子供の学校用の水筒って毎日同じ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/22 09:27:56

    一本の水筒を毎日使ってる。

    基本は500mlの一つを使いまわしてる。
    でも、子供の水筒は5本ある。
    部活の日とか行事があるときは大きいのを持って行く。

    • 0
    • 73
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 21/11/22 09:24:11

    一本の水筒を毎日使ってる。

    小さめのも買おうかって言ってるのに
    嫌だと。だから1つのみ。

    • 0
    • 72
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/22 09:23:12

    一本の水筒を毎日使ってる。

    洗うの面倒くさいし、保管場所もないので
    一本だけです

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/11/22 09:20:10

    一本の水筒を毎日使ってる。

    夏は1リットル、冬は500mlで毎日同じの持たせてる

    • 0
    • 21/11/22 09:18:32

    容量違いのを何本か持っている。

    夏場、運動会練習がある日、冬場で、容量変えてる。冬場は少なめ。荷物増えちゃうから

    • 0
    • 21/11/22 09:15:24

    一本の水筒を毎日使ってる。

    そんな感じ

    • 0
    • 21/11/22 09:14:53

    >>58
    気持ちわかるよ。
    うちは3人いるから、1人三本なら、9本も置いておかなくちゃならない感じなのかーって思ってた。

    • 0
    • 66
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/22 09:08:32

    容量違いのを何本か持っている。

    夏は1.5L、冬は500mlで分けてる。

    • 0
    • 65
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 21/11/22 09:08:05

    容量が同じのを何本か持っていて日替わりで使ってる

    容量が同じものも違うものもいくつかある。たまに翌日洗いに出してくるけど焦らない

    • 0
    • 64
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/22 09:04:55

    容量違いのを何本か持っている。

    夏は大きいので、冬は少し小さめ。

    • 0
    • 63
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/22 09:04:02

    容量違いのを何本か持っている。

    春秋冬は350
    夏は500
    運動会等は800


    今は350の毎日同じの持ってってるけど、きちんと綺麗に洗ってます

    • 0
    • 62
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/22 09:03:32

    容量違いのを何本か持っている。

    だけどお気に入りなのか、いつも同じやつ。

    • 0
    • 61
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/22 09:01:47

    容量違いのを何本か持っている。

    季節に合わせて。
    今はもう少ない。

    • 0
    • 60
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/22 09:01:17

    容量違いのを何本か持っている。

    季節や行事で変えている

    • 0
    • 21/11/22 09:00:26

    >>58
    みんな、そう書いてると思うけど?
    うちは1人、500が3本あるわ。

    • 0
    • 21/11/22 08:57:59

    1人の子供に対してって事だよね?

    • 0
    • 57
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/22 08:57:44

    容量違いのを何本か持っている。

    800mlと1Lの2本

    • 0
    • 21/11/22 08:55:34

    >>49
    徒歩通学だから持ち物は少しでも減らしたいし、手を使わないようなるべくランドセルに入れたい。
    となると、季節ごとに容量を変えるのがベスト。
    もともとそんなに飲まない子なら、そういう必要はないんだろうけどね。
    体操服、上履き、絵の具、給食エプロンやら持っていく日は荷物が大変な事になる。

    • 1
    • 55
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/22 08:53:39

    容量違いのを何本か持っている。

    季節とかで変えてるから水筒だらけだわ

    • 0
    • 54
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 21/11/22 08:47:08

    一本の水筒を毎日使ってる。

    寒くなってきたら、半分くらいしか入れない。

    • 0
    • 21/11/22 08:44:30

    >>49
    洗浄に時間かかるときあるから。
    サーモス純正の電極棒で洗浄すると、1本30分かかるから、子供複数いたら、軽く洗って、本格的な洗浄は明日に回しちゃうこともあるし。予備は必要だな。

    • 0
    • 52
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/11/22 08:43:45

    容量違いのを何本か持っている。

    日によってサイズ変えてます

    • 1
    • 51
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 21/11/22 08:42:20

    容量違いのを何本か持っている。

    夏用の大きいのと冬用の小さいのはある。ローテーション目的ではないから、シーズンごとで毎日同じ物を使うことになるよ。

    • 2
    • 21/11/22 08:41:43

    容量が同じのを何本か持っていて日替わりで使ってる

    500を3本

    • 0
    • 21/11/22 08:39:41

    一本の水筒を毎日使ってる。

    運動部とかは違うのいるかもしれないけど、運動してない小学生とかなら、一本でよくない?
    何本も用意する発想がなかったから、びっくりした。

    • 2
    • 48
    • 京王競馬場線
    • 21/11/22 08:35:57

    容量が同じのを何本か持っていて日替わりで使ってる

    4本を日替わりで。

    • 1
    • 21/11/22 08:14:45

    容量違いのを何本か持っている。

    必要な量、時期をみて、相談しながら決めてる。

    多いと重かったりするし、帰ってきて半分くらい残ってたりしたら、次の日から小さいのにしたり、逆に暑かったり、足りなかったって言うときは、次の日から多いのにしたりする。

    • 0
    • 21/11/22 08:13:03

    容量違いのを何本か持っている。

    その日に量をあわせてる

    • 0
    • 21/11/22 08:11:34

    一本の水筒を毎日使ってる。

    容量違うの何本かあるけど、結局持って行くのは同じやつばかり

    • 1
    • 44
    • 東武鬼怒川線
    • 21/11/22 08:06:50

    一本の水筒を毎日使ってる。

    夏と冬は分けてるけど各1本

    • 0
    • 43
    • 名鉄河和線
    • 21/11/22 08:04:31

    一本の水筒を毎日使ってる。

    毎日洗って持って行ってるよ。
    自分でやってる。

    • 0
    • 42
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/22 08:03:00

    容量違いのを何本か持っている。

    授業内容や気温で持って行く水筒を変えてる。
    同じ容量でも何本か持ってて今は保冷にならない水筒を持って行ってる。

    • 0
    • 21/11/22 07:48:01

    容量違いのを何本か持っている。

    夏と冬で容量の違う水筒使い分けてる

    • 0
    • 21/11/22 07:47:29

    容量違いのを何本か持っている。

    夏用と冬用で一本ずつ

    • 0
    • 39
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/22 07:44:11

    容量違いのを何本か持っている。

    1.5Lは夏、800くらいのは冬、それ以外は1Lみたいな感じである。

    • 0
    • 21/11/22 07:43:56

    容量違いのを何本か持っている。

    普段使い用と試合の時ようがある。
    あと、ちょこっと用のプラの水筒。
    三人+旦那用があるから収納が大変

    • 0
    • 37
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/22 07:34:19

    容量違いのを何本か持っている。

    夏と冬じゃ違うし、部活だと2リットルの使うし、水筒地味に収納大変だよね

    • 0
    • 21/11/22 07:33:01

    容量違いのを何本か持っている。

    500、1L、1.5L、2Lがあるので季節や予定に合わせて使い分け。

    • 0
    • 35
    • 鹿児島市電第一期線
    • 21/11/22 07:31:36

    容量違いのを何本か持っている。

    夏に持って行く大きい水筒と、比較的涼しい時期に持って行く普通の大きさの水筒がある。

    • 0
    • 34
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/22 07:30:13

    容量違いのを何本か持っている。

    5〜6本ある

    • 0
    • 21/11/22 07:30:07

    容量違いのを何本か持っている。

    夏と冬で使い分け

    • 0
    • 32
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/22 07:29:56

    容量違いのを何本か持っている。

    夏場は1.2Lのを持たせてる。
    寒い時期はほとんど飲まないから600mlのを持たせてる。

    • 0
    • 21/11/22 07:28:22

    一本の水筒を毎日使ってる。

    一応予備はあるけど学校に忘れた時にしか使わない。

    • 0
    • 30
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/22 07:26:00

    容量違いのを何本か持っている。

    夏の部活があるときは3ℓ
    通常1.5ℓ
    冬場部活あるときは1.5ℓ
    通常600㎖
    子どもというか高校生男子です。

    • 0
    • 21/11/22 07:23:30

    容量違いのを何本か持っている。

    気温や授業内容に合わせて変えてる
    荷物はなるべく減らしたいから

    • 1
    • 28
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 21/11/22 07:22:33

    容量違いのを何本か持っている。

    普段は1L。部活してるから、1.5Lと2Lもある。1Lは2本あって、お茶とスポーツドリンクを持っていくときもある。

    • 0
    • 27
    • 東武佐野線
    • 21/11/22 07:21:50

    容量違いのを何本か持っている。

    飲み物をあまり飲まない子

    350ml →春・秋・冬
    600ml →夏
    1000ml →夏休みの学童用

    • 0
    • 26
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/22 07:15:14

    容量違いのを何本か持っている。

    150mlから2lまで何本もあるよ
    季節やその日の授業や習い事で使い分けてる

    • 0
    • 25
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/22 07:14:20

    容量違いのを何本か持っている。

    夏とそれ以外。だから毎日一緒。毎日洗ってるから水筒を日替わりって考えたこともなかった。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ