【韓国】BTSメンバー同士の同性愛を描くコンテンツが次期事業として発表される…ファンは激怒?

  • ニュース全般
  • 紀州鉄道線
  • 21/11/17 01:06:07

韓国、BTSメンバー同士の同性愛を描いた小説にファンが激怒「性的対象化した」「人権侵害だ」

2021年11月08日 19時20分
Record China

人気グループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所がBTSメンバー同士の同性愛を描くコンテンツを次期事業として発表したことに対し、ファンから怒りの声が上がっている。

記事によると、BTSの所属事務所「ハイブ」は4日、BTSを主人公とするウェブ漫画とウェブ小説の発売準備を進めていると発表し、ウェブ小説のイメージを公開した。イメージはメンバーのRMとジョングクが恋に落ちる内容で、ジョングクと出会ったRMが「生まれて初めて感じる奇妙なものが血管を流れていく」「同じ男性を見てこんな気分になるということに戸惑いを感じた」「たった今、恋に落ちたような気がした」などと感情を語る場面が描かれていたという。

これに対しファンからは「BTSのメンバーを性的対象化した」「明らかな人権侵害」「BTSは歌手であり、誰かの性的幻想を満たすものではない」と指摘する声が上がった。ツイッターには「ハイブグッズ 不買」のハッシュタグを付けた投稿が1日に6万3000件以上も寄せられ、「これが公式のコンテンツなのか」「作家を公開するべき」と抗議も相次いだ。

波紋の広がりを受け、ハイブ側は「公開したイメージは理解を助けるための例にすぎない」と釈明したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「金を稼ぐためには何でもするんだね」「セクハラを事業モデルにするなんてどうかしている」「ファンじゃないけどこれはやりすぎだと感じる。事務所が積極的にそういうイメージを作り上げようとしているようだ」「ただの例をそんな内容に?。言い訳がひどい」「この不買運動は正しい。ファンは常識人でよかった」「BTSは別の事務所に移るべきだ」など所属事務所への批判の声が続出している。(翻訳・編集/堂本)

https://news.nifty.com/article/world/china/12181-884755/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/13 10:42:20

    不細工しかいないじゃん

    • 0
    • 23/04/13 10:37:29

    事務所の社長がLGBTなのかな?

    • 0
    • 23/04/07 08:41:48

    カマホモポップ

    略してK-POP

    • 1
    • 23/03/27 07:31:01

    >>431
    よっぽど他に売れそうなグループがないのかしら

    • 0
    • 23/02/28 23:01:50

    使い倒すねー。もうこの子らの骨も煮込んで出汁を取っても更にまだ売り倒すみたいな事するね。

    • 0
    • 23/02/28 22:57:10

    気持ち悪い

    • 0
    • 23/02/27 04:22:09

    気持ち悪い

    • 0
    • 23/02/23 16:20:28

    最近流行りのジェンダーレス?

    • 0
    • 23/02/23 16:19:49

    最近流行りのジェンダーレス?

    • 0
    • 426
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 23/02/16 05:50:42

    >>417
    軍隊で色んな男に掘られまくるBLエロ小説でも出すんじゃね?

    • 0
    • 23/02/13 13:10:31

    ハイブ、別の事務所買収したよね。
    韓国エンタメ、のみ込んでくねぇーって思ったよ。

    • 0
    • 23/02/13 12:56:06

    ハイブも必死だね

    • 0
    • 23/02/13 08:49:17

    韓国人も必死

    • 0
    • 23/02/12 22:29:44

    &teamはやめて

    • 0
    • 23/02/12 21:08:52

    せぶちもやるの?

    • 0
    • 23/02/09 07:04:36

    事務所がやるのは違うよなぁ。とたんに気持ち悪くなる。お金になれば何でも良いのか?可哀想すぎる。

    BTS以外でもファンが妄想で彼氏設定とか、メンバーが仲良しなのをloveなんじゃないか、こっちと仲良くしたらこっちが嫉妬してるとか、勝手にやってるのが、「そう見えなくもないね」「よく見つけるね」「上手く作ったね」って、呆れながら感心するのが面白いのに。

    • 2
    • 23/02/09 06:43:00

    今年もグラミー賞とれなかったね

    • 1
    • 23/02/03 16:06:11

    気持ち悪い

    • 1
    • 23/02/01 17:42:22

    兵役の時は?

    • 0
    • 23/02/01 04:29:51

    気持ち悪い

    • 0
    • 23/01/24 01:25:58

    >>413 普通にいる
    老若男女ファンいるよ。

    • 0
    • 23/01/24 00:58:21

    >>412
    TXTなら人気

    • 0
    • 23/01/23 10:48:46

    >>412
    いないよ

    • 0
    • 23/01/23 09:44:52

    >>410
    BTSって男のファンいるの?
    女から見てもものすごく好き嫌い分かれるグループだから、男から見たら相当気持ち悪いんじゃない?

    • 0
    • 23/01/23 09:20:58

    きしょ

    • 0
    • 23/01/22 12:51:03

    これはBTSの男性ファン(ゲイ)向けなの?

    • 0
    • 409
    • ルーマニア・レウ
    • 23/01/22 09:28:33

    あー。K-POP好きな腐女子っているよね

    • 2
    • 23/01/22 09:24:03

    キモい

    • 0
    • 23/01/21 18:58:33

    半島民か

    • 0
    • 23/01/21 11:56:10

    >>392
    海外のドラマとか映画は人気二次創作品からオマージュしたりパロ入れたりするし、ファンイベで人気ファンフィクをキャスト陣が生朗読したりするんだよ。

    それの真似じゃないかなー?

    BBCがやってたシャーロックもベネ様がシャーロックBL同人誌の朗読してたw

    • 0
    • 23/01/21 11:44:21

    気持ち悪い

    • 0
    • 23/01/21 10:31:38

    >>401
    テテにめちゃくちゃにされてほしい!

    • 0
    • 23/01/20 22:59:37

    きしょ

    • 0
    • 23/01/19 16:22:57

    どれが、兵役?

    • 0
    • 23/01/19 14:38:07

    ググかわいいけどな。

    • 0
    • 23/01/19 13:50:28

    >>398

    • 0
    • 23/01/18 19:25:50

    どれが人気?

    • 0
    • 23/01/16 09:26:53

    ベージュのセットアップ着てる人、めっちゃ足短くない?

    • 1
    • 397
    • シリア・ポンド
    • 23/01/14 10:44:59

    >>396
    女性向けBLなのか、ガチゲイ向きなのか、どっちだろ

    • 2
    • 23/01/14 06:50:45

    韓国にもBLって存在するんだね

    • 3
    • 395
    • セルビア・ディナール
    • 23/01/12 09:34:33

    こういうのって腐ったファンがコッソリやるもんだと思ってた
    事務所がわざわざ公式でやるとか、よっぽど金ないのかな

    • 4
    • 23/01/12 09:31:22

    必死

    • 0
    • 23/01/12 07:57:56

    さすが、韓国

    • 0
    • 23/01/12 05:22:39

    公式でBL化ってすげーな(褒めてない)

    • 1
    • 23/01/12 02:44:42

    きしょ

    • 0
    • 390
    • オマーン・リアル
    • 23/01/11 07:40:14

    え、意味わかんない(笑)

    • 1
    • 389
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/11 07:09:53

    あの整形オカマ達のホモ小説で萌えられるファンはある意味すごいわ

    • 2
    • 23/01/09 17:41:42

    ホモだちんこの輪ッ!

    • 1
    • 23/01/06 08:45:13

    軍役でも男にモテモテなんだろうなぁ(*´Д`)

    • 0
    • 23/01/05 08:38:08

    気持ち悪いね、K-POPって

    • 5
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ