旦那 権力とお金を握られたらもう終わりなのかな

  • 旦那・家族
  • 岩徳線
  • 21/11/19 21:45:17

旦那は会社の社長です
私と結婚して数年で社長になりました
私は専業主婦です

怒鳴られようと、飲んで帰ってきて悲しいこと言われようと、権力と金があるから離婚することも出来ない
結局は旦那にメンヘラにされた私が捨てられて終わりなんだろうか

何書いてるかわかんないよね
ごめんね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • ゴリラゴリラ
    • 21/11/20 15:00:03

    うっほうっほwww

    • 0
    • 25
    • とさでん交通後免線
    • 21/11/20 09:52:40

    自分とか自分の実家も全くお金とか権力的なものはないんですか?

    • 0
    • 24
    • とさでん交通伊野線
    • 21/11/20 09:43:08

    >>21
    差押できるから大丈夫だと思う
    すっとぼけても支払う事になるよ

    • 0
    • 21/11/20 03:20:23

    そんな旦那捨てちゃいなよ
    人生棒に振ったらバカみたいじゃん
    もっといい男見つけて捨てなよ
    金たんまりとってポイだよ
    頑張って

    • 0
    • 22
    • 近鉄志摩線
    • 21/11/20 03:11:24

    でも、だってって言ってるなら離婚する気も無く愚痴りたいだけだね。
    本当に離婚したい人は行動に移すからね。

    • 0
    • 21/11/19 23:50:20

    >>18
    録音なんてしてたら、こんな糞に養育品で払いません
    義務だろうが裁判されようが払わないものは払わないって言われそう

    • 0
    • 21/11/19 23:49:01

    >>17
    確かにそうだね!励みになったよ本当にありがとう

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 名鉄築港線
    • 21/11/19 23:24:06

    >>16それも録音しときな
    私も録音がんばってる
    適当に脅してるんでしょ、弁護士さん入れた方がいいよ
    結婚後の財産は折半だし、養育費は前年度の収入からじゃないかな
    あと一括払いにすれば変動しないじゃん

    • 1
    • 17
    • 名鉄築港線
    • 21/11/19 23:20:14

    >>12その頃には自分の分の生活費があればいいから病気なら生活保護、子供たちと住むなら協力しあって支えてくれるのでは?
    養育費なら大学卒業までで取り決めすればいいよ

    • 2
    • 21/11/19 23:17:03

    >>15
    離婚するときは所得を下げるからあんまりあげられないよー
    って脅されちゃってて

    • 0
    • 15
    • 名鉄築港線
    • 21/11/19 23:16:09

    養育費の算定表があって、旦那に経済力があれば養育費もそれなりにもらえると思う
    うちは低収入だから離婚しても養育費少ないよ

    • 0
    • 21/11/19 23:14:39

    >>13
    やってもすぐ辞めちゃう笑
    だめだね

    • 0
    • 13
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/19 23:10:37

    >>11 好きなことないの? 裁縫とか、絵書いたり、アクセサリー作りとか? baseとかで、売るだけで
    自分の服代くらいにはなるじゃん。

    • 1
    • 21/11/19 23:08:40

    これだけ我慢してるのに
    最後は若い女連れて離婚されるのが目に見えてるよなぁ
    離婚してさ子供が小さいうちは養ってもらえてるけど、20超えたら養育費もないだろうし
    怖い
    そのときはわたしもおばさんだ

    • 0
    • 21/11/19 23:07:04

    >>9鬱病になっちゃってさ、
    数ヶ月働いたけど、震えと吐き気でやめてしまったんだ

    • 1
    • 21/11/19 23:06:09

    >>8ひどいね、、つらいよね

    • 0
    • 9
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/19 22:57:28

    とりあえず、ポーズだけでも自力する。
    昼間、仕事したりね。
    絶対、変わると思うよ

    • 0
    • 8
    • 東武アーバンパークライン
    • 21/11/19 22:14:29

    お金は人を変えるよね。
    うちの旦那も結婚当初の20年前はサラリーマンだったけど10年前に会社経営者になった。社長業って色々気を遣って大変なのはわかるんだけど、そのストレスが家族に向いたりするんだよね。稼ぎがいいのはありがたいけど、私はサンドバッグじゃないんなだけどなあ、と思うことはある。頭の中に五寸釘と藁人形を思い浮かべること度々よww

    • 3
    • 21/11/19 22:06:12

    慰謝料なんてすぐ無くなっちゃう
    わたしは専業主婦長いから簡単には働けないし、旦那に離婚と言ったら、メンヘラだから俺が子供の親権をとるとか、お金がないのわかってて、出ていけ!って言ったり
    喧嘩するたびに、ふっ勝手にすれば笑
    みたいに馬鹿にしてきたり
    権力と金って凄いな

    若いときはどうかわからないでって泣いて下がられてなのに
    金持った瞬間これだよ

    • 1
    • 6
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/19 22:01:34

    >>1
    慰謝料をもらったとしても、そのお金で今と同じ生活レベルを継続することはできないの。
    だから悩むし、絶望するのよ。
    お金に縛られてるいるのはわかっているけど、わかっているけどどうにもならないからもやもやする

    • 1
    • 21/11/19 21:56:03

    暴言やモラハラは記録。
    旦那に資産があるなら貰えるもん貰って別れたらいいんじゃない?

    旦那にお金と権力があるから離婚できないってのは旦那のお金のお陰でできる贅沢な生活を手放せないから?

    • 4
    • 4
    • 京浜東北線
    • 21/11/19 21:55:42

    私は将来、文春に今までの事、暴露してやろうと思ってるよ。いい記事になると思う。

    • 4
    • 3
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/19 21:55:00

    同じ同じ
    どうしたらいいんだろうねー

    • 1
    • 21/11/19 21:53:03

    良い生活させてくれてるなら仕事だと思って割り切る。
    お金使わせてくれないなら自立出来るように頑張る。

    • 2
    • 1
    • 名鉄空港線
    • 21/11/19 21:49:07

    言われた事を録音するか、メモするなりして記録して
    離婚して慰謝料もらいましょう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ