無視を続ける夫

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 北越急行ほくほく線
    • 21/11/17 22:13:42

    主も注意って大義名分のもとにモラってそう。
    お互いに思いやりがなさそうな夫婦って感じ。

    • 0
    • 39
    • 東急東横線
    • 21/11/17 22:06:24

    >>38会社のパワハラの講座みたいなやつで無視も入ってたよ

    • 1
    • 38
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 21:38:24

    知り合いに無視くらい我慢しなよって言われてから
    夫婦ってそんなもんなのかと考えたけど
    無視もモラハラにはいるってわかって良かった

    • 2
    • 37
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 21:35:20

    >>36
    ???w

    • 3
    • 36
    • 本四備讃線
    • 21/11/17 21:12:04

    ガラケーで電話しても無視されてるだけでしょ
    よくもまぁ盛って話ができるよね

    さっさと離婚してあげなよ
    ろくな女じゃないのは分かるわ

    • 0
    • 35
    • 東急東横線
    • 21/11/17 21:06:51

    >>34そうなんだ!
    慰謝料が絡むと難しそうだから、弁護士さんに頼まなきゃかなと思ってた

    • 2
    • 21/11/17 20:37:03

    >>33無料弁護士には相談したけど、調停の時は付けずにしたよ。

    • 1
    • 33
    • 東急東横線
    • 21/11/17 20:32:08

    >>32そういう時の弁護士費用っていくらくらいなるんだろ
    私も調停したい

    • 1
    • 21/11/17 19:59:24

    元旦那も私がいってらっしゃいと言っても無視してたわ。
    機嫌が悪いとね。
    モラハラと暴力で離婚したわ。
    調停申し立てして額は少ないけど慰謝料貰った。
    話し合いできないから、調停申し立てしてやった。

    • 2
    • 31
    • 東急東横線
    • 21/11/17 19:41:20

    >>30少なくとも主より旦那に非がありそうだけどね
    無視もパワハラになるからモラハラだよねきっと

    • 3
    • 21/11/17 19:36:08

    主は注意、夫は逆ギレ
    主は必要最低限の会話しかしない、夫は無視
    夫は人の話を聞かないらしいけど、主は聞いてるの?
    似たり寄ったりで、どっちか一方が悪いってことではなさそうだけど、主からしたらけしからんのは夫だけなのよね。
    もう離婚したら?
    言い出したら少なくともその時点で離婚の意思があったって取られるから、脅しのつもりならお勧めはしませんが。

    • 0
    • 21/11/17 13:16:16

    >>26
    モラハラ男性はいざ離婚したがる妻に一銭もお金渡したくない男が多いから、離婚届なんてちらつかせたらその場で書いて提出されたりしたら大変。慰謝料もらえなくなっちゃうよ。
    モラハラ男と離婚するには用意周到にした方がいい。

    • 4
    • 21/11/17 13:14:23

    >>20
    無視は立派なDVだから離婚事由になるよ。
    女性相談センターとかに聞いてみると
    似た事例たくさん教えてくれるし、
    対処方法も教えてくれると思う。

    • 3
    • 27
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 13:08:24

    >>25
    ガソリンいれにいったり、買い物いったり、自分の用事優先
    子供も一緒に連れて行ってとお願いしても騒いだら大変だから戻ってきたら出かけると約束しても
    なかなか帰ってこない、帰ってきても20分くらいしか連れ出さない

    • 0
    • 21/11/17 13:04:03

    >>20
    別に理由なんてなんでもいいのよ。
    案外離婚届付き出したら擦り寄ってくるかもよ

    • 1
    • 25
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 21/11/17 12:58:27

    旦那約束破って何してるの?パチンコとか?

    • 1
    • 21/11/17 12:53:36

    >>20
    あれ?トピ立ててたよね?

    離婚理由なんか、なんでも良いんだよ。
    お互いにその意思があれば離婚成立。

    • 1
    • 23
    • 一畑電車大社線
    • 21/11/17 12:52:08

    B型男?

    • 3
    • 22
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/17 12:49:12

    >>20
    性格の不一致って理由にするとか。

    • 0
    • 21
    • 流鉄流山線
    • 21/11/17 12:41:34

    私それ浮気より嫌かも。

    • 0
    • 20
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 12:40:59

    休みの日子供と一緒に出かける約束を何度も破る
    それを注意したら逆ギレ、無視。
    子供の予防接種お願いしたけど行かなかったり、
    他にも色々あるけど書ききれない

    ちなみに離婚後のことコメントあるけど
    家はあるし、お金と仕事もある、両親も手伝ってくれる
    無視とかが原因で離婚理由になるのかと思っただけ

    • 1
    • 19
    • 広島電鉄横川線
    • 21/11/17 12:40:32

    幼稚な男性に多いですよね~

    • 4
    • 21/11/17 12:40:32

    夫婦は、互いに、舐めた態度を許してはいけない


    何故なら、親しき中にも礼儀あり


    これが、人間の基本だからである





    • 0
    • 17
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/17 12:37:21

    同じ
    話し合いは逃げるしモラハラだし離婚するよ
    話し合いできない人間は欠陥だと思ってる

    • 5
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/17 12:25:03

    私だったら、とりあえず家探して、子供達連れて家出て離婚だね。
    ちなみにお金はある。

    • 2
    • 14
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 21/11/17 12:24:05

    それ、立派な心理的DV モラハラだし
    正当な離婚自由になるから離婚できるよ。
    モラハラが原因で離婚した友人もいるし、
    離婚せず、別居にして婚費受け取って暮らしてる子もいる。
    一度法テラスとかに相談してみるといいよ。

    • 4
    • 21/11/17 12:21:18

    離婚したとして、その後の生活はどうする気?住む場所や仕事が大変になるね。朝から晩まで働いて家賃や生活費を1人で稼ぎながら1人で子育てして、、、あぁ考えただけで悪夢だわ。

    主には、できるんだ?

    • 0
    • 21/11/17 12:19:05

    ケンカしても話し合いしようとしないで無視するってよくないし幼稚すぎる
    職場でも嫌な事あったら無視するのかなー

    無視って立派な離婚の原因になるんじゃない?


    • 3
    • 21/11/17 12:17:37

    精神的苦痛を理由に離婚なら、主も同じ事してるよ。

    • 2
    • 10
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 12:16:17

    こちらからする挨拶ってなに?
    挨拶しなくても良くない?
    こちらから関りを持とうとするから、向こうも強気になって無視してくるんだよ。
    うちの旦那もよく、機嫌悪くなったら会話が無くなるから無視みたいな状態になるけど、私も放置してるよ。ストレスになるけどね。
    でも、それで生活に不便になるのは旦那の方だからさ。

    自分勝手な行動 というものを主も許せないままなら、離婚の選択もあるだろうね。

    • 1
    • 21/11/17 12:16:03


    自分が先だって自覚ある?



    自分勝手な行動する夫に呆れて注意しても直らないから
    私も必要最低限の会話しなくなったら面白くないのか無視されるようになった

    • 3
    • 8
    • おおさか東線
    • 21/11/17 12:15:51

    諦めたなら無視ではなく最低限の会話をしたらどうかな?

    • 1
    • 7
    • 名鉄広見線
    • 21/11/17 12:15:21

    無視の原因書かないあたり主にも落ち度がありそう

    • 1
    • 21/11/17 12:14:03

    自分から仕掛けたのに日記に書いてどうしたいの?

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 11:55:49

    ここには書ききれないけど自分勝手で人の話を聞けないし、話し合いが本当に出来ない人
    いつもは子供のために私がおれてきたけど、
    何回もくり返すから諦めた
    本当は私だって無視したいけど同じくなりたくないから挨拶だけは続けてる

    • 1
    • 3
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 11:44:33

    自分勝手な行動する夫に呆れて注意しても直らないから
    私も必要最低限の会話しなくなったら面白くないのか無視されるようになった

    念のために無視された日から日記などは書いてる

    • 0
    • 2
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
    • 21/11/17 11:34:40

    無視になった原因は?

    • 1
    • 21/11/17 11:33:58

    無視って精神的DVらしいよ。それを理由に離婚できるかもね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ