旦那に対して感情無くすには

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • TNhKsVRUtT
  • 21/11/18 21:43:01

たまにケンカになる時があって、その度暴言吐かれたりします
ゲームがうまくいかない時に限って八つ当たりしてきて言い合いになる感じです
人が傷つくような言葉を平気で言ってきます。
慣れたつもりでも涙が出てきます。
いつになったら涙は出なくなるのか、どうしたら無になれるんでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しなの鉄道線
    • HQ4/mwlM54
    • 21/11/20 10:04:28

    期待しないことで割と平気になりますよ。おなじことを私がしたり言ったらキレるから絶対言いません。苦笑

    吠えたら気がすむかなー。
    馬鹿にしたいだけだろうな。
    とやり過ごす。

    • 1
    • 10
    • 北陸鉄道浅野川線
    • Sj0oqNn0qx
    • 21/11/20 10:01:21

    主は夫の暴言に慣れればいいの?
    言い返したり、改善させたいわけではないの?
    慣れるだけでいいなら、他のこと考えるとか、このバカ何言ってんだろと相手にしないで冷静に観察する。

    あと、ボイスレコーダーで録音。
    後で本人に聞かせるんじゃなくて、親や友人に聞かせるか、最後の手段で弁護士に相談するまでとっておく。

    • 0
    • 9
    • 参宮線
    • KKBwdg9jOb
    • 21/11/20 09:50:29

    男性より女性の方が強いです。
    いくら威張ってもメンタル弱いですから。
    それがわかるまで時間がかかりましたが
    弱いから吠えるんです。

    • 0
    • 8
    • 弥彦線
    • CNy38olvvw
    • 21/11/19 16:43:35

    スマホの連絡先名を「生活費共同出資者」にする。あとは接触しない。

    • 2
    • 7
    • 氷見線
    • yhcD0N9QWq
    • 21/11/19 16:40:30

    親に虐待されて育った頃にみにつけた方法ですが、

    1.揉めそうな時間帯をgoogleカレンダーなどに控えておく
    2.その時間帯は耳栓を入れて過ごす
    3.耳栓がだめなら、イヤホンで大きめの音で音楽を聞きながら生活する、風呂に入る、外出の用事を入れる、寝る時間に充てる、などしてなるべく接触を減らす

    耳栓入れても話しかけてきてるのはなんとなくわかるので、
    返事はできます。
    雑音(物に当たる音や聞えよがしなぼやきなど)などは聞こえづらくなります。
    Amazonで耳栓いろいろ売っています。
    私のおすすめはモルデックス。
    射撃場の雑音をカットしてくれる耳栓です。
    耳栓はかなりQOL上がるし生活に集中できるのでおすすめです。

    カウンセリングと精神安定剤もおすすめです。
    カウンセリングはネットでもできます。
    安定剤はお守りになります。心療内科でもらえます。

    もし暴力的になったり耐えられなかったらすぐ家を飛び出せるように、
    貴重品などを入れたポーチ、
    泊まりのボストンバッグは用意しておいた方がいいです。 

    応急処置ですが……。

    • 0
    • 6
    • 沖縄都市モノレール線
    • 8C5crdqCb3
    • 21/11/18 22:01:51

    私は3年で涙も怒りもなくなったよ。
    期待もしなくなり、会話もなくなって今じゃ立派な仮面夫婦だけどね。
    毎日早く保険金に変わる事を願ってる。子供が大きくなったら離婚一択。
    老後は孤独死防止の為に気の合う人がいればなと思ってる。

    • 6
    • 5
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 0JoDxt4A0H
    • 21/11/18 21:58:48

    なんで一緒にいるの?
    心は一度壊れると元には戻らないよ
    苦しむだけ早いうちに離れな
    幸せになれる

    • 4
    • 4
    • 匿名
    • GSn4a36iKd
    • 21/11/18 21:56:10

    少しずつ心が壊れていくだけです。おそらく二人の間で解決しようとしているうちは旦那さんの思うつぼです。日記に記して出来れば録音もしておいて下さい。まずは気軽に話を聞いてもらうだけでも第三者機関に相談してみてはどうでしょう。(無料DV相談窓口いくつかあります)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • JCGUov3eBS
    • 21/11/18 21:52:33

    離婚したらどうでしょうか?

    • 4
    • 2
    • 京成東成田線
    • hppyz7H/Zo
    • 21/11/18 21:50:10

           う
           お
           お
           ぉ
           ぉ
           |
           |
           |
           |
           っ
           !
           !
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=222

    • 0
    • 1
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • eyTa1v3YXg
    • 21/11/18 21:48:03

    ゲームがうまく行かなくて妻に八つ当たりするってかなり幼稚でヤバイ男だと思うんだが。主がそれに慣れるのではなく、そういうことはやめて!そんなイライラするくらいならゲーム禁止!って毅然とした態度で対応しないとダメじゃない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ