旦那の休みは絶対に土日のが良いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/21 19:31:51

    何で絶対なの?

    • 3
    • 2
    • 甘木鉄道甘木線
    • 21/11/21 19:32:28

    私は平日の方がいいけどなー。
    子供達いない間に思いっきりイチャイチャできるから。

    • 2
    • 3
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/11/21 19:32:55

    うちはシフトだけど特に困ってない今のところ

    • 3
    • 4
    • 近鉄山田線
    • 21/11/21 19:33:33

    絶対と言う拘りある人は面倒くさい

    • 7
    • 5
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/21 19:35:06

    転職させたって言い方が嫌だな。しかもそんな理由で?旦那さんは主の所有物じゃないよ。
    どちらかというと私は土日いない方がいいw別にだめなんて言われたことないけど自由行動できるし外食も気軽にできていいんだよね

    • 6
    • 6
    • 西武国分寺線
    • 21/11/21 19:43:20

    なんで土日がいいのかわからない。土日なんてどこに行っても混んでるし、子供達いるから夫婦水入らずの時間も無いし。毎日18時帰宅、平日休みが1番。平日休みなら銀行周りとか、学校行事にも行ってもらえるし。今は子供達が大きいから土日休みでも夫婦の時間取れるけどね。人それぞれかな。

    • 6
    • 7
    • 近鉄京都線
    • 21/11/21 19:45:50

    平日の方が良いと思うけど?

    • 4
    • 8
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/21 19:48:34

    うちの旦那は土日休みだけど子供たちも休みだし土日でいい。一緒に出掛けられるし。
    平日休みだと会社の有休と代休で取れるからじゅうぶん。
    家庭それぞれだねー。

    • 2
    • 21/11/21 19:49:30

    家族で遊ぶ時間 が多い方がいいのなら土日休みが勿論いいよね。
    我が家は平日休みだけど、夏休み、冬休みしか丸1日一緒に過ごせないから子ども達は可哀想だよ。私は、土日旦那居ない方が楽だけどね。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • 函館市電大森線
    • 21/11/21 19:50:11

    平日でいい。土日休みでもワンオペだったし大きくなった今はみんなでお出かけとかしないし。子供も嫌ってるし

    • 1
    • 12
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/21 19:52:39

    転職とかバイトだったりとかなの?

    • 0
    • 21/11/21 19:52:56

    私自身が土日休みではない仕事をしてた上で思うけど、休みは土日がいいね。平日休み土日出勤だと子供との時間が持ちにくいし、子供の習い事の試合の応援とか行けないし。何より世の中が土日休みを前提として回ってるからね。月1くらいで平日に有給取って夫婦二人でお出かけするのが幸せだわ。そう思うからこそ土日に働いてる皆さんに感謝。

    • 1
    • 21/11/21 19:55:27

    今は夫婦2人だけだから平日休みだといいなと思う事たまにあるよ。土日はどこも混むし泊まりとか割り増しだからね。

    • 1
    • 15
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/21 19:56:44

    子供小さい頃は土日休みの方が助かる。
    (育児に協力してくれなくても買い物のアシとか何かと人手がいた方がいいから)

    今はいない方がいいw

    • 2
    • 16
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/21 20:02:16

    私はヤダ。
    自分が休みの日まで旦那の面倒みたくない。
    子供とだけで過ごす休日のなんと自由で楽しいことか。
    旦那は自分がペーパードライバーで運転できないくせに外出したがるからウザい。
    子供も1歳3歳で手がかかるのに子供の世話も大してできないから、私一人がバタバタする羽目になる。
    毎週土日に旦那がいたら私は気が狂う。
    多分、働きに出ちゃうかも

    • 3
    • 21/11/21 20:04:37

    子供が小さいうちは土日がいいと思うけど
    転職「させた」って?
    旦那さんが自ら、お子さんとお休み合わせたいから転職したならいいと思うけど
    お嫁さんが転職しろと言って言いなりになってしたなら、息子の気持ちを考えると義両親さん切ないと思うよ

    • 1
    • 21/11/21 20:05:06

    >>1
    だって土日休みじゃないと家族で出かけられないし。

    • 1
    • 21/11/21 20:16:45

    小さいうちはね。大きくなったら日祝休みで有給でたまに土曜休みでいいわ。

    • 5
    • 20
    • 京阪鴨東線
    • 21/11/21 20:20:06

    小さいうちはね。
    今は子供大きくなったし、居ない方が楽だわ、

    • 4
    • 21
    • 京王競馬場線
    • 21/11/21 20:23:44

    当たり前。土日祝休みじゃない仕事はロクな職場ではない事が多い。
    転職できて良かったね。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/21 20:29:35

    土日に転職するとかの男って
    どんな職場あるのか気になるわ。バイト以外思いつかないし

    • 1
    • 24
    • 近鉄山田線
    • 21/11/21 20:30:35

    >>21面倒くさいな

    • 3
    • 21/11/21 20:44:51

    >>21サービス業って知ってる?

    • 3
    • 21/11/21 20:47:10

    旦那は同棲してる時に結婚して子供できた時のこと考えて土日祝休みの仕事に転職してたわ。やっぱ子供の行事行ったり、子供休みの日にみんなで出掛けたいからって。

    • 0
    • 27
    • 京王相模原線
    • 21/11/21 20:49:16

    義理親の文句なんて聞き流しとけばいいんだよ。だって土日に大体運動会とかあるじゃん。運動会とかいけない旦那さんのほうが明らかにおかしいもん。それならやっぱ土日休みのちゃんとした会社に勤めてたほうがちゃんとしてると思うよ。土日仕事でこどもの運動会すら来られない旦那なんて絶対嫌だね。

    • 0
    • 28
    • 京王相模原線
    • 21/11/21 20:50:05

    義理親の文句なんて聞き流しとけばいいんだよ。だって土日に大体運動会とかあるじゃん。運動会とかいけない旦那さんのほうが明らかにおかしいもん。それならやっぱ土日休みのちゃんとした会社に勤めてたほうがちゃんとしてると思うよ。土日仕事でこどもの運動会すら来られない旦那なんて絶対嫌だね。

    • 0
    • 21/11/21 20:51:31

    >>27

    土日はどこもいかないんだよね?

    • 0
    • 30
    • 北陸鉄道石川線
    • 21/11/21 20:52:20

    絶対とは言いきれないけど、時と場合による!
    子供が小さい時は助かったかな、今は子供が居ない時間に夫婦で出掛けられるから平日休みもいいもんだよ。

    • 2
    • 21/11/21 20:52:42

    私が土曜仕事だから、旦那が休みだと助かる~

    • 1
    • 32
    • 東武東上本線
    • 21/11/21 21:12:04

    >>21

    うちの旦那は土日休みじゃないけどロクな仕事なんかじゃないよ。
    生活に欠かせない仕事。
    謝ってくれる?

    • 6
    • 21/11/21 22:39:41

    >>21 失笑

    • 1
    • 34
    • 京浜急行電鉄
    • 21/11/21 22:45:23

    >>21医者だって、土日勤務あるだろ笑
    忙しい弁護士も土日関係なく働いてるし、鉄道や消防、警察もね。お前何様だよ。凡人が

    • 1
    • 21/11/21 22:52:08

    えー、土日休みなんてどこ行っても混むから嫌だわ
    いつも平日休みなのに慣れちゃったから
    週末が休みだとシンドイ
    どこいっても混んでるし、道路は渋滞でムダな時間費やす
    もうそれだけでムダに疲れる要因。
    それにしても休みの為に旦那の仕事を変えさせるって
    どんだけ毒嫁なのよ、呆れるわ

    • 4
    • 36
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/21 22:53:13

    なんていうか、言いたいことはなんとなくわかるんだけど、何事も「絶対○○!」などと宣言すると途端に説得力なくなるからやめときなよ。

    • 2
    • 37
    • 京王高尾線
    • 21/11/21 22:59:35

    園児、小学生の子にとったら土日祝休みのお父さんがいいだろうな。

    • 7
    • 21/11/22 05:30:56

    >>34
    勤務医→ブラック
    鉄道→オタばっかり
    消防、警察→ブラック。唯一の良いところは公務員の為老後の年金が安泰

    • 1
    • 21/11/22 05:31:59

    >>25
    サービス業はロクな正社員いません。
    (サービス業でバイト経験長いです)

    • 0
    • 40
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/22 06:50:16

    それでわざわざ転職させるのがすごいね。
    土、日ワンオペの母親とかいくらでもいるし、うちも旦那不定休だけど、子供達小さい時からそれなりに頑張ってきたわ。

    • 7
    • 41
    • 阪急神戸本線
    • 21/11/22 16:50:13

    子供のこと考えたら土日休みの方がいいんじゃない?
    子供大きかったらどうでもいいだろうけど

    • 6
    • 42
    • 島原鉄道線
    • 21/11/22 16:53:34

    平日1日、土日祝日休みがいい
    実際うちの旦那は週休3日で水曜日と土日祝日休み
    平日は夫婦の時間、土日は家族の時間過ごしてる

    • 0
    • 21/11/22 17:29:25

    「土日休みの方が絶対に良いと思ったから転職させました」って嫁に言われたら張り倒す(息子は小2だけど)

    • 4
    • 44
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 21/11/22 17:32:48

    え、転職させたの?
    バイトかよ(笑)

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 21/11/22 17:34:28

    家の旦那も私も水曜日が休みです。水曜日は、子供が居ないのでランチ食べに行ってエッチでイッて。
    旦那は、土曜日休み有給を上手く使って日曜日も休みを多く取ってます。
    私、日曜祝日休み

    • 2
    • 47
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/22 17:36:26

    子供小さい頃は土日が良かったけど
    大学生の今、いつが休みでもOK。

    • 1
    • 21/11/22 17:38:17

    そうかもね、こどもが中学生くらいになったらどつちでも良いけどね。

    • 2
    • 49
    • 名鉄広見線
    • 21/11/22 17:39:34

    えー、絶対平日休みがいい!

    子どもが学校の間にデートできるし、子ども休ませて旅行行っても空いてるし!

    • 4
    • 21/11/22 17:39:52

    日曜日、水曜日休みが1週間で考えると楽かな。
    あとは祝日。

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ