50歳でカラコン、マツエク、ダメですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 141
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/27 07:09:08

    顔見ながら内心笑ってる気持ち悪いw

    • 1
    • 21/11/26 14:13:25

    誰に何と言われようが、カラコン、マツエクしたい!!という強い信念があるのなら止めません。
    それに主は私の知り合いでも親戚でも無いので全く構いません。どうぞご勝手に。

    • 1
    • 21/11/26 14:07:41

    若作りして金髪にマツエクにカラコンならヤバイけど…そうじゃなきゃ好きなようにした方がいい
    50歳でも地味な服より好きな格好した方がいいよ。
    楽しんで生きた方がよい。

    • 3
    • 21/11/26 13:57:41

    カラコンもヘアカラーも、若く見せたくてとか可愛く見せたくてやってる人ばかりじゃないから、何歳とか関係ないと思う。

    季節やしたいイメージでアイシャドウを変えるのと変わらない感覚で良くない?ファッションの一環でやってる人は似合ってて格好良い人もいると感じてる。

    過度に若く見せようとするのは、不自然だし無理があるのはわかる、使い方を間違ってる人がいるだけじゃない?保護者としての活動もなくなってくる年齢だし、楽しんだ方が良いと思う

    • 0
    • 21/11/26 12:15:35

    やりたいことはやればいいと思うよ。
    人生一度きりだし

    • 2
    • 21/11/26 11:07:16

    だめってことはないけど似合ってないのが大半だからやめといたほうがいいと思う。

    似合っていれば、って他人から見て?自分で自分を見て?
    自己判断なら補正掛かってるだけと思う。

    • 1
    • 21/11/26 11:00:51

    やめといたほうがいい。
    私は可哀想にって見てるよ。

    • 1
    • 21/11/26 10:55:21

    もう孫もいる人なんでしょ。60代前半で孫もいる隣の奥さん、すごく明るい茶髪にしていて、さすがにコレは無いな~と思ってる。若作りは痛々しい。年相応に落ち着いたらどうなの?

    • 2
    • 21/11/26 10:31:14

    ないなー
    50手前で茶髪すら卒業したし

    • 0
    • 21/11/26 04:25:33

    それやってる自分を鏡で見て楽しいなら何歳になってもすればいいと思う。

    • 6
    • 21/11/26 03:34:53

    >>104
    見ちゃったおかげで眠れなくなった!ひぃぃぃいー_(:3」z)_ヤバい

    • 0
    • 21/11/26 00:06:56

    似合ってないからw

    • 0
    • 21/11/26 00:03:02

    近所の小児科の女医がそんな感じだよ。
    カラコンまつエク、ネイル、ミニスカの茶髪巻き髪。小学生達に魔女って呼ばれてる。

    • 4
    • 21/11/25 23:58:46

    そもそももうマツエクって流行ってなくない?マツエクすると一昔前っぽい顔になる。

    • 5
    • 127
    • 熊本市電上熊本線
    • 21/11/25 23:37:36

    基本的に40すぎてカラコンしてる人ってオシャレ楽しんでるんだろうけど清潔感に欠けるというか…やっぱり若く見える人でもなんか汚いよ。

    • 5
    • 126
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/25 23:19:25

    違和感がなければいいと思う。

    • 1
    • 125
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/11/25 23:11:17

    似合ってるかどうかは第三者が判断することだよー

    • 1
    • 21/11/25 23:08:46

    >>105
    ピンクパンサーならずピンクバーサン

    • 0
    • 21/11/25 23:07:16

    >>117
    マツエクの重さでもっと下がりそうな気がする

    • 3
    • 21/11/25 22:58:54

    うちの親50代だけど自分の親がしてたら引く

    • 2
    • 21/11/25 22:57:45

    マツエクはまだいいけど
    カラコンはうわって思っちゃう

    • 3
    • 21/11/25 22:56:44

    似合ってる、という評価は誰がしてるのかな?

    年取ってくると自分基準で丁度いい感じって他人からすると盛り過ぎな事って多々あるあるから、自分でこれじゃ地味過ぎ、やってる意味がないかな、くらいで丁度良かったりするよね。

    • 0
    • 21/11/25 22:49:27

    >>104 おおおおおおおおおおおw 首のしわあああああああああw

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 22:44:27

    年取ると瞼下がるから、マツエクした方がいいってきいた

    • 2
    • 21/11/25 22:44:21

    いいと思うよ。自分がやりたいようにしたらいい。 いつか自分自身で違和感を感じたらその時やめればいいんだもの。それまで色々楽しんで。

    • 2
    • 21/11/25 22:44:13

    30過ぎたらカラコンやめた方がいいよ。
    気持ち悪い。肌にハリがないのに黒目が大きくみえるカラコン入れるとガイコツみたいだよ。
    自分は若いつもりなのかもしれないけど
    周りからは、あわれだと思われてるよ。

    • 3
    • 21/11/25 22:42:50

    いいと思う。汚らしい諦めたような格好してるよりかはいい。
    ただ、体は老化してるから目とか、無理しない方がいいよね

    • 3
    • 113
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 21/11/25 22:40:27

    いいよ。

    老眼ではないの?

    • 0
    • 21/11/25 22:27:04

    年齢制限ない

    • 1
    • 21/11/25 21:40:15

    今はマスクしてるから余計に、目の皺と違和感のあるマツエクとカラコンが目立つ。
    マツエクってすぐわかる。桂と一緒

    • 2
    • 21/11/25 21:38:10

    >>104
    ((((;゚Д゚)))))))

    • 1
    • 109
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/25 21:35:58

    >>104
    ヒエエエッ!! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル.

    でも彼女は1988年生まれの33歳ですっ!50代じゃありましぇん!64歳でもありましぇん!

    • 0
    • 21/11/25 21:29:04

    似合ってる人見たことないんだ

    • 4
    • 107
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/11/25 21:28:42

    カラコン、入れる時に目もと引っ張るからまぶたたるみそうだし、ドライアイにもなりやすくなるよね。まつエクも自まつ毛弱ってくるし、ジェルネイルも爪が弱るから、そのへんは全部40代前半で卒業した。

    土台が弱ってくるから攻めの美容が年々できなくなってるけど、おばあちゃんになったら研ナオコみたいにつけまつげバチバチにしたいとは思ってる。


    • 1
    • 21/11/25 21:26:40

    >>104
    ノンフィクションに出てきそうな人だね(笑)

    • 0
    • 105
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/25 21:23:00

    似合ってるとか関係なく、好きなものを身につけて好きなことすれば良いと思う。その方が幸せだよきっと。
    私の祖母は2年前に亡くなったけど、70歳ごろからずっと髪の毛ピンクに染めて、ピンクの自転車乗ってたよ。

    • 6
    • 104
    • 小田急小田原線
    • 21/11/25 21:20:14

    恵中瞳 で検索してみぃ、それが答えや!w

    • 3
    • 21/11/25 21:18:19

    洋服屋の店員のおばさんが銀色カラコンしてた時には、真面目に怖すぎて固まった。
    バッサバサのマツエクもおかしいよ

    • 1
    • 102
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/25 21:17:58

    別に気にならないよ私は
    私も今28でカラコン辞めたかったけど最近開き直って、自分が辞めたいと思ったときに辞めよー!って思ってるw

    • 3
    • 21/11/25 21:17:48

    先日、徹子の部屋で、エクステしているおばあちゃんが出て来てたよ。
    「この髪、帽子についてるのよ~」
    「あら~かわいいわね~」
    ってやりとりしてた。
    おばあちゃんになっても、おしゃれが出来るっていいよね。

    • 2
    • 21/11/25 21:15:18

    似合ってると思ってるのは自分だけ周りは引いてる

    • 0
    • 99
    • 瀬戸大橋線
    • 21/11/25 21:13:46

    そりゃ本人の自由だが肌が衰えてるのに余計老けが目立つよ。
    カラコンは目が乾くからしないけど38の時にまつエクしたら目が大きく見えるどころかシジミ目になったよ。

    • 1
    • 98
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/25 21:12:54

    人生一回きりだよ。

    髪型や服装、身なりの事ぐらい
    自分の好きにすれば良いのに。

    何歳だからどうとか関係ないよ。

    ましてや、ママスタで聞くとか、、笑

    強者だね、主さん。

    • 1
    • 97
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/25 21:12:54

    トピ立ててまで聞くって、人目が気になるんだね。
    そういう人はやめておいた方無難かと…

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • 神戸電鉄粟生線
    • 21/11/25 21:10:25

    似合ってるならいいと思う。
    美容にお金かける人は大体肌も綺麗だろうし若く見えると思う。

    • 0
    • 21/11/25 20:56:43

    50歳とか関係なく、マツエクとかカラコンって何か不自然じゃないですか?
    今まで似合ってる人を見たことがない。

    • 2
    • 93
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/25 20:53:03

    なんか浮かない?
    芸能人でも50代でそんなけばい人いないよね
    それでも50代でナチュラルで美しい人はたくさんいる
    ひと目気にしないならいいんじゃない

    • 0
    • 92
    • 秋田新幹線
    • 21/11/25 20:43:12

    なんか大津の新立文子もこんな感じなんやろなってふと思い出しました

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ