菅田将暉・弟のCMが大不評! 有吉弘行も苦言「あんなに下手くそな歌…」

  • ニュース全般
  • 小湊鉄道線
  • 21/11/17 20:35:18

ネット上で不評を買っている不用品買取専門店『エコリング』のCMに、ピン芸人の有吉弘行が言及した。

有吉は自身がパーソナリティを務めるラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、CMソングの音程が外れすぎていたため印象に残ったと指摘。気持ち悪ささえ覚えたため、すぐに「エコリング CM 出演者」と検索したという。

そして、あまりの下手さに素人であると感じ「誰が歌っているのか、社員なのか社長なのか?」「あえて記憶に残すよう、あんなに下手くそな歌を流したのかも」と当時の心境を口にした。

しかし、検索した結果判明したのは、CMのキャラが俳優・菅田将暉の弟・菅生新樹であるという事実。片やヒットソングを連発して『NHK紅白歌合戦』にも出場した人気俳優、片やCMソングすらまともに歌えない音痴という事実に、脱力感すら覚えてしまったのだという。

「同CMは昨年から関西ローカルで流れており、今年秋ごろから関東ほか一部地域でもオンエア。菅田にそっくりな男性が、アニメーション映像を背景にサービスをPRしています。

しかし、その滑舌はかなり悪く『ブランドバッグ、ジュエリーも!』というフレーズは呂律が回っていないように聞こえるほど。さらに酷いのは有吉も指摘した歌で、『感動買取〜♪』というワンフレーズだけでも相当に音痴であることが分かるほど酷い有様です」(芸能ライター)

下手すぎる歌で注目を浴びることに

実際、以前からネット上には

《エコリングのCMがとてつもなく気持ち悪い》
《なんやろエコリングのCMに不快感しかない。音程とか表情ひどいな》
《エコリングのCMがウザダサすぎてローカルCMだとしてもセンスなさすぎだろって見てた》
《Googleの検索で「エコリング」の後スペース入力したら「エコリング cm 気持ち悪い」って出てきてなんか胸が痛くなった》
といった声があがっており、同CMの評価がいかに低いかが確認できる。また、有吉の発言により、

《有吉さんの耳に止まるのも頷けます。凄まじい》
《わざと外してるのか音痴なのか微妙な歌い方が、地方CM感を醸し出しててかなり面白い》
《サンドリ以降、クセになって50回は聞いてる》
《これは有吉が喜ぶいいエサだわw》
など再注目も浴びており、ついには会社の公式ツイッターまで《イジってくださりありがとうございます》とツイートしている。

兄の結婚とラジオでのイジリがほぼ同時に起きたことで、思わぬ注目を浴びた「エコリング」。その宣伝効果は全国CMを打つよりも大きいだろう。

https://myjitsu.jp/archives/316125  2021.11.17


菅生新樹出演のCM
https://youtu.be/mqY6-wUY5DQ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/18 17:41:11

    >>32
    今や母親もインスタで出しゃばりやってるよ。

    長男はカメレオン
    次男(菅生新樹)はアカペラの天才
    三男はコミュニケーションの達人
    らしいよw
    育児本まで出してる

    主人は天才ビジネスコンサルタントで、
    自身は美容サロンのオーナーだそうですよw

    • 1
    • 21/11/18 15:31:41

    >>22
    兄もゆがんでる
    でもブサ扱いにならない奇跡のバランスだと思う

    • 2
    • 41
    • 小田急多摩線
    • 21/11/18 15:28:00

    えー弟なんだ。素人のなんちゃって菅田将暉だと思ってた。

    • 0
    • 40
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/18 15:14:00

    なんか笑った

    • 0
    • 21/11/18 11:57:39

    >>18
    竹内涼真がもうブサイクだもんね…

    • 3
    • 38
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/18 09:05:37

    でも菅田将暉も最初に歌出し始めたころ、かなり音痴じゃなかった?
    今も上手いとは思わないけど…

    • 6
    • 37
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/18 08:39:54

    やっぱり兄弟のどちらかが大物だと比べられて大体だめだよね。
    広瀬姉妹はどちらもすごい有名になったけど、後からブレイクした姉は比べられて苦労したとは思う

    • 6
    • 21/11/18 08:39:34

    イラっとするCMトピに書いたことある。
    それで、どなたかが弟だっで教えてくれた。
    串家物語のCMも出てたよね。

    • 3
    • 35
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/18 08:36:24

    歌云々より、滑舌も悪いし、初めのキョロキョロの仕草もなんか下手だし、全てが胡散臭い。

    • 11
    • 34
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 21/11/18 08:26:11

    広告としては、成功だよね。だってこうして
    ローカルから全国に知られるまでになってる。

    • 12
    • 21/11/18 08:20:36

    ここでの恰好の的が出来た感じだね

    • 3
    • 21/11/18 05:57:47

    弟はよくタレントになろうと思ったよね、兄に勝てる訳ないし比べられる事が分かっているのに
    菅田兄弟もだけど有村架純のお姉ちゃんも顔までいじって芸能人やってるけど皆辛くないのかな

    • 14
    • 31
    • 京阪宇治線
    • 21/11/18 04:53:41

    ヘタクソすぎて、無難に歌えるより逆に宣伝になったんじゃない?(笑)

    • 8
    • 30
    • 京急久里浜線
    • 21/11/18 04:43:24

    菅田将暉の弟!っていう話題性に期待して起用したけど下手すぎて……って感じ?

    • 4
    • 29
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 21/11/18 03:48:10

    >>26実はどころか思い切りブス

    • 14
    • 21/11/18 03:06:17

    えっ この人菅田将暉の弟だったの?!
    私愛知住みなんだけど、ローカル宣伝でまねだ聖子が出てる質屋の宣伝があるの(笑)
    それと同じで菅田将暉のモノマネタレントが出てる質屋の宣伝だと思ってた(笑)

    • 7
    • 21/11/18 01:32:01

    >>23
    同じこと思った笑
    たいてい地方CMでブサイク出てたら社長とか重役の身内と思ってる!

    • 3
    • 26
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/11/18 00:14:45

    お兄ちゃんも実は不細工。

    • 16
    • 25
    • 東京メトロ日比谷線
    • 21/11/18 00:06:19

    個性的でいい。似てるね

    • 0
    • 24
    • 富士急行河口湖線
    • 21/11/17 23:46:19

    これ、最初見た時、菅田将暉によく似たブサイク連れてきたなと思ってたら本当に弟だったからビックリ。
    カリスマ兄貴の力でダメ弟が出してもらえたのかな。

    • 12
    • 21/11/17 23:40:35

    最初見た時あまりのブサに社長の息子とかで出させてもらってるんだと思った。

    • 18
    • 22
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/17 23:37:36

    歌もだけど、顔がブスでびっくりした。
    なんか顔歪んでない?

    • 16
    • 21/11/17 23:06:34

    菅田将暉の弟だったんだ。不細工で音痴だけど他に取り柄があるのかしら?

    • 7
    • 20
    • 西武西武園線
    • 21/11/17 23:00:42

    弟ってだけでCMに出れたやつ

    • 13
    • 19
    • 山形新幹線
    • 21/11/17 21:41:20

    クセになるんだけど笑

    • 8
    • 18
    • 立山ケーブルカー
    • 21/11/17 21:36:26

    それ知らないけど、菅田将暉、竹内涼真、平野紫耀の弟達は出ないで欲しい。ブサイクで勘違い

    • 23
    • 21/11/17 21:36:09

    1周まわってあの気持ち悪さを楽しみにしている自分がいる。

    • 11
    • 16
    • 北条鉄道北条線
    • 21/11/17 21:34:09

    なんだこの菅田将暉の出来損ないみたいな奴と思ってたらまじで!?弟なの!?
    あのCM本っっ当鬱陶しい

    • 13
    • 15
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/17 21:22:26

    バイク王のCMの子の方が弟っぽいよね!良くこんな七光りで勘違いしたドヤ顔の醜い弟をCM に出したな。兄ならお前にはCMは無理!あきらめろ!ってブサイクを止めなきゃ!

    • 9
    • 14
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/17 21:19:11

    似てないね 滑舌も悪いね

    • 7
    • 21/11/17 21:18:01

    >>10
    感動買い取り〜って歌ってる。はっきり言って下手。イラッとする。
    イケメンでもないし、素人臭いし、縁故採用だと思ってた。菅田将暉の弟と聞いて理由が分かった。

    • 4
    • 12
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/17 21:17:49

    このCM、前からここで言われてたから知ってたけど、最近神奈川県でも流れるようになった。あの表情と姿勢、なんなの?気持ち悪いんだよね

    • 5
    • 21/11/17 21:16:05

    もうこのCM半年くらいは経つよね?見るたびに家族みんなが、うわまた出た!と苦笑いになるやつ。本田翼の演技と同じくらいに受け付けない。

    • 4
    • 10
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/17 21:13:39

    え、歌ってなくね?

    • 3
    • 9
    • 小湊鉄道線
    • 21/11/17 21:11:49

    えっ
    菅田将暉の弟なの?
    なんか…可哀想に…

    • 5
    • 8
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/17 21:09:05

    有吉の地元広島では、結構前から流れてる

    • 9
    • 21/11/17 21:05:23

    不慣れなのに慣れてる感じ出してくる演技とにやけた感じの表情と歪んだ口もとが無理。

    • 9
    • 6
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 21/11/17 21:01:15

    誰やねん!とは思ってたけど、歌が下手とまでは思ってなかった。
    菅田将暉の弟と聞いて、まだ知らない人に教えるのが嬉しくて流れるのが楽しみになってたわ笑

    • 5
    • 5
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 20:54:37

    まぁ、インパクトのあるCMにはなっただろうね。

    • 5
    • 4
    • 西武多摩川線
    • 21/11/17 20:50:02

    菅田将暉に似てる社員だしてんのかと
    思ったら弟だった。
    同じような顔だけど兄ちゃんはオーラがあるんだね。

    • 8
    • 3
    • 熊本市電水前寺線
    • 21/11/17 20:44:47

    田舎者って感じの顔でびっくり。この弟はあんまり露出しない方がええな。こいつ経由で兄貴が実はブスだと気付かれるわ。兄弟そろって顔のパーツひとつひとつは出来が悪い

    • 9
    • 21/11/17 20:38:26

    ローカルCMってこんなの多いよ。
    洗練された東京にはないのかな?
    味があって覚えやすいよ

    • 5
    • 1
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/17 20:38:24

    どんな下手くそ具合かと思ってみたら
    まず不細工すぎてびっくり。
    不細工のおかげて音痴の衝撃少なかったわ

    でも兄に似てるね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ