子供って小さくても乗り物酔いする?

  • 乳児・幼児
  • 三岐鉄道北勢線
  • 21/11/22 12:30:34

前に育児雑誌か何かで赤ちゃんは乗り物酔いしないと書いていたような記憶があるんだけれどするの?
もうすぐ600キロ以上離れたところに引っ越すんだけれど、旦那が車を持っていくって言っているからかなりの長距離乗らなきゃいけないんだよね。
コロナの影響もあって下の子が生まれてから1年半だけれどあまり遠出したことないからちょっと不安があるよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/11/22 14:02:58

    新幹線ふつうに酔いますよ!ずーっと小刻みに揺れてるから。

    • 0
    • 21/11/22 12:57:58

    >>6
    新幹線よっちゃう人いるんだ。
    それは気づかなかった、ありがとう。

    • 0
    • 21/11/22 12:47:09

    >>5
    子供が小さい頃、ディズニーランドまで新幹線で行った時、新幹線に酔って大変な思いをした。
    車ならSAとかで休憩できるけど、新幹線は止まれないから。
    あれはかわいそうな思いさせたなって今でも覚えている。

    • 0
    • 21/11/22 12:41:16

    話せなかったから乗り物酔いかは分からないけど、普段ご機嫌で車乗る子が長距離移動で吐いたことあるよ。ちょうど一歳半の時。

    ご主人が車乗るのはそれはそれとして、心配なら公共の交通機関つかって短時間で移動すればいいと思う。

    • 0
    • 21/11/22 12:40:28

    酔うこともあるんじゃない?
    1時間毎に外の空気吸うように休憩したり、最悪の事態に備えて汚れてもいいケープとかゆったり掛けてもいいかも。

    • 0
    • 21/11/22 12:40:07

    私、車酔い酷くてどこにも出かけたくなかったし、出掛けると死んでたから親に「せっかく連れてきたのに!!」って怒られてたけど。
    うちの子供2人とも平気だわ。赤ちゃんの時から乗せてたからかなと思うけど。慣れじゃないの?赤ちゃんの頃から乗ってたなら大丈夫じゃない?
    私はうちに自家用車なかったから普段乗ってなかったから酔ったと思う。自分で運転するようになったら大丈夫になった。

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/22 12:34:46

    1歳半なら酔うんじゃない?
    うちの息子は車の気温とかで、ォエってたまになってるよ。今2歳だけど。
    私の車酔いの記憶は3歳前後からあるから、弱い子はダメだと思う。
    でも大人みたいなオロロロロロではないと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ