旦那の心配が分からない

• 旦那・家族
  • チー坊
  • eV09l/swnP
  • 21/11/16 21:48:24

自分は元々偏頭痛持ち(主にストレス)でナッツアレルギー持ち。カビやハウスダスト等にも敏感で薬が手放せません。

久しぶりにキツめの偏頭痛があり食事(義家族+自分たち6人分)作り薬を飲んでから休んでいると近くで大きな声を出され余計に悪化…。娘(2歳)は察したのか心配そうに大きな声を出さない様にしてくれました。しかし元々声が大きい旦那は変わらず近くで話されると煩く余計に痛くなります。心配はしてくれてるのでしょうが正直分かりません。

咳するときは注意しても手は当てないし顔も背けない。声のトーンも下がらず家事の手伝いもしません。やっと今月から娘を1人でお風呂に入れられたくらいの進歩はありますがもう少し頑張って欲しい。

皆さんの旦那さんは心配したり手伝ったりしてくれますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 伊予鉄道本町線
    • eV09l/swnP
    • 21/11/18 23:17:18

して欲しいことややって欲しいことは普段から伝えるようにしています。しかし、察しが悪いのかやりたくないのか基本は手伝いとかはしません。
    声の大きさについては旦那の家族が基本大きいので言っても煩くしていない、嫌がらせ?って聞かれてしまいます。
    咳エチケットはこのご時世もあり注意をしていますが子どもには向けていないが返事です。

私は昔から肌が白く周りから体調変化が分かりにくいとはよく言われています。特に生理関係は義姉が酷いタイプで旦那曰くそれに振り回されてきたから出来たら関わり無くないと言われてしまいました。
    その反動なのかボディタッチが多く外でするのは大喧嘩して辞めてくれましたが家では止めません。何度股間を蹴ったことか…

• 0
    • 2
    • 紀州鉄道線
    • sNi6SKnLSG
    • 21/11/16 23:55:24

静かにして欲しいことや手伝って欲しいと毎回伝えてる?他人の体調なんてどの程度なのかわからないんだし言わないと伝わらないと思うよ
    察するってことが苦手なんだと思う

私も頭痛持ちで顔面蒼白になるからすぐに横になれと言われるよ
    付き合ってる時から生理痛や頭痛には対応してくれてたから何やればいいかわかってる
    最初は大丈夫?寒い?何か飲む?とうざいくらい話しかけてきた頃もあったけど、その都度話し合い改善した

• 0
    • 1
    • 津山線
    • nHrwVlhp6H
    • 21/11/16 23:36:51

私も偏頭痛持ちで気圧の変化が一番影響するんだけど
    天気悪い日があるって分かった時点で心配してくれるし、毎日「体調大丈夫?」って聞いてくれるよ。

ご飯を作れない時でも文句言ったり責めたりしないし
    寧ろ「買ってくるから寝てていいよ」とか
    「なんか欲しいものある?」って聞いてくれる。

エチケットのなってない旦那さんだね。
    咳エチケットって言葉もあるのに、しかも
    今は特にこのご時世に…。
    子どものお世話は親だから当たり前のことだと
    赤ちゃんの時から一緒にやって覚えてもらったよ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています