デブに食育を語られたときの返し方教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/28 22:00:28

    ウェンディーズならいーの?

    • 0
    • 22/01/28 22:00:05

    モスならいーの?

    • 0
    • 22/01/28 21:59:47

    パフェならいいの?

    • 0
    • 22/01/22 23:33:55

    何でできてるんですか?と尋ねる。

    • 0
    • 22/01/22 23:32:14

    太りすぎの方が身体に悪いよ~

    • 0
    • 22/01/22 23:29:57

    えー?ばかみたいに沢山食べなきゃ平気だよー笑

    • 4
    • 22/01/22 23:23:54

    その体はマックでできたわけじゃないのね!
    安心してマックを食べれるわ!

    • 1
    • 22/01/22 23:23:13

    そうだよねー流石だね!と返す

    • 0
    • 120
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/29 22:14:11

    >>119
    食べてないのに太っちゃう~って人は全員薬の副作用でデブなのねなるほど?

    • 1
    • 21/11/29 21:55:04

    >>116
    薬の副作用でむくんでる人はいるよ

    • 0
    • 21/11/29 21:54:57

    >>4
    わかる!
    知り合いの栄養士ママ、家族全員太ってる。
    病院勤務の管理栄養士は痩せてる人が多いけど、給食とか食堂勤務の栄養士は太ってる感じがする。
    タイムラインとかも旨さだけを追求したようなコッテリ料理のオンパレード。

    • 1
    • 117
    • 東海交通事業城北線
    • 21/11/29 21:50:47

    >>116
    泣けるぜ(;_;)

    • 0
    • 116
    • 都営地下鉄大江戸線
    • 21/11/29 17:16:29

    沢山食べても痩せてる人はいるけど、全然食べないのに太ってる人なんていない事実

    • 5
    • 115

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 16:39:59

    「マックって太るじゃーん」なら返答に困る

    だけど
    「マック体に悪いじゃーん」は的を射てるので
    「そーなんだよ。だけどたまにジャンクほしくなるんだよね」くらいで返す。

    しょっちゅう食事代わりにしてるほどなら
    相手が正しい

    • 3
    • 113
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/29 14:53:41

    じゃあいつも何食べてるのー?って聞く。

    • 5
    • 21/11/29 14:51:41

    あーわかる。
    太ってるのに、小食ぶる人とかね。会話の内容に困る時ある。

    • 3
    • 111
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/29 14:36:56

    >>63たとえ太ってても他人にデブなんて絶対言わないよ。主だって言うとは言ってないし。でも明らかに太ってる人が健康的な食事がー。とか言ってたら、矛盾してるな、人にアレコレ言う前にダイエットでもすればいいのにと思いながら受け流してるよ。自分はマック食べるし子供も食べるけど、基本は家でバランス考えた食事作ってるし。

    • 3
    • 110
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/29 14:28:16

    じゃあ普段何食べてるの?って半笑いで聞いてみたら。

    • 2
    • 109
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/29 14:17:16

    △マックは身体に悪い
    ◎マックばかり食べるのは身体に悪い

    • 4
    • 21/11/29 14:15:12

    ミイラ並みのガリVS全身肉襦袢デブ
    ファイッ

    • 1
    • 107
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/29 14:14:36

    おみぃが言うな

    • 0
    • 21/11/29 14:13:50

    ミイラみたいなガリガリ主ならコントみたいな内容だね。

    そうだね、日頃から気をつけてるからたまにのマックくらいは許容範囲だと思うけどね。日頃から気をつけてないならそりゃそうだけど…(含みを持たせて苦笑い)…ね。
    かな。
    実際そうじゃん。

    • 0
    • 105
    • 函館市電大森線
    • 21/11/29 14:07:33

    食育語ってきたらでもお前もお前の子供もデブじゃんって言えば黙る

    • 3
    • 21/11/29 14:03:17

    子供にってことじゃないの?
    私もデブでカップ麺とか食べちゃうけど、子供には離乳食の時から手作りでめっちゃ気を付けてる笑

    • 1
    • 21/11/29 14:03:00

    >>102
    なんとなく京都の女っぽくて笑うw言いたいけど言えないwww

    • 0
    • 21/11/29 14:02:08

    「あ、結果は見た目で語ってくれれば大丈夫!で、ヘルシー思考の結果はいつ頃見せてくれるの?楽しみにしてるねー」で会うたびに上から下まで舐め回すように見てやれ。

    • 3
    • 21/11/29 13:59:42

    へぇ〜そうなんですね!じゃあ子育て終わったら太っちゃうのか…
    とその人を見ながら言う。

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 京急逗子線
    • 21/11/29 13:53:32

    >>95元々デブだったのかもよ

    • 0
    • 21/11/29 13:52:29

    デブ「マックは身体に悪いよ」

    「だよねーすぐ体重60kgとかいっちゃいそう」
    これがいい

    • 7
    • 97

    ぴよぴよ

    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 13:49:38

    食育じゃないけど、職場のデブなオバサンから子育てで今は太らないのよ!と私言われたけど、お前は子育て中、痩せてたのかよ?って言いたい。でも言えないからなんて言ったら良いか言葉が分からない。

    • 1
    • 21/11/29 13:49:20

    ポテチコーラはデブ必須アイテム

    • 2
    • 93
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/29 13:47:18

    マックは体に悪いよ

    食育レベルではないじゃん

    • 0
    • 92
    • 名鉄蒲郡線
    • 21/11/29 13:38:50

    >>90
    ジャンクフードや脂の多いもの砂糖を使った食べ物を食べてなくて太るのプロのデブじゃん…

    • 3
    • 91
    • 東武小泉線
    • 21/11/29 13:37:57

    >>90
    ホルモン食べ過ぎってこと?

    • 1
    • 21/11/29 13:36:18

    >>72
    はーい私がそうです。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 21/11/29 13:35:15

    >>87
    つまりいくら筋肉量が多くてもデブはデブ

    • 1
    • 21/11/29 13:33:33

    >>79
    力士の体脂肪率30%超えてるけど。

    • 0
    • 86
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/29 13:32:18

    >>79
    ボディビルダーも鍛えすぎると身体がゴリラみたいに巨大化してるしね、デブとはまた違うゴツさ

    • 3
    • 21/11/29 13:31:10

    はっけよいのこったって言ってみて

    • 0
    • 84
    • 東海道新幹線
    • 21/11/29 13:31:01

    あ、じゃあ普段何食べてるの?って

    • 4
    • 83
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/29 13:26:02

    デブさんマックなんか食べず毎日ちゃんこ食べてそうだもんね。って返してみる

    • 2
    • 21/11/29 13:24:22

    そうだね。って二の腕ムニムニしてやれ!

    • 2
    • 21/11/29 13:24:06

    「今は40kg台だけど50kg台になりそうだったら控えるね!」

    • 1
    • 21/11/29 13:22:54

    60オーバーの女性からマック身体に悪いじゃんーって言われたら爆笑しながらポテト頬張るかな

    • 3
    • 21/11/29 13:21:16

    たまに筋肉質なら○kgでもデブじゃないって言い出す人いるけど力士って全身筋肉みたいな人達なのに見た目的にデブに見えるじゃん。言いたいことわかるよね?

    • 10
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ