専業主婦ってどうして叩かれると働く人を馬鹿にするんだろう...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 21/11/24 22:56:04

    専業が怠け者とは限らない
    専業で家事育児しっかりこなしてる人は尊敬する
    兼業で仕事にしっかり向き合ってる人は尊敬する
    専業でも手抜きしてだらけてる人は非難する
    兼業でものらりくらりとただ職場に行ってるだけの人は非難する
    個人の問題

    • 2
    • 28
    • 南海高野線
    • 21/11/24 22:12:26

    叩く兼業が馬鹿だからだよ。

    • 2
    • 27
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/24 22:05:09

    どうして一括りにするんだろう
    専業も兼業もうちはうち、よそはよそでやってる人がほとんどなのに、一括りにしてるトピ見るとなんか嫌なことでもあったのかなーと思っちゃう。

    気を付けないとね。
    色眼鏡、危険

    • 3
    • 21/11/24 22:00:13

    専業を馬鹿にするから兼業を馬鹿にするんだよ
    馬鹿でもわかる簡単なことだよ

    • 5
    • 21/11/24 21:58:29

    私は叩いてないけど、専業のママ友にばかにされたことならある。私はいまでもバリバリ働いてるのに、『怒られることはもう嫌だ。働きたくないから専業』といちいち嫌みを挟む。悪気はないんだろうけど。
    専業同士でそれは言い合ってくれ、兼業にわざわざ言うなとは思いました

    • 1
    • 24
    • 名鉄各務原線
    • 21/11/24 21:35:53

    リアルで専業なんて!とか、兼業主婦は…とか聞いたことない。
    煽るような言動させるから対立するんでしょ。

    • 2
    • 23
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/24 21:32:04

    んんんんぐあああああああぁぁぁーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=6

    • 0
    • 22
    • 上越新幹線
    • 21/11/24 15:09:17

    仕事していても怠けた給料泥棒みたいなのもいるじゃん。兼業は兼業同士、同じ土俵で戦えばいいよ。

    • 1
    • 21
    • 東武桐生線
    • 21/11/24 15:06:43

    >批判されるのって当たり前なわけで

    批判するのが当たり前なんて聞いたことないよ。自分が満たされていれば他人なんて気にならないよ。

    • 1
    • 20
    • 京阪宇治線
    • 21/11/24 15:05:05

    ペチパコペチパコペチパコペチパコペチパコペチパコ
    パカチコパカチコパカチコパカチコパカチコパカチコパカチコパカチコ
    ペチパコペチパコペチパコペチパコペチパコペチパコ
    パカチコパカチコパカチコパカチコパカチコパカチコパカチコパカチコ

    • 1
    • 19
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/23 00:04:51

    そもそも何で叩くわけ?
    兼業のそういうとこが理由じゃないの?

    • 7
    • 18
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/23 00:01:09

    逆に…なんで叩くの?

    • 7
    • 17
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/22 23:24:56

    働く人を馬鹿にしてるって、歪曲し過ぎてない?
    誰もそんなこと書いてないと思うけど。
    まぁ、専業を目の敵にして叩きたがるパート主婦や売れ残り独身は馬鹿にしてるけどね。

    • 1
    • 16
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 21/11/22 23:19:36

    専業主婦でも兼業主婦でもない暇人が定型文を書いてるんだと思う

    • 2
    • 15
    • Osaka Metro谷町線
    • 21/11/22 23:15:30

    最初に喧嘩売るからだよ
    ばかだね

    • 11
    • 14
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/22 23:14:35

    怠け者とか批判されるのが当たり前って毒親にでも育てられたん?

    • 3
    • 13
    • 都電荒川線
    • 21/11/22 23:13:38

    叩くから、叩かれるんだよ。
    主は、そんな事もわからないの?

    他人の人生にズカズカ土足であがってきて叩くからだよ。自業自得。

    • 7
    • 12
    • 陸羽西線 左沢線
    • 21/11/22 23:10:09

    お金もらえるのに妬みなんかわかないのでは?

    • 0
    • 11
    • 東武伊勢崎線
    • 21/11/22 23:08:09

    何でかわからないの?
    働かないと変みたいに押し付けて来るから不思議なんだよ
    だから本当は働きたくないのに働かざるを得ないのかな??
    私は毎日苦労してるのに!って怒りをぶつけてくるのかな?って思うからだよ

    • 5
    • 10
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/22 23:07:57

    やっぱり一番はお金なくて必死に働かなきゃいけない兼業の僻みのせいだよね。

    • 3
    • 9
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/22 23:03:43

    人の生き方にグダグダ言う人苦手

    • 4
    • 21/11/22 23:02:11

    は?
    専業主婦が批判されるの分からない
    勿論働いてる人が批判されるのも分からない
    人の生き方が気になって批判するのはどうかと思うわ

    自分が幸せなら人なんか気にしないけどね

    • 5
    • 7
    • 京急逗子線
    • 21/11/22 22:57:44

    どっちもどっち。

    • 1
    • 6
    • 名鉄河和線
    • 21/11/22 22:56:35

    専業主婦のワード出すだけで鼻息荒くして叩きに来るの草

    • 4
    • 5
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/11/22 22:55:20

    どっちもどっちだよ。
    主だって怠け者って決めつけてるじゃない。
    兼業でも専業でも家族のために頑張ってるよ。

    • 5
    • 4
    • 武蔵野線
    • 21/11/22 22:22:38

    なんか専業主婦ってことに劣等感とか負い目があるかのように、専業主婦って言われることを嫌がるよね。

    • 2
    • 3
    • 伊予鉄道大手町線
    • 21/11/22 22:18:57

    専業叩いてる人
    キッモ

    • 10
    • 2
    • 京成千葉線
    • 21/11/22 22:14:31

    専業って一括りに言っても全員が幸せってワケではないんでしょ。中には兼業よりかわいそうな人もいるんだよ。

    • 3
    • 1
    • 越美北線
    • 21/11/22 22:12:04

    妬みか、育ちが可哀想なんだよ。
    教養と品がないんかな。
    コンプレックスとか、
    なんか寂しいよね。
    夫の前でしてみれば良いのに、、。
    ネットだからってやり過ぎ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ