姑は内心、後悔してる?

  • なんでも
  • 東武小泉線
  • 21/11/21 21:15:39

散々、嫁に「息子は出て行きたくないと言ってるんだから、あんた1人で出て行け」と言っていた姑。

しかし嫁が妊娠し、遠方に家を買い、孫が産まれてから、嫁が旦那と子供を連れて引っ越そうとすると、旦那を泣き落として阻止。

結局、別居になり、子供を嫁から引ったくって嫁は無視か、再同居話か、嫌味しか言わなかったのに、
図々しくも、孫を預かりたいと親戚一同の前で嫁に言って「自分の親に預けるから大丈夫」と言い返されて絶句。

その後も嫌味を言い続け、「来て欲しけりゃ、来てくれてありがとうございますぐらい言ってみろ」と嫁に言われ、「お前は呼んでないぞ」と言ったら、本当に嫁と孫は法事葬式、盆正月すら来なくなり、気づけば孫はもう高校生。

今、姑は80になりましたが、内心、後悔していると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/22 10:14:20

    ありがとうございます
    家は建てて、別居して17年が過ぎ、姑にも7年以上会ってません。

    最初は旦那が義実家に顔を出す度に、子供に小遣いと、大量の食料を貰ってきていましたが、私が姑に貰った不要なものを捨てたら、急に盆正月しか貰ってこなくなりました。

    最近は毎週通っているのに、ガソリン代にもならない程度のお菓子や果物しか持って帰らなくなりました。

    • 1
    • 14
    • 名鉄広見線
    • 21/11/21 22:21:50

    >>10
    これだけトピ立てしたって事は、リアルでは分が悪いのね。
    本当は、家なんか建ててなくて小汚ないアパート住まいで生活苦?
    夫も着いて来たものの実家とは上手くやってて。

    姑がアタシへの態度を悔い改めて土下座して謝って来て家を建ててくれたら戻ってやってもいいわよ?な流れを心の中だけで期待してるのかしら?

    • 1
    • 13
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/21 22:20:24

    後悔するタマじゃない
    もう無視無視

    • 1
    • 12
    • 名鉄広見線
    • 21/11/21 22:16:29

    >>10
    家事すら出来ないくせに(姑に押し付けてたって事)家を建ててもらえるとか
    頭に何かわいてんじゃないの?

    • 3
    • 11
    • 名鉄広見線
    • 21/11/21 22:06:22

    >>3
    家を建ててもらう。に欲をかいて同居を承諾した主

    で。家事すらしなかった主

    • 2
    • 21/11/21 22:03:42

    家事をしなかったら
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3916690
    家事をしない嫁は大事にされない?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3916103
    同居の条件を反故
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3916821
    義実家に来い来いうるさいのに
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3917574

    • 1
    • 9
    • 名鉄広見線
    • 21/11/21 22:02:29

    >息子は出て行きたくないと言ってるんだから

    本当だと思う。

    • 1
    • 8
    • 名鉄広見線
    • 21/11/21 22:01:29

    >>6
    激しく同意。

    • 4
    • 7
    • 名鉄広見線
    • 21/11/21 21:59:47

    別にしてないと思うよ。
    どっちもどっちっぽいし

    「来て欲しけりゃ、来てくれてありがとうございますぐらい言ってみろ」なんて口にしちゃう育ちが悪い嫁と疎遠の孫なんて
    嫁が思うほど執着してないわよ。

    • 2
    • 6
    • 御殿場線
    • 21/11/21 21:58:46

    国語勉強してからやり直して

    • 6
    • 5
    • 関西本線
    • 21/11/21 21:54:00

    姑はそろそろお迎えくる時期
    姑亡くなっても葬儀一切出ないで良いじゃない。最期の復讐として

    • 3
    • 21/11/21 21:47:40

    > コミュニティトップ > なんでも
    アホすぎな姑
    小海線 追加
    21/11/08 12:03
    家を建てるというから同居したのに、家事しないからと建てずに開き直り、
    義祖父が亡くなってから別居したら良いと言いつつ、いざ亡くなったら止められ、
    妊娠したら別居してやると言って、実際に嫁が妊娠して遠方に家を購入し、出産後に出て行こうとしたら、息子を泣き落として別居阻止。

    半年もめた末に嫁が赤ちゃんと大量の荷物を持って引っ越し、最初は渋々でも月1で来てくれていた嫁に対し、無視か嫌味か再同居の話しかせず、嫁と孫が寄り付かなくなったら、また文句。

    今、孫たちは高校生になるが、孫から見て祖母であるはずの自分は他人と思われ、ずっと自分の味方をしていた息子も孫たちに信用されていない、ただのATM。

    1番バカなのは、誰だと思いますか?

    • 0
    • 21/11/21 21:46:56

    > コミュニティトップ > なんでも
    姑は放置
    名古屋市営地下鉄名港線 追加
    21/11/21 19:25
    同居の条件の家を敷地内に立てるという約束を、嫁が家事しないからと姑は反故。おまけに嫌味三昧。

    嫁から別居話が出ると、姑は息子に泣きすがり、嫁には1人で出て行けと暴言。

    嫁が妊娠し、遠方に家を買い、出産後に出て行こうとすると、嘘泣きして息子を泣き落とし。
    しかし、嫁に 敷地内に家を建てろと言われると、あんたが家事しないからと理由つけて断固拒否。

    息子が夜勤の時に、嫁が孫と大半の荷物を持って引っ越し、息子は嫁に付いて行った。

    最初、姑は月1で来ていた嫁に悪態つき、嫁と孫が来なくなると更に文句。
    孫が懐かない年齢になると嫁のせい。

    姑が80を過ぎ、息子づてに同居を打診したら、嫁「家建てて」息子「同居したら建てるやろ」嫁「前みたいになったら困るから、先に建てて、ローンも全部終わりゃ良いよ」

    数ヶ月後
    「家事もしないのに」と姑。

    もう姑が倒れようが嘘泣きしようが、嫁と孫は姑を放置で良いということですよね?

    • 0
    • 2
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/21 21:40:26

    立場逆転しただけだよね
    早くくたばれくそばばあ

    • 1
    • 21/11/21 21:19:05

    後悔しているというよりは、いつお迎えがくるかそっちの方に怯えてそう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ