わざわざSNSを通してパートナーに感謝する人なんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/29 15:06:41

    >>205
    なんだか納得、そうかもしれない。

    • 0
    • 21/11/29 15:05:23

    >>202
    知人が急に奥さんと2ショット写真載せて
    妻と結婚できて幸せみたいな内容。
    何かあって罰で書かされた?と黒い心で見てしまうわ。

    • 0
    • 21/11/29 09:43:51

    非公開でフォロー申請来た人だけのやつに日記みたいに付けてる。旦那への感謝は多分呟いてないけど感謝した的なことは書いちゃってるかも。

    • 0
    • 21/11/29 09:33:34

    らくらくほんでお年寄りが慣れないSNSでやってるなら微笑ましいけど、最近やたらといちゃつく動画とか多いよね。
    そんなにいいねが欲しいのか?って思う。

    • 0
    • 207
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/29 09:21:32

    >>206
    患者 感謝の間違い

    • 0
    • 206
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/29 09:21:17

    実はそんな良い夫は現実にはいないから
    自分が作り上げたSNS上の虚像の夫に、SNS上で患者してるだけだから許してあげてw

    • 2
    • 205
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/29 09:18:43

    >>202
    スマホ取り上げて
    奥さんが書いてる気がする。

    • 1
    • 21/11/29 09:10:32

    >>203
    おちょくってると思う

    • 2
    • 21/11/29 09:05:08

    でもコメントしてる人も
    優しいな旦那様でうらやましい!
    ステキなご夫婦!
    とか言ってるけど本心なのかしら

    • 3
    • 21/11/29 08:56:33

    男性が奥さんの写真のせて
    ありがとう
    とかって書いてるのをみると奥さんアゲ大変だなあって思う。

    • 7
    • 21/11/29 08:55:13

    ママスタで、同じようなトピに主と同じような事言ったら、あなた旦那から愛されてないのね。かわいそうなばばぁ。とか言われたな。

    • 1
    • 21/11/29 08:54:22

    表で愛妻家風な男は
    モラハラDV野郎の特徴の一つ

    それと似たような傾向かね?
    旦那くん、ありがとうー!とか言いながら家では虐げてそう。
    ゆ○こりんとか、離婚直前までそんなかんじで、旦那、逃げたよね。

    • 2
    • 21/11/29 08:51:50

    いい夫婦の日はこういう事をする人種にとって恰好の的の日だったよねー
    私の職場の同僚も毎年良い夫婦の日にラブラブのツーショットあげる人がいる。
    私の旦那さま神。とか世界一かっこいい。とか大好き!!とかね。
    それを無表情で見てる私。

    • 2
    • 21/11/29 08:39:17

    >>197
    非公開なら筋が通るかもね。それでフォローしてまで見る人は内容にとやかく言えないと思うし。

    • 1
    • 197
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/28 11:55:23

    私それよくする。
    理由なんて考えたことなかったけど、記録的な感じかな。
    見返した時にあーこの時こんな風に思ってたなーとか。

    • 2
    • 196
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 11:38:45

    私は好きなYouTuberのインスタたまーに見るくらいだから、友達のフォローもしてないんだけど。
    だぶん周りにはそんな承認欲求の塊みたいな人はいないなぁ。
    YouTuberでさえモデル気取りのポージングとかしてるの見ると吹きそうになる。
    え?もしかして芸能人にでもなってるつもり?ってw
    顔出ししてない人はまだいいんだけど、目線外しとかその気になってる一般人の顔出しSNSは見ててほんと笑っちゃうw
    まぁ本人の自由だけど、影響力のない人のただの写真日記をわざわざSNSで上げる気持ちは分からないね~

    • 2
    • 195
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/28 11:17:59

    >>186うわーそれ迷惑!しかも本人には連絡なしとか承認欲求の極みだね。
    感謝してるんじゃなくて
    こんな素敵な物をもらった私、友人からプレゼントもらって喜んでるあたし、感謝してるあたしを見せたいだけじゃんねw

    • 5
    • 194
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/28 07:53:04

    どうせ聞いたところで『やっぱり、理解できないわー…』ってなるんでしょ?笑

    そして、いいね!押したくないなら押さなきゃいいじゃん。見たから押さなきゃ…とか、その人との関係性の理由で押さなきゃ…とか意味わからん。笑
    知り合いや友達だったら、いいね!って強制なの?

    • 1
    • 21/11/28 07:42:51

    わざわざ発信してまで感謝するのは、上手くいってないからだと思う。私の友達がそうだった。優しい旦那でいいなと思ってたらとんでもないモラハラ男だったし。発信して旦那が読むのを想定して褒めまくってたよ。

    • 7
    • 192
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/11/28 07:36:00

    >>186
    あげたプレゼントの写真勝手に載せられたりね
    やめてほしい

    • 2
    • 21/11/28 07:34:46

    いるねー
    こんなに幸せなのーはぁと アピールね!
    共有しないと気が済まないのかね?

    • 3
    • 21/11/28 07:30:33

    >>150
    旦那さんは直接言われるだけで満足なんじゃない?世界発信してまで言われなくても。
    人の気持ち考えようよ。
    あなたみたいなのは自己満足って言うんだよ。

    • 1
    • 21/11/28 07:27:21

    >>178
    旦那さん休みなの?って言っちゃうかも。
    「うちは朝早いからできないよー」ってマウントとるかな笑

    • 0
    • 21/11/28 07:27:02

    ストーリーもうやめようかな?笑て思いました。
    来年はみるだけにします。

    • 0
    • 21/11/28 07:26:56

    ストーリーもうやめようかな?笑て思いました。
    来年はみるだけにします。

    • 0
    • 21/11/28 07:15:54

    私なんか内祝い送ったのをSNSで、~ちゃんから内祝い!めっちゃ可愛い!ありがとう!ってやられたよ。
    頂いたお祝いの内容で、内祝いも友達みんな同じにはしてなかったから、すごい迷惑だった。
    そして私個人的には連絡なし。
    この人は私に感謝なんかしてないと思う。

    • 8
    • 185
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/28 07:10:24

    仲悪いんじゃない?

    • 4
    • 184
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/28 07:04:01

    いるいる!

    ホワホワした ちーーーーーっちゃい字体で
    セピアカラーに細工した写真と共に

    「パパ ありがと(ハート)」
    「感謝(ハート)」
    「パパのおかげ(ハート)」

    全世界発信する意味がわからん。
    その へんなストーリーに
    「素敵!」
    「優しい旦那さま!」
    とかコメントする人も わけわからん。

    見る気はないのに 急に出てくるから困る。

    • 10
    • 183
    • 名古屋市営地下鉄鶴舞線
    • 21/11/28 07:02:39

    >>178
    褒めなきゃいいのに
    って言うか寝てるときに掃除機かけられたらイラッとするねって言っちゃうな

    • 5
    • 21/11/28 06:58:51

    自分はこんなに愛されて幸せなんです。幸せのおすそわけーとかマジうざい。

    • 12
    • 21/11/28 06:49:59

    >>178 形はどうあれ公に言う意味がわかんないんだよね

    • 11
    • 180
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/28 06:38:02

    わかる!なんでこんなところで家族に感謝してるんだろ?って思うよね。大体は自慢と友達へのマウントなんだろうけど。
    絶対に見てないのにパート先の上司に感謝して、どこに行っても愛される私を演出してて笑っちゃう。
    そういうやつはすぐストーリーあげる 笑

    • 14
    • 179
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/28 06:32:04

    >>150

    このトピをきっかけにやめた方が良いかもね。
    気持ち悪いよ

    • 5
    • 21/11/28 06:28:37

    SNSより口で言ってくる人の方が数百倍ウザイ
    知り合いママがいつも
    「朝起きたらパパが朝食とコーヒーを準備してくれてるの」
    「掃除機の音で今朝は目が覚めたの」
    「パパには本当に感謝してる」
    これ聞いて毎回
    「え~すご~い、羨ましい~素敵なご主人~」
    って言うの疲れてくるから辞めてくれ。
    SNSで呟いとけよって思う

    • 6
    • 177
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/28 06:06:51

    私の友達にもいるわ。インスタのストーリーで旦那に感謝してる友達。でもよく喧嘩してるし会ったら愚痴ばかり言ってる笑

    • 8
    • 21/11/28 06:04:56

    自己演出でしょ。
    こういうことにも感謝出来ちゃうわたし♪みたいな。

    • 3
    • 175
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/28 05:54:14

    セルフブランディング

    • 0
    • 21/11/28 05:49:22

    ママ友がそれする
    しかも旦那SNSやってないから、絶対見てない
    要するに旦那に感謝してる優しい私をみんな見て!ってことよね
    パパありがとう!とか、これからもよろしくね!とか‥
    夫婦仲いいのよ!見て見て!アピールは自分に私は幸せと言い聞かせてる感じが、むしろ不幸そうに見える

    • 9
    • 173
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/28 05:34:35

    自分のためが多いんじゃない!?

    • 1
    • 21/11/28 05:12:45

    >>144
    それも嫌だ

    • 0
    • 21/11/28 05:10:46

    純粋な人なのかなと思ってたけど。
    だって普通は、これ見た人どう思うかなとか考えるしやらないでしょ。

    • 3
    • 21/11/28 04:37:57

    >>169
    念を向けられるだけでも影響されるらしいし、なるべく何も思われないのが一番だと思う。
    本当に絶対に壊したくない大切にしたい関係なら見せびらかすような真似できない。
    これが分からない人は後悔するようなことになっても仕方ないね。

    • 1
    • 169
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/28 04:33:53

    承認要求かな。
    違う自分、つまり理想的なことを発信して、自分は幸せなんだと言い聞かせてるのかもね。虚勢とか?

    私は今の幸せを壊したくないから絶対SNSなんかしないぞ。
    本当に大事なこと、教えてなるものか(笑)

    • 7
    • 21/11/28 04:29:10

    その人の単なるアウトプットの場所ってだけじゃない?ノート代わり SNSってツールってだけ

    • 4
    • 167
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/28 04:28:37

    簡単な日記感覚の人もいるんじゃない?
    当時の気持ちを書き残したいのかも
    私は書いたことないけど、自分がもし書くとしたらそんな気持ちで書くかな?って思った

    • 2
    • 21/11/28 04:25:48

    夫婦円満のパフォーマンス

    • 6
    • 21/11/28 04:18:43

    現実は夫婦の会話がないんだよ…
    うちの姉、義実家に可愛がられててってよくいうんだけど現実の姉義実家の言動は存在すら無視されてる感じだもの。不憫で触れられない。

    • 1
    • 21/11/28 04:03:15

    虚しげだよね
    やってくれた人が有名人なら自慢になるけど一般ピープルのへちゃむくれの男に愛されたって何の足しにもなりゃせん

    • 3
    • 163
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/28 03:18:34

    ただの惚気じゃない?
    そんな頻繁に友達に会えなくなったし
    不幸話より幸せ自慢の方がいい

    • 2
    • 21/11/28 03:17:05

    #いつもありがとう
    #直接言うのが恥ずかしいから
    #勇気を出したよ

    • 1
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ