20年前日本人「韓国?パクリしか能のない国(笑)」韓国人「負けないように頑張るぞ…」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/12/02 16:32:55

    >>151 で…定年後チキン屋始めて失敗するんでしょ…

    • 0
    • 21/12/02 16:29:01

    ホラ!韓国籍の皆さん、あちらの方が安泰らしいですよ!
    さー、ほら行って行ってっ!

    • 0
    • 21/12/02 16:25:43

    ジャニーズの何とか手裏剣が、KPOPの指ハートのパクリにしか見えないんだけど。

    • 0
    • 157
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/30 11:29:57

    ハリボテだけどねっ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    • 1
    • 21/11/30 11:28:19

    行儀の良い韓国人の食事風景

    • 0
    • 21/11/30 11:27:37

    韓国人の本音

    • 0
    • 154
    • 函館市電大森線
    • 21/11/25 15:14:56

    一瞬パクリがクリパに見えて、え!?クリスマスパーティーしか能がないって?!wってなりました。

    • 1
    • 21/11/25 15:12:52

    そうかそうか、なら韓国経済大丈夫ね。日本で働きたいとかお金の無心とかやめてね。

    • 3
    • 152
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/25 15:07:26

    感染拡大の韓国
    本当に笑える

    • 1
    • 151
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/24 19:14:15

    平均賃金が高いのは韓国人は兵役の関係上、就職開始期間が遅く、定年も45と日本より早いからだね。
    ちなみにサムスンは年棒制だけど殆どの企業は時給制だから休み多いとお給料下がるよ。

    • 1
    • 150
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/24 19:09:15

    >>146そうなんだ?だからなんでもかんでもチーズなんだね

    • 2
    • 149
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/24 19:06:07

    >>148
    先進国と途上国使い分けてるよ。
    農業も途上国恩恵受けてたけどトランプが「お前らは途上国違う」と言って外したんだよ。
    外に言うときは先進国、恩恵受ける時は途上国。

    • 4
    • 148
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/24 18:44:45

    >>146 途上国w先進国って言ってるけど…

    • 2
    • 147
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/24 18:19:24

    サムスンとヒュンダイを誇りに思ってるの?やばくない?

    • 2
    • 146
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/24 18:18:10

    >>140
    途上国割引でチーズ安く仕入れられるんだよ

    • 1
    • 145
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/24 18:14:48

    【悲報】韓国人「日本より進んだ世界初の技術、超純度フッ化水素生産技術開発!」→「詐欺でした。嘘がばれて株価16%急落!」 

    • 1
    • 21/11/24 18:12:09

    >>138
    少しは自分達の立場を
    理解させなきゃダメだから
    当分はこのままでいいと思う

    優しくしてあげたらスグ勘違いするもの

    • 1
    • 21/11/24 18:08:42

    >>132
    というか韓国に対しては
    日本の謙虚な姿勢っえ全く良くないんだけどね

    中国人が「韓国人は犬と同じ様に扱え」って
    発言が本当に的を得てる

    犬もそうだけど、甘やかしてたら
    犬がリーダーだと勘違いして
    飼い主の言う事を聞かなくなるでしょう?

    韓国も同じで日本が甘やかしたせいで
    勘違いさせてしまったのよ

    犬と同じなんだから韓国人に対しては
    飴を与え過ぎてるんだから
    ムチでしっかり躾ける必要があるのかも

    トピ主が嫌韓か親韓かわからないけど
    ちゃんと躾けてあげたら
    こんなトピも無くなるよね


    • 3
    • 142
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/24 18:01:59

    イカゲームって日本発祥だよね。
    だるまさんが転んだもメンコもビー玉遊びや型抜きって日本統治時代に韓国に伝わったものでしょう?
    サムスン?ヒュンダイ?
    爆発するスマホも怖いし、ヒュンダイのパワステの不具合とか終わってる。
    自動車については日本車の方が何倍も上。
    韓国経済なんて終わってるじゃん。
    無理な賃金上げをして、中小企業が新卒採用が出来なくなり、それでも間に合わず中小企業の倒産が続いてるけど??
    韓国メイクもファッションも一部のkpop好きが真似してるだけで、普通の日本人は日本の化粧品を使ってる人が多いし(欧米発祥のデパコスを使ってる人も多いけど)服だって、ユニクロやGUは兎も角、日本発祥ブランドや欧米発祥ブランドを着ている人の方が多いと思うよ。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 140
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/24 17:56:51

    >>139 バカの一つ覚えみたいにまた、チーズなんだ…

    • 3
    • 139
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/24 17:41:21

    チーズキムチがどうやってもゲロの味しかせーへん。
    見た目もゲロやし。

    • 1
    • 21/11/24 16:48:28

    韓国は感染が増え続けているみたいだけど、若い人のワクチン接種が最近始まったばかりでまだ未接種の人も多いからなんだね。
    好きな国では無いけど国民が犠牲になるのは見てられない。
    早く行き渡ると良いね。

    • 0
    • 137
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/24 16:41:39

    本当に気持ち悪いのばかりごり押しされて迷惑てるんだけど
    流行ってる詐欺いい加減やめてくれ
    スマホは発火するしメイクは整形加工ありきだしファッションは論外

    • 3
    • 21/11/24 16:39:03

    3年の息子の友達がイカゲームの真似してだるまさんが転んだやってるんだけど。見てるのかな?うち見せてないんだよね。YouTubeとか見てるだけでも、真似しはじめるもん?

    • 1
    • 135
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/24 12:57:32

    >>131 見た事無いけど、中毒性は無い。

    • 0
    • 134
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/24 12:56:43

    >>131 無い。

    • 0
    • 133
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/24 12:52:36

    韓国メイクやK-POPは一部の若者に流行ってるだけ。
    30代だけど、周りに韓国メイクやファッションの人なんていないし。

    • 3
    • 21/11/24 12:46:42

    日本人の耐えて相手をたてる、慎ましく謙虚にって文化はあちらの国にはないよね。
    ファッションやメイクにしても色調がハッキリした色がお好みの国だからワビサビみたいな淡い奥ゆかしい感じがないよね。
    あと、貧富の差は日本の比にならない位とんでもないと思う。スラム街みたいな所あるよね。

    • 2
    • 21/11/24 12:43:24

    >>130
    日本の「だ~るまさんがこ~ろんだ。」のリズムより「ムグンファ~」のリズムが耳に残る。
    中毒性ない?
    韓国ドラマ「宮」で皇子役の人が口ずさんでたのが耳に残ってたんだけど、まさにこれだね。

    • 2
    • 130
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/23 16:40:15

    >>84
    イカゲームがこの先何十年も世界中で親しまれると思う?

    • 1
    • 21/11/23 15:39:33

    ハングル文字作ったの日本人でしょ?
    ウンコ食べてたんでしょ?

    普通の国になれてよかったね!

    • 0
    • 21/11/23 15:34:53

    その割には日本の輸出管理厳格化に相当震撼してたね?

    日本製のフッ化水素、レジスト、その他が無ければSAMSUNG、SKハイニスクは半導体を製造でき無いからね(爆笑)

    • 3
    • 21/11/23 15:34:47

    その割には日本の輸出管理厳格化に相当震撼してたね?

    日本製のフッ化水素、レジスト、その他が無ければSAMSUNG、SKハイニスクは半導体を製造でき無いからね(爆笑)

    • 4
    • 126
    • 養老鉄道養老線
    • 21/11/23 14:47:10

    日本より韓国が勝ってると、思ってる日本人いないよ。とにかく日本から出て行って関わらないで欲しい。

    • 8
    • 21/11/23 14:46:13

    新日鉄の電磁波鋼鈑技術パクって中国の宝山製鉄に横流ししたのは韓国浦項(ポスコ)製鉄所

    日本製の半導体部品、素材の提供が無ければ半導体を製造出来ない韓国

    • 3
    • 21/11/23 14:46:04

    >>111
    ほんまサムスンしかないんやな~なのに代表を投獄したりして何したいんや

    • 2
    • 21/11/23 14:40:41

    >>120
    韓国擁護派も同じ様な事言うから
    トピ主がどっちか区別付かないよね

    要するに韓国が日本に関わらなければ
    いいだけなんだけど

    • 2
    • 21/11/23 14:39:03

    日本マネーと日本製素材引き上げたら韓国経済は破綻する

    あんな国、再び通貨危機に陥ってIMFの傘下に入れば良い

    あんな国、日本は相手にするな

    • 5
    • 21/11/23 14:35:41

    >>107
    韓国は真似しても粗悪品しか作れない

    • 2
    • 21/11/23 14:12:20

    こういうのやめて欲しい
    韓国嫌い増やしたいだけでしょ

    • 0
    • 21/11/23 14:10:41

    >>104
    そういう意見があってもいいと思うよ。
    純粋に面白いと思わないのか、韓国が嫌いだから面白いと思わないのかの違い。

    • 0
    • 118
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/23 14:06:57

    韓国人の反応

    日本アニメ >>>>>>>>>> 嘆きの壁 >>>>>>>>>> 韓国のすべての文化
    ピカチュウ >>>>>>>>>> 嘆きの壁 >>>>>>>>>> K-POP

    ちゃんと分かってます

    • 1
    • 117
    • 熊本市電田崎線
    • 21/11/23 13:59:30

    韓国、失業率24%で4人に1人が無職に。文政権の政策とコロナ禍が原因。学生がデモ
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3757711




    日本にタカりに来ないでね~

    • 4
    • 21/11/23 13:58:05

    日本はもっと頑張らないかん

    • 0
    • 21/11/23 13:57:07

    >>112 韓国は収束どころか感染拡大中…

    • 3
    • 21/11/23 13:57:02

    ウォン

    それは世界から見れば紙クズのような通貨

    • 5
    • 21/11/23 13:55:48

    ウォンって…

    • 1
    • 21/11/23 13:55:33

    >>107
    >パクリというが、 それ以上のものを作れるからすごいと思う

    ↑はむしろ戦後以降の日本では?

    韓国は本当にうわべの真似しかできないから、日本からいくらパクっても独自技術がないよね
    韓国GDPの2割を占める半導体の原料すら自国で生産できないでしょ?
    日本から盗んだ農産物も、栽培技術がなくて味がかなり落ちるようだし


    >韓国のコロナ対策も真似すると言いながら結局プライドが邪魔して真似しなかった

    結果、日本は独自のやり方でコロナを押さえ込んだけど、
    世界に誇るK防疫!ドヤァ!とか言ってた韓国は未だにコロナ収束の気配がないね

    • 3
    • 21/11/23 13:54:00

    日韓企業の時価総額順位

    1.韓国三星(サムスン)電子426兆ウォン
    2 日本トヨタ自動車 361兆ウォン
    3.日本ソニー187兆ウォン
    4 日本キーエンス 182兆ウォン*精密電子機器など
    5 日本リクルートホールディングス 137兆ウォン *求人、住宅情報、ライフスタイルなど
    6 日本NTT 133兆ウォン
    7.日本ソフトバンクグループ、127兆ウォン
    8 日本 東京エレクトロン 96兆ウォン*半導体、ディスプレーなど
    9 日本三菱UFJフィナンシャル·グループ 91兆ウォン
    10 日本信越化学工業 87兆ウォン
    11 日本 ファーストリテイリング 83兆ウォン*ユニクロ、セオリーなど
    12 日本電産 83兆ウォン*モーターなど
    13 日本 KDDI 82兆ウォン
    14 韓国 SKハイニックス 82兆ウォン
    15 日本ダイキン工業 77兆ウォン*エアコン、化学製品など
    16 日本ソフトバンク 77兆ウォン
    17 日本オリエンタルランド 74兆ウォン*ディズニーランドなど
    18 日本 日立製作所 74兆ウォン
    19 日本株価製薬 72兆ウォン
    20 日本 デンソー 71兆ウォン*自動車部品など

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ