わったら自分の好きなことにお金と時間使いたい。

    いろんなとこ旅行行きたいしジム系、趣味、したいことたくさん。

    まぁ子供が困った時は助けてあげたいけど。

    • 0
    • 21/11/28 21:01:23

    >>73
    女児下げする人は逆も然り、ね

    • 2
    • 73
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/28 20:57:37

    ねぇねぇ、主の娘がどうして結婚して子供産んでくれると思ってるの?
    主の娘だよ?お望み通り一生独身で側にはいてくれるかもしれないけど、孫に会えないどころか存在もしないんだから男の子ママよりずっと悲惨だぞ☆

    • 0
    • 72
    • ゴリラゴリラゴリラ
    • 21/11/28 20:42:22

    うほほほほwww

    • 0
    • 71
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/28 20:34:22

    関係悪すぎない?
    いじわるな母親だなぁ。
    そんな嫁(主の娘?)いらないや。

    • 0
    • 70
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/28 20:32:18

    嫁が来てくれる息子に育てられた事をとっても嬉しく思う。何より、家族以外の人が息子を大事に愛しく思ってくれるってすごく嬉しい事だと思うけどなあ。

    一生家にいて、生活全て親に面倒見てもらおうとするより自立してくれて何よりだと思うけど。

    ちなみに、主さんはお義母さんに会わせてないんだろうけど、残念ながらうちの子供も私も義母好きでしょっちゅう顔出してますよー。
    あなたはそうできるいいご縁じゃなかったのねえ、お気の毒に。

    ちなみに私の生きる楽しみは子供や家庭だけじゃないので心配いらないよー。

    • 0
    • 69
    • 宮崎空港線
    • 21/11/28 20:23:27

    うちの義実家の場合だけど、実家にべったりな娘はアラフォーでも結婚できず、息子(私の旦那)の家庭だけに孫がいる場合もあるよ。娘がいたって必ず結婚できるとは限らない。孫にいつでも会えるとも限らない。ていうかそれだけが老後の楽しみってつまんない人生だね。

    • 2
    • 21/11/28 20:18:11

    アホ同士、永遠に男女対決しときなされ

    • 1
    • 67
    • 会津鬼怒川線
    • 21/11/28 20:16:11

    男女ママだけど、、
    子供が楽しみで生きてる人って、、とっても可哀想だわ。
    ずーーーっと子供に人生捧げてるって感じ?
    仕事とか趣味とかない感じ?
    お子さんはそんな主さんから離れたいと思うわ。。

    • 3
    • 21/11/28 20:13:37

    嫁に取られるってさ。親なんて先に死ぬんだから一生を助け合って生きていける人を見つけられたなら喜ばしいと思うわよ。孫を丸投げするような人間に育たないで家庭できちんと育てられるならより喜ばしい。
    主は、子供に何を期待してるの?自分の楽しみの為に育ててるの?
    私は子供が幸せならそれでいいわよ。

    • 2
    • 65
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/28 20:11:32

    嫁に取られることがなんとも思わない人、孫にしょっちゅう会いたくない人だっているのよ。
    逆にそれが生きがいってどうなん。

    • 2
    • 64
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/28 20:11:29

    私の周りの男の子だけママ達はみんな幸せそうだよ。
    普通に良い人しかいないよ。

    • 2
    • 21/11/28 20:07:12

    うちの義母は「男の子だけママ」だけど、普通に孫にも会ってるし、楽しそうだよ!

    • 1
    • 62
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/28 20:03:47

    >>53

    こういう人だからじゃない、怖い嫁ね。
    発言から義母だけが悪い訳じゃなさそうに思えた。

    • 1
    • 61
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/28 20:00:58

    >>34
    なんで同じ土俵に立とうとするかなー頭悪っ笑

    • 2
    • 60
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/28 19:55:13

    子にすがって生きていくの?
    迷惑だからやめてあげて。

    • 1
    • 21/11/28 19:52:57

    子供が女だろうが男だろうが
    あんたらから生まれたら失敗だわなwww

    • 3
    • 58
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/28 19:48:40

    あなたに心配される筋合いないでーす。笑
    人の事気にしなくていいから自分の事だけ、自分ちの事だけ考えてー!
    ごめんね、大きなお世話すぎて主の事を見下しちゃうわ!笑

    • 0
    • 57
    • 阪神なんば線
    • 21/11/28 19:38:12

    息子がかわいい。

    • 6
    • 21/11/28 19:36:41

    >>54
    いや、だからさ笑
    あなたの周りの話でしょー?
    そんな狭いコミュニティを世の中皆がそうみたいな言い方しないでよ
    そんなの言い出したら私の周りは息子しかいない家庭が不倫や愚痴多いよ
    でも子供の性別で決めつけたことなんかないわ

    • 1
    • 55
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 21/11/28 19:36:29

    子の性格、親子関係、育て方による。

    • 0
    • 54
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/28 19:33:43

    >>52
    不倫してるのもだいたい娘しかいない方だし。
    クズだと思う、娘を家に置いて夜な夜な不倫してるのだから。

    • 2
    • 21/11/28 19:31:03

    >>49
    わかる!私も1人目男の子だったんだけど産んですぐ病院きて次は女の子!って言われた。その後会う度言われて不愉快すぎた。2人目女の子だったけどほぼあわせてない。
    それに比べ、ただただ娘の出産が無事に終わるかだけを気にして性別なんて口に出さず子供たち可愛がってくれる実母。義母はほんと嫌いだわー。
    義母はなんでも思い通りに行くと思ってるし自己中なんだよね。男社会で甘やかされてた典型的なババア

    • 1
    • 21/11/28 19:30:25

    >>47
    なんだ、ただの決めつけじゃん

    • 2
    • 51
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/28 19:29:06

    その人の性格によるよね。私は介護施設で働いていたけど男の子3人いるおばあちゃんは誰にでも明るく優しくて嫁さんにも好かれていていつも誰かしらが側にいて愛されてるなって感じ。
    息子より嫁さんの方がおばあちゃんおばあちゃん!って感じだった。
    もう1人、男の子1人のおばあちゃんはめちゃくちゃ性格悪くて当たり前に嫁いびりをしてきた人で、実の息子にも嫌われちゃって誰も面会に来なかったな。

    私は一人っ子だけど前者になりたいな。

    • 3
    • 50
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/28 19:25:55

    悪意を持ってワザとこんなトピ立ててるんだろうけど、こういうトピ本当に傷つく。
    うちは男2人。2人とももう高校生。旦那はかなり年上。旦那とは仲良しだけど、老後順番通りだったら旦那の方が早く死ぬし、私の老後は一人ぼっちで寂しいんだろうなって思う。

    • 4
    • 49
    • 京浜東北線
    • 21/11/28 19:25:25

    >>39
    うちの義母も女の子女の子うるさいわ
    孫の性別にまで口出してきて嫁から嫌われる始末

    • 1
    • 21/11/28 19:25:18

    と言うか、実家は兄夫婦家族も住んでるよ。実家の母は孫のお世話もしてるよ。
    だから私は気を使って中々実家には帰省出来ない。

    • 0
    • 47
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/28 19:23:59

    >>43
    女の子ママはいつもご主人の悪口ばかり。
    ママ友と数人でランチしてもご主人の悪口ばかりで周りはみんなしらけてるわよ。

    • 1
    • 46
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 21/11/28 19:23:56

    >>37正論ポイけれど、結局は人柄なわけで。孫に会わせてもらえないとかだったとしても人生楽しければ幸せなんじゃない?

    • 4
    • 21/11/28 19:22:01

    子供嫌いだから孫は見れなくていい。むしろうるさいと思ってしまう…
    息子は嫁と子供を大事にしてください。
    それをしてくれるのが1番の幸せ。人それぞれ

    • 5
    • 21/11/28 19:21:53

    >>41

    • 0
    • 21/11/28 19:21:51

    >>40
    子供の性別で夫との仲が決まるわけないじゃん?何言ってんの?

    • 2
    • 42
    • 京福電気鉄道北野線
    • 21/11/28 19:20:39

    子供は子供。子供に依存しないよ。
    夫と楽しく生きていくよー!

    • 1
    • 41
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/28 19:20:15

    >>35
    うちは子供も実家の母の方が好きだよ
    姑はあの手この手使って懐かせようとしてるけど全然ダメ
    高学年になった今は行きたがらないw

    • 2
    • 40
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/28 19:19:51

    男の子ママはご主人と仲の良い人が多いから
    巣立っても寂しくないだろうし
    息子は母親が大好きだから将来親孝行できる子なら義母は幸せだと思う。
    うちの旦那は義母の誕生日から何まで色々やってるし旅行もコロナ前は海外にも連れて行ってる

    • 1
    • 21/11/28 19:19:27

    義母友達もいないし旦那死んだら暇そうだよ。笑
    娘欲しかったって未だに言ってる。下品で気持ち悪いから嫁から相手にされてない

    • 2
    • 38
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/28 19:18:29

    安いエサで簡単に釣れるねw

    • 1
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ