苦手だなと思うママ友の特徴ってどんな感じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 245
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/28 09:59:14

    自宅で、趣味程度なのにお金をとる

    エステ、ネイル、アロマテラピー、音楽教室、料金教室をしている人

    • 5
    • 244

    ぴよぴよ

    • 22/01/28 09:55:12

    世間話という体でうちの子のダメだししてくる人。こっちは子供同士だからとその子の言動に関与してないんだけど、あちら的にはうちの子だけ悪!みたいな。

    • 3
    • 22/01/28 09:45:49

    LINEのアイコンは、自身の結婚式の姿。

    • 1
    • 22/01/28 09:41:19

    初対面なのにタメ口で偉そうな人

    他のママと話てる時に「ねぇ、あれどうするー?」といきなり間に入って内輪ネタを始める人

    最低限の礼儀がなく頭の悪い人は苦手

    • 6
    • 22/01/27 16:23:48

    子供といる時間がしんどいということが理解できない人。
    そんなこと思うなんてかわいそう!愛情不足になるよ!私は育児楽しいし最高!こども大好き!みたいな人。
    ママスタの育児グチトピによくあらわれるけど笑

    • 9
    • 22/01/27 16:11:51

    自然派ママは怖い。
    自分の信じてるもの以外はすべて害悪って感じで押し付けてくる。

    • 6
    • 22/01/27 16:10:55

    親が集団で近隣苛めしてる人かな。
    平気で何年もやってると子供もそうなるよね...。噂広めて孤立させて、見下して良いんだ、馬鹿にして良いんだ、の延長線にイジメがあるんだろうし。親が人にどう接してるかを子供って本当によく見てるなーと思うわ。



    • 13
    • 22/01/27 16:10:30

    藤川さん。
    息子発達だから早く然る場所へ。

    • 0
    • 236
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/01/27 16:08:03

    プライベートな事も根掘り葉掘り聞いてくる。

    • 5
    • 22/01/27 16:05:10

    クラス同じになるとすり寄ってきて、別々になるとそっけない。態度違う人。

    • 5
    • 234
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 22/01/27 16:01:39

    八方美人
    舌の根も渇かぬうちに他の人と対象者の悪口を言う人

    • 4
    • 22/01/27 15:59:53

    ゆたぼんのネットニュース見て思い出したけど、LINEの返事にこだわる人苦手
    どうしても返事がいるもの以外、既読がつけば気にしなくて良くない?

    • 8
    • 232
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/01/27 15:56:50

    >>231
    こういうママいるね。心配なんてしてないくせにね。嫌な性格

    • 9
    • 22/01/27 15:53:08

    心配を装って探りを入れてくる人

    特にコロナ禍、普段は繋がりがないのに
    休んでる子のママにLINEしてる人

    • 17
    • 22/01/27 15:51:40

    無表情の人

    • 1
    • 229

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 15:48:24

    マウントとる人

    • 2
    • 22/01/27 14:12:36

    一人敵作って悪口でグループ固めようとする人。

    • 22
    • 22/01/27 14:07:59

    「みんなこう言ってるよー」って言う人。
    全力で逃げる。

    • 10
    • 22/01/27 14:04:31

    >>216
    否定するために聞いてくる人ってめんどくさいよね
    私は「どうしてる?」って聞かれたからこういうのを作ってるって答えたら「そんなに頑張ってたら育児ノイローゼになっちゃうよ、レトルトでいいんだよ」って言い出す人いたわ

    • 1
    • 22/01/27 13:59:59

    考え方押し付けてくる

    • 1
    • 22/01/26 17:36:14

    学校や幼稚園・保育園にスウェットの上下、サンダル履きで来る人が苦手。

    TPOを考えた服装が出来ない人は、たぶんだけど何も考えられない人だと思う。

    • 4
    • 222
    • 関東鉄道常総線
    • 22/01/25 13:19:11

    大きな声で井戸端会議

    • 3
    • 22/01/25 13:18:14

    馴れ馴れしい

    • 4
    • 22/01/25 13:15:37

    あまり話しない人とたまに話すと、えっそんな事あなたに話した事あったっけ?っていつも思う。お茶に誘われる事でも無く、なーんか陰で色々言われてるんだろーなーと思うと、ほんと誰とも話したくないわ。

    • 6
    • 21/12/14 17:30:36

    質問の答えになってなくて申し訳ないんだけどママ友作りたくなくて挨拶程度にしてる。行事は必ず参加するけどうちの子としか話さない。何か子供がお世話になったらお礼とお返しだけしてる。これって嫌われる部類?

    • 15
    • 218
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/12/14 17:27:34

    外で長時間 井戸端会議
    子供は放置

    • 6
    • 21/12/14 17:26:18

    家に来たがって長時間滞在。
    子供野放しにして寝る。
    どうでもいい毎日の子供の写真を送ってくる。
    はー毎日うざかった。

    • 9
    • 21/12/14 16:08:35

    離乳食どんなの食べさせてる?って聞いてきてレトルトもたまに食べさせてるよって言うとうちは全部オーガニックだからーって言い出す人。

    • 1
    • 21/12/14 16:02:50

    >>214

    いる!そういう人!自分の価値観だけで話すんだよね

    • 2
    • 21/12/13 20:05:44

    ママ友付き合いに必死、気に入らない人をいびるためのお茶会を開催する

    • 27
    • 213
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 21/12/10 21:28:50

    >>209
    なんで?!気になる

    • 1
    • 21/12/09 23:42:06

    笑顔なのに、コワい人。
    笑ってるように見えない。

    • 6
    • 21/12/09 23:08:32

    ボスママ

    • 7
    • 21/12/09 16:25:39

    >>201
    躾ゆるい人ほど自分と同じじゃないと許せん!って感じだよね、めんどくさい

    • 8
    • 21/12/09 15:39:07

    自営業の嫁。

    • 14
    • 21/12/09 15:37:32

    学生の延長みたいな付き合いが得意な人。どー思う?どー思う?と他人の悪口を聞かせてそれに乗せようとする人。

    • 30
    • 207
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/12/08 18:07:15

    友じゃないけど、

    相手によって露骨に態度変える、

    居ない親子のウワサする、

    素の時にすっごく意地悪そうな顔してる

    • 19
    • 21/12/08 17:23:36

    道路族への勧誘が必死な人。

    子供連れ回して道路に出待ちしてる井戸端会議好きが苦手。

    直ぐそこの公園が有るんだけどね。

    • 6
    • 21/11/29 15:18:38

    ここだけの話。言わないでねとどこでも言ってる人。話も盛ってるし嘘つきだし病気だね。

    • 18
    • 21/11/29 15:15:44

    成績とかで張り合ってくるママ

    • 7
    • 21/11/29 15:15:15

    寅年のママさんやっぱりきついよ。干支とか信じないけど寅年の女はやっぱりキツいのは当たってると思う。辰年も苦手

    • 11
    • 202
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/29 15:09:57

    役員ママ
    何故か、偉そう
    うちは特に役員は兄弟姉妹居る人がやる雰囲気で
    勝手を知らない人に対して高圧的なママ

    • 7
    • 201
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/28 11:24:23

    子どもへのしつけの話題で意見が一致しないときにこちらを悪者にしてくる人

    おやつの与え方や与えるもの
    ゲーム時間の取り決め
    宿題以外の勉強をするかしないか
    スマホを持たせるか持たせないか
    などなど

    それぞれの家庭で違うだろうし、子どもの正確によっても違うだろうし、まったく同じ意見にはならないし、同じ意見になったからって子どもにとっては逆に悪影響かも知れないし…
    なんで同じ意見じゃないと気が済まないんだろう?っていつも面倒になる人がいる。
    深入りはしないけど、近所の人だから接触0には出来ないし、日常会話でさえそんな感じだからこちらから話を振らなくても何故かいつの間にか責められてる。
    すごく面倒な人。

    • 9
    • 21/11/28 11:16:52

    綺麗でもないのにメイクとかダイエットとか語る人

    • 2
    • 21/11/28 11:16:20

    人によって態度を変える人

    • 16
    • 198
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/28 11:13:13

    考え方押し付けてくる

    • 11
    • 197
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/28 11:11:49

    >>196
    最初のはママ友じゃなく、同僚に思ったことだわ

    • 1
    • 196
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/28 11:10:38

    お高くとまってる人
    例えば…ブランド物はアウトレットでは買わないなぁとか、産後も絶対自己投資には怠りたくない(骨盤矯正やらネイルやら脱毛)とか、田舎出身の男とは結婚したくないとか豪語してる同僚
    いや、まず結婚して出産してから言ってくれ!笑

    あとはインスタでハッシュタグつけまくって長文かく人

    • 8
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ