3歳育児疲れた

  • 乳児・幼児
  • ねこふんじゃった
  • 21/11/20 23:17:31

3歳4ヶ月の男の子の母です。

毎日いちいち会話に反対言葉で入ってくる、人が多いところで興奮して下品な言葉を大声で発する(しかもわざと他人に絡む)、突然ふざけ出す。

加えて夫が中途半端に家事をやってはその尻拭いをするので人の世話ばかりで疲れた。

子供に気持ちを向けるので精一杯。
大人の世話する時にまで優しい言葉で説明なんて出来ない。分からないなら聞け、出来ないならやるなと言っても通じない。

今日寝る前にお前らいい加減にせえと怒鳴り散らした。

こんな自分も嫌。アル中メンヘラだった実母に自分が怒鳴られていた記憶が蘇る。同じ事を子供にしている。性格が似て来た気がする。

この家族という組織に嫌気が差している。

誰かにアドバイスを求めている訳でもない。
冷たい言葉で傷つきたくないから批判されたくない。
かといってこんな最低な状況を肯定して欲しくもない。

ただ、辛い。

____

追記

さっきママスタ登録前に同じ内容投稿したけど登録したので再投稿しています。

なんか、こういう作業していると冷静になれて苛々は収まるけど何一つ状況が変わらない明日からの事を考えると気が遠くなる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/23 02:31:04

    お疲れ様。
    ちゃんと寝れてる?
    完璧にできないんなら家事やってほしくないよね
    うちも夫が洗うとヌルヌルしてるからもう一度やり直すよ
    自分がやった方が早いしストレスがない
    旦那の手伝いよりもう一人自分がほしいわ
    子供も叱りすぎたら馴れて調子乗るからそんな時は無視するよ
    いつまでも構ってもらえると思うなよ精神だよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ