インスタグラマー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123744件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/19 17:32:19

    >>134850
    性格悪いね

    • 1
    • 24/03/19 16:14:22

    いつもいいねすくない芋だからいつもよりおおくリアクションきてうれしくてリールにのこしてるのうける。姉も音あり動画のほうがもっといいねもコメントつくよ

    • 12
    • 24/03/19 16:12:03

    >>134851
    73も似合ってたよね

    • 1
    • 134853

    ぴよぴよ

    • 134852

    ぴよぴよ

    • 24/03/19 15:52:05

    >>134841女の子らしい()セ○ンとボーイッシュなユ○ンで良いじゃん。芋くんはフリフリワンピースよりナ○キの方が似合ってて可愛かったよ。

    • 7
    • 24/03/19 15:46:50

    親方も1歳半すぎくらいまではなんかお喋りしているのかな?みたいな感じだったよね。
    それこそあの芋みたいに喃語だけど「タータン(せーちゃん)」だの「マンマンマン」だの言っていたし。
    でも今となっては見事にアレだから、芋もまだまだ分からないよね。

    • 14
    • 24/03/19 15:19:51

    >>134848
    1歳7ヶ月?で2語文は別に早くないよ、普通
    でも発達順調みたいで何より

    • 12
    • 24/03/19 14:34:14

    普通に話すの早くてびっくりした可愛い

    • 2
    • 24/03/19 14:34:06

    >>134821
    お前は黙れ

    • 3
    • 24/03/19 14:26:38

    妹からも源氏名呼びなのね

    • 19
    • 24/03/19 13:43:49

    >>134833
    ナイナイの岡村に似てるね

    • 20
    • 24/03/19 12:42:14

    >>134822
    赤ちゃんに言ってるんじゃなく、これをアップした母に言ってるのでは?
    それもこれも今までの非常識な行動が原因。
    経緯を全然知らない人でおすすめで上がってきたら、かわいい!だけで済むんじゃない?
    それでも加工の不自然さは叩かれるかもだけどね

    • 19
    • 24/03/19 12:17:19

    >>134842
    よその子を傷つけないで欲しいけど、
    出禁になって欲しい。
    砂利もロディも投げちゃうから。

    • 18
    • 24/03/19 12:14:05

    >>134782
    小さい子と同じ現場に入ったら他所のお子さんに、芋の時みたいに馬乗りしたりほっぺをつねって出禁になっちゃうかも😨

    • 17
    • 24/03/19 12:10:25

    >>134835
    確かにベビーフードっぽい!!
    肉も葉物野菜もなくて、牛乳も飲ませなさそうだから栄養の偏りが心配。
    芋は加工しない男の子っぽい顔でいいのに、逆に気持ち悪い顔になってる。

    • 18
    • 24/03/19 12:10:07

    >>134792
    将来は
    せ◯ん 愛玩子
    ゆ◯ん 搾取子
    になるかな

    • 8
    • 24/03/19 12:07:52

    >>134838
    あんなに話しかけられたらしっかり噛んで食べられないよね
    しつこく質問してくる母を無視せずに相手してあげた妹、偉いね

    • 19
    • 24/03/19 12:04:44

    >>134823
    だよね
    ご飯食べてる時に「パパいないね」「これだぁれ?」とか問いかけられても(失笑)

    • 22
    • 24/03/19 12:01:15

    >>134827
    ソファの手前にテーブル付きの豆椅子を置いて座らせているようにも見える
    これってスリコのやつっぽいな
    値段相応ですぐにガタついて捨てたわ

    • 16
    • 24/03/19 11:58:44

    >>134833
    顔凄い縦長になってるね
    加工しなくても可愛いのぬ

    • 0
    • 24/03/19 11:57:37

    >>134833
    え…この子、もうすぐ1歳8ヶ月になるよね?
    まだぶっかけ混ぜご飯みたいなのしか食べさせてもらってないのかな。母に引くわ〜
    見た感じ、冷凍ご飯をほぐしてない固まりに市販のパウチのベビーフードをそのままかけただけのようにも見える

    • 25
    • 24/03/19 10:51:17

    ママスタ、画像が直接出なくなったの?

    • 1
    • 24/03/19 10:50:26

    大きすぎる目も赤すぎる唇も変なスプーンの持ち方も母のぶりっ子声も芋の震える声もすべて怖い

    みそ汁ぶっかけたごはん?

    • 19
    • 24/03/19 10:34:08

    >>134831もう売り飛ばされてるのかも

    • 14
    • 134831
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/19 10:32:55

    >>134827
    せっかく、持ってるのに持ってませんと言ってモニター応募して貰ったのにね

    • 14
    • 24/03/19 09:51:12

    詐欺と芋は一緒にごはん食べないのかな
    この家っていつも個々でごはんたべてるイメージしかない

    • 19
    • 24/03/19 09:41:56

    妹言葉も出てるし一応スプーンで食事できるんだね
    姉の方はそういうの一切公開しないって事は未だに出来ないんだろうなぁ

    • 24
    • 24/03/19 09:16:49

    ごはん中にマーマとか言わせんなよ!って貧乏ゆすりしてるんかな。

    • 24
    • 24/03/19 09:15:28

    芋はソファで食べるんだね
    あのチェアとかじゃないんだ

    • 18
    • 24/03/19 09:08:53

    幼児食の子も最近妹の動画ばかりで妹だけのは音ありも載せてる時あるしどっちもこれから妹だけにシフトしていきそう
    あくまで年齢上の理由ってこととかにして

    • 19
    • 24/03/19 09:04:57

    みんなが言うように食事中に「これだーれ?」がすごくおかしい。
    これなーんだ?にんじん
    とかなら勉強にもなるのに。
    1歳半もすぎてあのフォーク、あのおかゆみたいな食事じゃね。
    1歳半ってけっこうおかずしっかり食べると思うんだけど、田中さんちじゃ食育もできないねー。

    • 32
    • 24/03/19 04:32:20

    これ誰?の問いにマァーマって言ってもらえてよかったね!半年後2歳くらいにはもっと喋れるようになれそうだし月齢相当かな。指とか歩きとかで怪しげだったけど姉は超えそう。

    • 21
    • 24/03/19 01:05:05

    >>134822
    食べてる時に「おいしいね」とかじゃなく場違いな声かけとか姉は無音なのに?とか色々な違和感だよね。

    • 43
    • 24/03/19 00:59:59

    赤ちゃんが一生懸命喋ってるのは可愛い
    なんでこんなに意地悪な人多いんだろ

    • 8
    • 24/03/18 23:55:39

    詐欺は相変わらず滑舌悪くて気持ち悪い声
    芋の声もおばあちゃんみたいで小さい子特有の可愛さ皆無

    • 34
    • 24/03/18 23:55:06

    姉が2歳になった頃「ママとのお喋りを楽しんでるので」って理由で突然動画が無音になったけど
    妹は大公開なのね

    • 49
    • 24/03/18 23:29:24

    >>134811
    たぶん、せんちゃんじゃない?

    • 1
    • 24/03/18 23:26:35

    母としてはお喋りできるのが相当嬉しいんだろうね。姉は無音ばかりだしやっぱり喋れないのかな?

    • 50
    • 24/03/18 23:06:18

    >>134810
    芸をさせているみたいに見えるよね
    お◯◯さんのようだ

    • 31
    • 24/03/18 22:55:24

    >>134797
    ありがとう

    • 0
    • 24/03/18 22:54:43

    >>134802
    親がアラフィフでしょ?
    仕方ないね

    • 24
    • 24/03/18 22:53:27

    この親子に限らず他の大人気のあの子もそうだけど、くちゃくちゃ噛み食べながら喋るのを世界に動画で公開してるのって下品で嫌だ
    しかも食べているゴハンも栄養なさそう
    ボーロにあんなゴハンではぶくぶく太るわな

    • 42
    • 134813

    ぴよぴよ

    • 24/03/18 22:30:57

    せんちゃんいないねって言わせて
    幼稚園(本当は療育)に行ってるアピール

    • 39
    • 24/03/18 22:29:54

    母のこと最初せんせいって言ってない?

    • 7
    • 24/03/18 22:26:26

    ストーリー、ゆっくり食べさせてあげなよって思ってしまった。
    「おいしい?」とかなら普通の会話だけど「これ誰?」ってわざわざ食事中に聞かなくてよくない?笑

    • 51
    • 24/03/18 22:21:43

    >>134789
    見れた!
    ありがとう!

    • 5
    • 24/03/18 22:14:30

    >>134781
    鼻ほじって食べてるんだと思うよ
    ボーロもらえないもんね

    • 20
    • 24/03/18 22:09:38

    よくあんな食事場面を晒せたね
    加工しすぎた顔だしグチャグチャぶっかけねこまんまだし

    • 38
1件~50件 (全 123744件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ