コロナワクチン未接種者はICUを利用する場合に約211万円の支払いが必要 シンガポール

  • ニュース全般
  • 長尾線
  • 21/11/15 15:58:31

ワクチン未接種者、ICU利用に2.5万ドル

2021/11/15(月)

医学的な理由以外の個人の判断で、新型コロナウイルスのワクチン未接種の人が感染して集中治療室(ICU)に入った場合、約2万5,000Sドル(約211万円)の支払いが必要となりそうだ。 シンガポール保健省の広報官によると、2万5,000SドルはICUへの入室と新型コロナの薬…(以下会員限定記事)

アジア経済ニュース
https://www.nna.jp/news/show/2262618

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 三岐鉄道三岐線
    • 21/11/20 07:46:36

    >>75
    一応、先進7か国の中ではいちばんの接種率らしい

    • 0
    • 76
    • 東武小泉線
    • 21/11/20 02:18:39

    >>72
    平常時な自費(もしくは、各自で保険会社と契約をしている)の国が現在は国家対策として無料にしてるんだよ。
    なので普段から自費の制度だから関係ないではない。

    医療保険制度がないから、医療の国への歳入がないのに支出だけを抱えている状態。
    それを国がワクチンを無料で推奨しているのだから、それを受け入れない人には医療費は自費にします。って事

    • 1
    • 75
    • 京急大師線
    • 21/11/20 02:18:20

    日本は全人口のうち

    ・少なくとも1回接種…78.5%

    ・2回接種…75.8%

    だって。

    (接種できない年齢の子供含む全人口)

    まだまだだねー。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 東武小泉線
    • 21/11/20 02:08:57

    >>55
    それ、みんなとは言わないと思うよ。

    65才以上が30%超え
    残り45%に
    基礎疾患を持つ人、医療従事者、警察官や消防士など、教師介護士保育士などのエッセンシャルワーカーを含めると
    自ら進んで「ワクチン最高!」みたいな人は何%だろう?

    政治家の接種率の低さも気になるところよ。

    • 0
    • 72
    • 京急大師線
    • 21/11/20 02:06:47

    >>71
    医療保険がなくて元から全額実費なら、こんな制度わざわざいらないくて、ワクチン打ってようがうってなかろうが実費じゃないの?

    • 0
    • 71
    • 東武小泉線
    • 21/11/20 02:03:32

    シンガポールを含め海外の多くは医療には医療保険が確立されていないからね。
    救急車を呼ぶのに20万~100万と言う国もある。

    日本は確立されていて医療保険の体制にこの話しを持ち出す事はナンセンス

    • 0
    • 70
    • 近鉄鈴鹿線
    • 21/11/20 01:54:21

    無限に使えるものじゃないから線引きは必要かも

    • 1
    • 69
    • 東京メトロ銀座線
    • 21/11/18 05:51:47

    >>63

    そうだね。
    そもそも重症化なんてしない、かかっても大した事ない、みたいな考えの人達多いしね。
    ワクチン同様、治療によくわからない薬を使われるのも嫌だろうしね。

    • 1
    • 21/11/18 05:43:31

    >>67
    うわー
    日本に産まれてきてよかったぁ

    • 1
    • 67
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 21/11/17 15:06:50

    >>66
    これ、シンガポールの話だからね。
    日本はだいたい1日幾らで決まってるし、もし日本でもやるなら入院日数で払う金額は変わるんじゃない?
    アメリカでは、コロナで集中治療室入って人工呼吸器使って入院すると3000万円とかかかるみたいね。

    • 0
    • 21/11/17 09:11:42

    ICU入ってECMOとか使う場合、実費だともっと高いのかと思った

    • 0
    • 65
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 21/11/17 05:54:10

    医療崩壊してからじゃ遅いからね…

    • 3
    • 21/11/17 00:43:34

    >>63
    確かにワクチンには反対してたくせに、入院したら遺伝子組み換えのカクテル療法など最新の医療は甘んじて受けるってダサい。

    • 2
    • 63
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/17 00:35:44

    反ワクチンは自宅療養でいいよ
    自然免疫、自然治癒力で治そう

    • 3
    • 62
    • 由利高原鉄道鳥海山ろく線
    • 21/11/16 17:35:13

    >>60
    医療関係とか、保育士とか、営業職とかそうだよね

    • 1
    • 21/11/16 12:54:39

    ほー。大変じゃのう。

    • 1
    • 60
    • 京阪宇治線
    • 21/11/16 12:40:40

    >>52
    インフルエンザワクチンを年に2回打ってる人って割といるぞ

    • 2
    • 21/11/16 07:53:34

    日本だったら400万円くらい?

    • 0
    • 21/11/16 07:32:35

    >>52
    コロナにかかって自分や家族が死ぬよりは辛くないと思う

    • 5
    • 21/11/16 07:32:21

    どうでもいいけど打たないや笑

    • 5
    • 56
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/16 07:30:03

    >>55
    みんな打ってますよ

    少なくとも国民の75%以上はコロナワクチン打ってます

    ※接種できない年齢の子供も含んだ全人口の75%

    • 8
    • 55
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/16 05:47:27

    >>13
    副反応がほぼ出なくなったら打つわ。ワクチン打って熱出るなんて、子供のワクチンだったらほぼないのに。ワクチンと死亡の因果関係証明されないのは、そもそもワクチン買う時に、因果関係追求しないって契約で買ってるから。

    反ワクチンって言うけど、子供が打ってるワクチンみたいに安全だなと思えればみんな打つんだと思うよ?

    • 5
    • 54
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/16 05:47:24

    やむを得ないよね
    医療崩壊を招くようなら、このぐらいの厳しい措置があってしかるべき。

    • 8
    • 53
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/11/16 05:36:58

    三回目は8ヶ月じゃなく6ヶ月経ってから打つパターンもあるってよ

    • 1
    • 52
    • 沖縄都市モノレール線
    • 21/11/16 05:34:37

    ワクチンの効果が6~8カ月で年2回のワクチンを毎年受け続けることになったら正直辛いなぁ…

    • 1
    • 21/11/16 05:33:11

    >>49
    ママスタの反ワクチンを見ていると日本もこれくらいやってほしいと思いますね

    • 4
    • 21/11/16 05:31:22

    >>47
    >>13が年3、4回と煽っていたのを牽制したレスに煽りレスしてきた反ワクチンに返したレスですよ

    • 0
    • 49
    • 西鉄甘木線
    • 21/11/16 05:30:19

    日本もこれくらいやれば、ワクチン打たないくせに自粛しない人のストッパーになるんじゃない?

    • 9
    • 21/11/16 05:29:43

    >>46
    そうですね
    年1、2回なら妥当だと思いますが
    反ワクチンの頭悪い絡みレスにまともに取り合わないようにします

    • 0
    • 21/11/16 05:28:31

    >>45
    コロナワクチンの効果は6~8ヶ月だから年に2回では?

    • 2
    • 21/11/16 05:27:33

    >>45
    今後はどこの国も(ワクチン確保できる先進国なら)インフルエンザワクチンのように定期的にコロナワクチン打つ方向だもんね

    • 3
    • 21/11/16 05:24:34

    >>43
    ニュースで間8か月って言ってたので妄想ではありませんね
    あなたは年に4回打つ方ですか?
    それともコロナに感染して二百万支払う方ですか?

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 21/11/16 05:20:15

    >>42
    素人おばさんの「と思う」だらけの願望

    • 2
    • 21/11/16 05:17:38

    >>13
    間8か月ってニュースで言ってたから毎年1、2回だね
    耐性できるはずだからそのうち接種しなくても重症化しなくなると思う
    新型インフルと同じ感じになると思うよ

    • 0
    • 41
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/16 04:57:39

    ママスタで、ワクチン打たないけど自粛しなあし旅行にも行くよ!みたいな事いってる人いるけど、そういう人には日本も此れくらいやればいいと思う

    • 6
    • 21/11/15 22:20:36

    それよりも、緊急事態宣言中に遊び歩いて治療受けた人から10万でもいいからもらえばいいのにね。

    • 5
    • 39
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/15 22:19:40

    >>9
    こわっ笑

    • 2
    • 38
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/15 22:19:33

    >>9
    こわっ笑

    • 0
    • 37
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 21/11/15 22:19:20

    >>9
    こわっ笑

    • 0
    • 21/11/15 20:48:21

    >>13
    針使わないワクチン開発中だから、そのうち注射タイプから他のタイプのワクチンに移行するんじゃない?

    • 0
    • 35
    • 阪急京都本線
    • 21/11/15 20:39:56

    日本もやればいいのにね。

    • 5
    • 21/11/15 20:34:45

    日本だから関係ない

    • 3
    • 21/11/15 20:33:31

    コロナに何度もかかった人は報道して欲しい
    2回目で入院とかは自己負担にすれば良いのに

    • 3
    • 32
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/15 20:28:05

    ワクチンを打たない自由を選ぶなら、それに代わる責任も果たさないとね

    • 8
    • 21/11/15 17:35:35

    今後こういう施策を取る国が増えるかもね

    • 6
    • 30
    • 京成千葉線
    • 21/11/15 17:03:00

    日本でもそうすればいいのに
    ※ただし、接種対象年齢未満・アレルギー等医学的に未接種が適当と判断された方は除く

    • 3
    • 29
    • 東急世田谷線
    • 21/11/15 16:52:55

    遊んでコロナ感染した人は実費にすればいいのにって思う。

    外国って医療費がすごいね。

    • 10
    • 28
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/15 16:50:49

    シンガポールの接種率人口550万人の85%と世界最高水準にある。
    この数字だと、あかちゃんと幼児以外はほとんど接種済みだから、そもそも未接種者がICU使う機会ないんじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ