結婚相手の親や兄弟、家族がどんな家族でも結婚できる?

  • なんでも
  • 京急逗子線
  • 21/11/17 09:30:10

例えば恋人の姉妹兄弟、親がかなりの非常識人間だった場合とか、実家がゴミ屋敷、親が借金まみれとか、生活サポートが必要な家族がいるとかでも、みんなは結婚できるもん?

私は無理だった。ちょっと無理して結婚したけど失敗に終わった。
世の中いろんな人が既婚者だけど、どんなに嫌な家族でも受け入れて結婚できてすごいなと思う。絶縁しない限り多少の関わりはあるから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/18 17:33:27

    家族は関係ないんじゃーん。

    って表面上は言うかもだけど自分は絶対やだね。自死なんかいる家族とは絶対に嫌。

    • 0
    • 21/11/18 17:32:11

    いや、みんなそれなりに選んで結婚してるよ。
    下手すれば今まで関わりのなかった面倒を一気に背負わされる可能性もあるからね。

    • 0
    • 9
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/18 17:19:47

    例えば再婚相手が反社だったり、親が反社でも本人に問題なくて容姿も中身も素敵な人で才能にあふれていて、凄い人ならしたい。
    でも私がそんな素敵な容姿の人には好かれないけどね。

    • 0
    • 21/11/18 17:13:29

    無理かな

    ゴミ屋敷とか、借金、親兄弟がかなり非常識って、
    何かしら発達障害を持ってると思ってるから。
    夫は離婚して他人になれるけど、
    子の遺伝子は取り除けない。

    • 1
    • 7
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/17 09:45:43

    ゴミ屋敷ぐらいならまだいいけど、借金まみれとか反社会系は無理。自分も巻き込まれるかもしれないし。

    • 0
    • 6
    • 小田急多摩線
    • 21/11/17 09:42:16

    例えば恋人の姉妹兄弟、親がかなりの非常識人間だった場合とか、実家がゴミ屋敷、親が借金まみれとか、生活サポートが必要な家族がいるとか

    私は母親に現実を知って後悔しても遅いし周りにも害が及ぶからそういう相手と結婚する気なら親兄弟と縁切る覚悟でしなさいねと言われて
    うん無理だわと思って当時付き合っていた男と別れた

    • 0
    • 5
    • 京急逗子線
    • 21/11/17 09:36:25

    そうそう、若い時はそこまで考えないんだよね。お花畑で

    • 1
    • 4
    • 京成押上線
    • 21/11/17 09:35:27

    見た目良い家族でも、常識知らずな親は、子供が恥をかく

    • 0
    • 3
    • 会津鉄道会津線
    • 21/11/17 09:34:35

    今なら無理だとわかるけど、若い時は周り見えてないんよな。

    • 7
    • 2
    • 近鉄山田線
    • 21/11/17 09:34:30

    今なら結婚しない。
    でも若い頃はそういうの重要視していなくて、むしろそれでもこの人と一緒にいたいしとお花畑脳で結婚した。もちろん失敗だった。

    • 1
    • 1
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/17 09:31:27

    無理

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ