散々、嫌味言ってきた大嫌いな姑に

  • なんでも
  • 名松線
  • 21/11/23 10:22:28

散々出て行けと言ってきた姑。
妊娠して車で片道30分のところに家を買い、出産後に出て行こうとしたら旦那を泣き落として阻止された挙句、仕方なく会わせたら「これから大変やろ」と遠回しに上から目線で孫を預かると催促されたら、何で答えますか?

姑は私にだけ意地悪な田舎の未亡人、私の両親は健在です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • しつこい
    • 21/11/23 15:01:57

    > コミュニティトップ > なんでも
    姑は放置
    名古屋市営地下鉄名港線 追加
    21/11/21 19:25
    同居の条件の家を敷地内に立てるという約束を、嫁が家事しないからと姑は反故。おまけに嫌味三昧。

    嫁から別居話が出ると、姑は息子に泣きすがり、嫁には1人で出て行けと暴言。

    嫁が妊娠し、遠方に家を買い、出産後に出て行こうとすると、嘘泣きして息子を泣き落とし。
    しかし、嫁に 敷地内に家を建てろと言われると、あんたが家事しないからと理由つけて断固拒否。

    息子が夜勤の時に、嫁が孫と大半の荷物を持って引っ越し、息子は嫁に付いて行った。

    最初、姑は月1で来ていた嫁に悪態つき、嫁と孫が来なくなると更に文句。
    孫が懐かない年齢になると嫁のせい。

    姑が80を過ぎ、息子づてに同居を打診したら、嫁「家建てて」息子「同居したら建てるやろ」嫁「前みたいになったら困るから、先に建てて、ローンも全部終わりゃ良いよ」

    数ヶ月後
    「家事もしないのに」と姑。

    もう姑が倒れようが嘘泣きしようが、嫁と孫は姑を放置で良いということですよね?

    • 0
    • 7
    • しつこい
    • 21/11/23 15:00:38

    > コミュニティトップ > なんでも
    姑は内心、後悔してる?
    東武小泉線 追加
    21/11/21 21:15
    散々、嫁に「息子は出て行きたくないと言ってるんだから、あんた1人で出て行け」と言っていた姑。

    しかし嫁が妊娠し、遠方に家を買い、孫が産まれてから、嫁が旦那と子供を連れて引っ越そうとすると、旦那を泣き落として阻止。

    結局、別居になり、子供を嫁から引ったくって嫁は無視か、再同居話か、嫌味しか言わなかったのに、
    図々しくも、孫を預かりたいと親戚一同の前で嫁に言って「自分の親に預けるから大丈夫」と言い返されて絶句。

    その後も嫌味を言い続け、「来て欲しけりゃ、来てくれてありがとうございますぐらい言ってみろ」と嫁に言われ、「お前は呼んでないぞ」と言ったら、本当に嫁と孫は法事葬式、盆正月すら来なくなり、気づけば孫はもう高校生。

    今、姑は80になりましたが、内心、後悔していると思いますか?

    • 0
    • 6
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/23 10:35:25

    いや、出ていくよ。

    • 0
    • 21/11/23 10:33:48

    もう私に関わらないで下さいって言う

    私も旦那の家とは色々あって絶縁状態。
    何年も避けてきてやっと向こうもわかったみたい

    • 1
    • 21/11/23 10:32:41

    ハッキリあなたのサポートは必要ないと言うかな。後、ごめんね旦那が良くないわ。

    • 1
    • 3
    • 京成東成田線
    • 21/11/23 10:29:35

    泣き落としで旦那が同情するなんて。
    姑には預けないし、何を言われても連絡一切しない
    旦那も情けないな。母親に弱いと言うかもっと嫁の気持ち考えて欲しいな
    勝手にこれから大変だろうと言われても
    「あんたと付き合うのがもっと大変だから今後一切連絡するな!」と私なら言う。姑は妬んでいるだよ。誰からも愛されず一人で暮らしているから
    何を言われても毅然として夫も情で判断するなときつく言った方が良いよ!

    • 2
    • 21/11/23 10:28:15

    私の事嫌いな方には預けたくないですー。我が子に何されるかわからないしー。っていう

    • 3
    • 21/11/23 10:23:52

    またトピ立てたの?
    預けなきゃいいだけだよ。
    私も預かるっていわれたけど預けたこと一度もないよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ