パート受かったのに嬉しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 泉北高速鉄道線
    • 21/11/25 16:46:32

    なぜ働くの?働くのやめたら?
    たった一度の人生なのに、楽しいと思えない事しなきゃいけないなんて、辛くない?
    私はパート楽しいから働いてるけど、主はそうじゃないなら働かなければいいのに。

    • 6
    • 21/11/25 17:40:40

    頑張って

    • 4
    • 3
    • 阪神なんば線
    • 21/11/25 17:56:23

    そんなモチベーションで一緒に仕事されたらたまらん。

    • 2
    • 4
    • 鹿児島本線
    • 21/11/25 17:59:00

    あるある。
    働き始めて慣れてきたら、そんな事も忘れるよ。
    最初だけと思って、行ってみよ!!

    • 2
    • 5
    • 京王井の頭線
    • 21/11/25 17:59:48

    分かるわ
    始めたら何とかなるよ!
    頑張って!

    • 4
    • 21/11/25 18:00:34

    働く理由が経済的な理由じゃないなら辞退したら?このご時世で、ママ友はなかなかパートが決まらないと言ってた。

    • 7
    • 7
    • 京王動物園線
    • 21/11/25 18:00:42

    慣れたら大丈夫だよ

    • 1
    • 8
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/25 18:03:15

    すぐ転職する人ってすごいよね。職探して面接して仕事1から覚え直して人間関係も1からってめんどくさくない?

    • 5
    • 9
    • 中央本線
    • 21/11/25 18:05:58

    毎日働きに行ってても あー今日行きたくない めんどくさいって思って仕事してるよ。

    友達と約束しても当日になると行きたくない気持ちになるのと同じ。
    行ったら楽しいのにね。

    • 10
    • 10
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/25 18:36:23

    働かないでいいならそれが1番いいんだけどねー。
    でも私は働き始めてから何だか若返った気がするというかイキイキしてると思ってる。
    やっぱり家にこもりがちだと見た目も気にしないし、まぁーいっか!が増える気がする。
    でもパートは行きたくないし行くまでが本当に憂鬱だし辞めたいなーって毎日思ってるよ。

    • 3
    • 11
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/25 18:39:52

    わかるよー気が重いよね。
    私も働かなくて良いなら働きたくない。
    仕事に慣れても暑い日、寒い日、雨の日なんて家出たくないもん。
    働かないで済んだらストレスフリーなんだけどなぁ。

    • 2
    • 12
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/25 18:51:32

    やる気がないなら面接に来ないでください
    あなたのせいで断った人がいるのに迷惑です

    • 2
    • 21/11/25 18:57:40

    週2ぐらいにしたら?楽だよー

    • 0
    • 21/11/25 19:00:22

    そんなもんよねー
    とりあえず、頑張って!

    • 0
    • 21/11/25 19:08:00

    分かるわー
    そろそろ働こうかな…って思ってるけど、実際働く事をイメージすると「めんどくさっ」てなる(笑)

    • 2
    • 16
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/25 19:08:18

    わかるなぁ、私も同じような気持ちになってるよ。
    今月からパート始めたんだけど…忙しい店なので自己紹介やスタッフ紹介も何にもないまんま初日から現場に放り出されて。やる仕事もきちんと教えてはもらえないから見様見真似で入客してる。
    誰に何を聞いていいのか?スタッフの名前やキャリアも不明、休憩なしの8時間労働。疲れるわ、訳分からんわで、毎朝ツライ。

    採用してくれた人に申し訳ないから頑張るけど。慣れるかな…

    • 2
    • 17
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 21/11/25 19:10:27

    >>12
    やめないように頑張らなきゃ、って言ってるのに...

    • 2
    • 18
    • 本四備讃線
    • 21/11/25 19:15:02

    大体、主婦パートってそんなもんよね。初日から顔色が悪い。新人なのにフレッシュさがないし、嫌々きてるなーと思ってたら、そういう理由だったんだね。

    • 1
    • 19
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/25 19:19:25

    わかるわかる
    慣れるまでがいろいろしんどい

    • 0
    • 21/11/25 19:21:43

    初日が一番嫌だよね
    生活リズムが一転するのも分かってるし慣れない事や慣れない人と接するのを考えると気が重くなる…
    だけど慣れてしまえば大丈夫だよ
    頑張れ!

    • 1
    • 21
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/25 19:22:17

    >>16休憩なしの8時間はダメじゃない?

    • 2
    • 21/11/25 19:24:24

    考え方を変えたらいいのに
    嫌だなーって思ってたらなんでも嫌だよ

    • 2
    • 23
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/25 19:27:38

    そう思うならもうちょっと緩やかに働いたらいいんじゃない?無理ない程度に。
    私も忙しいの好きじゃないから気持ちはわかるよ。

    • 1
    • 24
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/25 19:30:14

    >>8
    そう思って我慢するけどそれをも勝る人間関係の悪さに結局転職してる。

    • 0
    • 25
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/25 19:30:20

    主はどこの職場でもすぐに辞めるだろうな

    • 1
    • 26
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/25 19:31:05

    わかるー

    結局はそんなにお金には困ってないとそうなるんだよね。

    私は一年で百万稼いだらもうほんとにやる気が失せた。毎日忙しいし、結局は毎月無駄なもの買っちゃうし、もうどうでもよくなった。

    覚えたては、あんなに楽しかった仕事が今じゃ苦痛。

    • 1
    • 27
    • Osaka Metro中央線
    • 21/11/25 19:32:03

    >>23

    最初はそのつもりで入ったのに、忙しくてそんな雰囲気じゃないんだな…

    • 0
    • 28
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/25 19:34:01

    すごいわかる!
    短時間パートでも家の事もしなきゃだから
    結局忙しいよね!
    働きたくないよー

    • 0
    • 29
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/25 19:37:09

    >>21
    ダメだよね。ダメなんだよ。でも全員休憩なしなんだよ。職種によるのかも知れないけど私は美容師で美容院で働いてて。
    美容師って基本的「休憩なし」が当たり前の世界でさ。次から次に来る客をバンバン捌いて切れ間がないから、正味な話トイレも行かないよ。
    若い頃は余裕でできたんだけどね、やっぱ歳とって同じ事やったら体に応えるね。
    朝8時頃に朝食食べたのを最後に、夜7時に帰宅するまで飲まず食わずだよ。 
    でも私だけじゃなく、スタッフみんなそうだから文句なんて言えない。

    • 0
    • 21/11/25 19:37:26

    >>18
    いくら新人でも、フレッシュなババァなんていないいない(笑)

    • 1
    • 31
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 21/11/25 19:42:56

    >>30
    フレッシュなババア(笑)
    すごいワードだな。嫌いじゃないよ。

    • 1
    • 32
    • 東葉高速線
    • 21/11/25 19:45:15

    分かる

    受かるの分かってて行くんだけどね
    採用されて嬉しかった職場なんてないわ

    • 3
    • 33
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/25 22:50:45

    期間限定ならそんなに辛くないんだけどね。

    • 2
    • 21/11/25 22:54:52

    私ばかだから断ったよ!
    次働いたとしても子供達大きくなってからかな
    またあの朝のバタバタ思い出すだけでやっぱ無理
    お金にほんとに困ったらって感じ。
    あ、嫌味にとらえないでね
    お金持ちじゃないから

    • 0
    • 35
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/27 13:19:12

    >>34
    断るなら何故面接行ったの笑

    • 4
    • 36
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/27 13:21:38

    >>18初日なんてどんなババァがいるか分からないし未知の世界じゃん。

    • 0
    • 37
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/27 13:23:38

    初日が一番しんどいよね。新しい職場がいいところであるように祈ってます。

    • 4
    • 21/11/27 13:24:26

    分かる。
    私も年明けから週4パートだよー。
    だんだん気が重くなるよね。
    とりあえず頑張るしかない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ