夜間授乳中にスマホ

  • 乳児・幼児
  • てる
  • 21/11/24 20:00:04

居眠り防止も兼ねてますが、目に悪いですよね

何年後かに失明したらどうしよう…と思いながらもやめられません

夜間授乳されてる方々、授乳中は我が子をずっとみていたりしますか?

二ヶ月くらいまでは幸せ感じて見守りしてましたが、5ヶ月で慣れてきたらながらスマホになりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 阪神なんば線
    • 21/11/26 12:13:30

    もう見てないかもだけど、書かせて。
    上の子のときそれやって睡眠障害になったからやめたほうがいい!自律神経に来るよ!
    新生児じゃないんだしこちらも半分寝ながらウトウト授乳でOK。

    • 0
    • 12
    • 流鉄流山線
    • 21/11/24 23:15:46

    暗い部屋でスマホみてた女が角膜穴だらけというのをみて恐くなりました
    その方は明るい画面でみてたらしいですが(-""-;)

    • 0
    • 11
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 21/11/24 23:06:50

    ずっと子供ガン見してたな可愛いし面白いし
    その位で失明してたらオタクは皆失明ね

    • 1
    • 21/11/24 22:21:48

    真面目なんだね

    • 0
    • 9
    • 一畑電車北松江線
    • 21/11/24 22:19:24

    私、どんどん視力良くなってるんだよね。眼科で「勉強しなくなったら視力良くなる人は結構います」って言われて「へーーー!」って納得したんだけど、夜寝室でスマホ見てるのはあんまり関係ないのかな。

    • 1
    • 8
    • 越美北線
    • 21/11/24 22:05:33

    いつも添い乳だったから眠っちゃって、鼻を潰してしまってた。
    起きておく為に見てました。

    • 0
    • 7
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/24 21:59:33

    その時間が逆に幸せ(笑)

    • 1
    • 6
    • 流鉄流山線
    • 21/11/24 21:54:53

    そんなことで失明するわけねーだろ

    • 3
    • 21/11/24 21:38:54

    そんなこといってたら母親のメンタルつぶれるよ。私はばりばりやってたよ笑

    • 4
    • 21/11/24 21:38:10

    イヤホンつけて音楽聞いたり映画流して画面見なきゃいいよ

    • 2
    • 3
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/11/24 21:36:33

    OK

    • 1
    • 2
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/24 21:30:22

    うん。その時くらいしかスマホ集中して見れないし。
    そこでいろいろ情報収集したり、ストレス発散したりしてたよ。
    それから11年たったけど、今年の健康診断で1.2と0.6。で片眼だけ視力落ちた。

    • 1
    • 21/11/24 20:12:53

    わかる。私もスマホ見ていたよ。
    目を見て授乳とかよく言うけど子供はこっち見てないし、飽きちゃって。
    10年経ったけど、とりあえず目は大丈夫そう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ