【ドイツ】ワクチン未接種者の間で「大規模」なコロナ流行

  • ニュース全般
  • 名鉄尾西線
  • 21/11/15 17:42:08

ドイツ、ワクチン未接種者の間で「大規模」なコロナ流行 保健相

2021.11.04 Thu

(CNN) ドイツのシュパーン保健相は3日、同国の新型コロナウイルスワクチン未接種者の間で新型コロナの「大規模」な流行が発生していると述べた。当局は感染者数の増加や病院にかかる圧力に警戒を募らせている。

シュパーン氏は「感染数や死者数が増加し、特にワクチン接種率が高くない一部地域で集中治療室(ICU)の患者数が増えている」と述べた。

ドイツで接種を完了しているのは人口の66.8%のみ。東部ザクセン州では59%、トゥーリンゲン州では62.2%にとどまっている。

シュパーン氏は「ワクチンを接種できる人がみな接種を受けていれば、(ICUの)患者数ははるかに少ないだろうというのが真実だ」とも発言。大規模会場で検査体制を強化し、接種証明や回復証明のある人のみ入場を認めるように呼び掛けた。

ドイツの国立感染症研究機関、ロベルト・コッホ研究所のウィーラー所長は「今行動しなければ、この第4波から今後も多くの苦難を受けることになる。多くの人が重症化や死亡する状況となり、医療システムへの負荷は高まる」と述べた。(略)

メルケル首相の報道官は同日、メルケル氏が病院の対応能力の低下を懸念しており、「首相が心配しているのは成人1600万人以上、60歳以上では300万人以上が未接種という状況だ」と指摘した。(以下略)

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35178946.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/15 17:47:21

    接種者も未接種者もマスクするべき
    先週ニュースでドイツの映像見たけどマスクしてる人が少かった

    • 8
    • 2
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/15 17:50:03

    海外の感染拡大がいずれ日本に上陸する
    対策は各自の自己責任で個人判断です

    • 2
    • 3
    • 阪急京都本線
    • 21/11/15 17:54:29

    日本もワクチン接種済みがマスクしてなかったらこうなるよね

    • 3
    • 4
    • 京急本線
    • 21/11/15 17:55:34

    反ワクで騒いでる知り合いがいるんだけど、早くコロナ罹らないかなーって密かに思ってしまってる

    • 2
    • 5
    • 哀しみ本線日本海
    • 21/11/15 17:56:06

    でももうみんなマスクもしてないしそんなに大変だと思ってないってドイツ住の姉が言ってたよ

    • 4
    • 6
    • おおさか東線
    • 21/11/15 17:56:25

    >>3
    それだと、まるでワクチン接種してない人達はマスクしなくていいみたいな書き方だけど???
    ちょっと意味わからん

    • 5
    • 7
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/15 17:58:20

    ワクチンを打たない人で病床が埋まるってのは避けたいね
    何のためのワクチンだか分からなくなる

    • 4
    • 21/11/15 17:59:51

    >>1
    欧米はホントにマスク嫌がるよね。
    ワクチン打ったら、もう無敵な感覚になるのかね?
    うつるし、うつすよ。

    • 5
    • 21/11/15 18:01:34

    >>6
    日本ではワクチン接種済みの方もマスク着用お願いしてるから
    海外はワクチン打ったらマスク外してる人の方が多いし
    本人が重症化しないなら人に移しても関係ないって感じ

    • 3
    • 10
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/15 20:38:51

    >>9
    海外はワクチン打たなくてもマスクしてない人だらけだよ

    • 6
    • 21/11/16 06:18:22

    アメリカでも、重症化や死亡するコロナ患者の大多数がワクチン打ってない人らしい

    • 9
    • 21/11/16 07:38:24

    >>11
    前にママスタでニューストピ立ってたね

    手遅れになってから「ワクチン打ってほしい」と言ってくるけど「今から打っても手遅れなんですよ」と宣告する医療従事者は精神的にキツイみたいな

    • 2
    • 13
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/16 08:02:37

    欧米は大変そうだね
    これからまだ気温下がるけど大丈夫かな?

    • 3
    • 14
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/16 08:55:57

    コロナワクチン開発した国なのに意外

    • 0
    • 15
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/16 09:40:27

    >>13
    そこは日本も他人事じゃないけどね…

    • 2
    • 21/11/16 09:44:06

    ワクチン大切なんだよ
    あとはマスク手洗い消毒 

    • 8
    • 17
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/16 10:22:59

    ドイツだけじゃないけどさ、ヨーロッパ圏はワクチン打ったあともハグとかキスとか握手とかを控えた方がいいと思うの

    • 10
    • 18
    • 東急東横線
    • 21/11/16 10:47:26

    4日前のNYタイムズの記事では、ベルリンの大きな病院の一つはもう満床で、呼吸器つけてる全員が未接種だとさ。

    • 4
    • 19
    • Osaka Metro今里筋線
    • 21/11/16 12:43:36

    >>18
    やっぱワクチンって効果あるんだね

    • 8
    • 20
    • 東武小泉線
    • 21/11/16 12:47:57

    ワクチンでちょっと感染おさまったからってビアガーデンとか解放しちゃうんだもん

    • 7
    • 21
    • 近鉄湯の山線
    • 21/11/17 01:42:23

    ワクチン打った後も感染対策はしないとだよ

    • 5
    • 22
    • 九州新幹線
    • 21/11/19 04:16:24

    テレビで海外の映像見ると大多数がマスクしてない

    • 9
    • 23
    • 富山地方鉄道富山港線
    • 21/11/19 04:25:25

    ドイツすごい増えてるね
    感染者数過去最多の1日6万5371人だって
    それでも死者数は昨年末から2月あたりのピークの時よりずっと少ない(300人いかないぐらい。ピーク時は1000人超えてた)

    • 4
    • 24
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/19 04:29:07

    海外はこんな状態なのに、日本政府は日本への入国規制を緩和するんでしょ?

    • 3
    • 25
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/19 04:29:51

    感染爆発してからワクチン打っても2回打たないといけないものは一ヶ月半から2ヶ月要するしね…60歳以上の300万人以上が未接種はマズいわ。

    • 4
    • 21/11/19 04:33:06

    >>24
    緩和するのはビジネスの人だろうけど
    欧州に住んでる日本人が日本は感染落ち着いてて自由に動けるからって帰ってくるのが本当に嫌だ
    イギリスからアルファ株持ち込んだのも日本人だったし

    • 4
    • 21/11/19 04:45:58

    ドイツって最初アストラゼネカワクチン打って、ミックスしてたような?
    メルケルもアストラゼネカ→モデルナだった
    アストラゼネカ→ファイザーの人もいた。
    日本は本当に恵まれてると思う。

    • 1
    • 21/11/19 04:49:18

    胡散臭い写真だなあ。

    • 3
    • 21/11/19 04:52:19

    >>28
    病んでるね

    • 3
    • 21/11/19 05:09:23

    陸続きって大変だね

    • 7
    • 31
    • 京阪京津線
    • 21/11/19 05:28:03

    >>11
    7歳息子は今週コロナワクチン打ちに行くよ。

    • 3
    • 32
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/19 05:32:39

    >>31
    うちも5歳の娘のアポとった。
    12歳未満は大人の所よりできる場所が少なくて、うちの地区では争奪戦になってる。一瞬でスポットが埋まる。

    • 2
    • 33
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/19 06:19:27

    昨日もここで日本はもう感染者少ないからもうワクチン打たないとか言ってる人が多くいて、日本でワクチン打てる最後のチャンスなのに笑えた。

    ワクチン未接種はどんどんし ねばいい。
    それをもってコロナの収束を待つしかない。

    • 2
    • 21/11/19 06:25:09

    >>31
    >>32
    12歳未満って接種可能になったの?

    • 0
    • 21/11/19 06:31:42

    >>33
    多分お前が市ぬよ

    • 6
    • 36
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/19 07:28:44

    >>34
    ごめん、在米。

    • 1
    • 37
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 21/11/19 09:37:31

    >>33ワクチン済みの羊はもう
    淘汰されるよ。
    いい加減気付こうよ!

    • 8
    • 38
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/19 09:40:20

    しっかりマスクしとけばマシだったのかな

    • 2
    • 39
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/11/19 11:13:04

    1日感染者数なんと6万人だって!

    マスクもしてなかったのかな?

    日本は海外からの入国緩めたけど大丈夫なのかしら?

    3回目打たなきゃダメだな。

    • 2
    • 40
    • 山陽電気鉄道本線
    • 21/11/19 16:00:54

    >>37
    自分たちが羊だってことにいつ気付くんだろうね反ワクチンは愚かだなぁ
    日本では9940万人がすでに1回接種してるのに全員が騙されてると本気で思ってるんだ?すごいね

    • 6
    • 21/11/19 16:03:53

    >>33
    すごいひどいこと言うね。
    わたしは打ったけど打たない人にそんなこと思わないよ。
    ほんとに人の親なの?

    • 10
    • 42
    • 小田急多摩線
    • 21/11/19 17:37:19

    反ワクチンはワクチン打たずに淘汰されていく

    • 6
    • 43
    • 東海道本線
    • 21/11/19 18:26:12

    メルケルさんみたいに力強く呼びかけてほしい!見習え!って言う人いたけど、関係なかったねー。

    • 3
    • 44
    • 名鉄広見線
    • 21/11/20 04:31:15

    >>43
    結局は、国民に呼び掛けるパフォーマンスよりも実務が大事ってことよね

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 福井鉄道福武線
    • 21/11/20 07:41:09

    >>33
    どんだけのコロナ脳なんだよww まさかワクチンうってりゃかからないと思ってんの?

    • 5
    • 47
    • 日田彦山線
    • 21/11/20 07:52:04

    >>46
    コロナワクチン打っても、感染を60~80%防いで、重症化を防いで、後遺症のリスクを半減させるだけだよね

    ワクチン打たずにノーガードよりはずっとマシだけど

    だからマスクやうがい手洗いや3密回避はワクチン打っても続けないとダメ

    • 10
    • 48
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/21 06:41:41

    ドイツ、オーストリアは再度ロックダウンで物流にも影響が出ているところあり。

    • 2
    • 21/11/21 07:52:29

    >>33
    最後のチャンス?
    今皆さんが打ってるワクチンって永久じゃないからブースター接種が必要だよ。
    今治験が進んでる新しいワクチンは抗体の持続期間が長いらしいし、それが出たら打つか考えるかな。

    • 3
    • 50
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/21 16:16:38

    ワクチン打ってないけどいつになったらコロナ罹るんだよ。
    今年始めから今に罹ると言われ続けてるわ。

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ