歳の差婚 何歳まで大丈夫?

  • 旦那・家族
  • 琴平線
  • 21/11/15 11:33:06

自分の息子が27歳だとして考えてほしいです。

お相手の年齢が上限何歳までならすんなり受け入れられますか?
また、戸惑いや不安などマイナスな感情がありつつも受け入れられる年齢は上限何歳ですか?


私は新郎側実姉の立場ですが、お相手の年齢がそこそこ上であること、それなのに弟の収入を当てに生活をしていること(知らない間に同棲をしていました)、年齢の割に髪色やネイルが派手であること、などに両親が不満を持っており、お祝いする雰囲気でなく、先行きが不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 大井川鐵道井川線
    • 21/11/16 08:01:15

    10年後くらいから弟さんが激しく後悔しそう。。
    もっと歳の差あってババアは勘弁って捨てた人知ってる。そんな人ばっかじゃないと思うけど、老いてく妻を想像できない男ならきついだろうな。

    • 3
    • 34
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 21/11/16 07:39:00

    夫よりも13上でバツ1子ども2人ありで結婚したバカ者です。
    夫の両親は夫が子どもの頃から無関心な為、私への反対は一切なく、その後もずっと会う事もなく無関心な状態です。
    夫との結婚を後悔しています。
    歳の差の問題というより、夫の人間性に問題があります。
    私をバカにして奴隷の様に扱って、ずっと過去を責め続けてきます。
    夫が望んで夫との間に2人子どもを授かりました。
    家族の温かさを知らずに育った夫には、家族のあるべき姿がわからない様です。
    歳の差というよりは、やはり人間性の問題かと思います。
    私は夫との結婚に後悔しかありません。もう一度離婚するかもしれません。
    弟さんが幸せになる事を祈ります。

    • 1
    • 21/11/16 06:14:52

    年齢云々は別に。
    ただ、私が主のご両親の立場になった場合、『弟さんの収入をあてにして』がかなり無理。
    人は見た目で判断しないけど、人が稼いだ金で自分のおしゃれを楽しむ気満々じゃない。
    自分で稼いだ金で派手なネイルとかは良いと思う。

    • 0
    • 21/11/16 06:10:25

    >>28

    本当に、こんな陰湿なトピックを立てる意地悪小姑にいびられそうでお嫁さんが可哀想ですね~。
    人の心配ばかりしてないで、あんたも早く彼氏でも作らないと売れ残るよ?

    • 0
    • 31
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/16 06:01:20

    本人たちが、子供を望むかどうかだと思う。
    でも、私より上とかだったらビビる。

    • 0
    • 30
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 21/11/16 05:58:46

    >>21
    孫を見れない可能性大だね。

    • 0
    • 29
    • 筑豊電気鉄道線
    • 21/11/16 00:41:55

    >>28
    こういうのって関係なくても巻き込まれるよね。
    気の毒なのは主だよ。

    • 3
    • 28
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/16 00:29:41

    大きなお世話じゃない?姉が何故出てくる?関係ないです。
    彼女も彼女のご両親も気の毒と思いました。

    • 2
    • 27
    • 名鉄豊川線
    • 21/11/15 17:27:34

    基本的に何歳でも受け入れるけど私より年上だと流石に嫌かな

    • 2
    • 21/11/15 17:26:48

    40歳ぐらいまでかなー。
    子供産む事考えたら。

    • 0
    • 21/11/15 17:24:32

    >>23
    やっぱりそう思いますよね。
    先が思いやられます。

    • 0
    • 24
    • 東武小泉線
    • 21/11/15 16:36:49

    >>19
    逆も上手くいかないでしょ
    どちらにしても5歳差くらいまでだわ

    • 0
    • 21/11/15 16:35:10

    >>21
    10歳上は…10年後とか絶対後悔してそう
    もちろん男側が。

    • 1
    • 21/11/15 16:32:39

    >>12
    それはそうなんですが、両親が1番不満なのが年齢みたいで…

    • 0
    • 21/11/15 14:09:38

    >>8
    10歳上です。
    見た目も若々しいわけでなく、年相応でした。

    • 0
    • 21/11/15 14:04:36

    >>6
    水商売ではないのですが、全く儲かっていないけど個人でお仕事されていて、常に収入が不安定なんだそうです。

    • 0
    • 21/11/15 13:48:27

    30歳までかなー
    男性が年下で歳の差って
    あまり上手くいかないと思う。

    • 4
    • 21/11/15 13:07:27

    旦那が8つ上です。
    私が22の時、大学でてすぐ結婚した感じです。子供は2人います。

    大人だし穏やかだし私は旦那と結婚して
    幸せです。わたしは旦那が初めての人で
    そういうのも全部含めて全部好き。
    旦那はずっと大事にしてくれて
    一途でいてくれてます。
    感謝、感謝です。

    • 1
    • 17
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/15 13:03:10

    32~33くらいまでかな。
    男女ともに年の差は5才くらいまでがいいよ。
    ちなみに夫が9上の主婦よりw
    主さんの場合、一番の問題は弟の収入を当てにしてることだと思うよ。

    • 1
    • 16
    • 京阪鋼索線
    • 21/11/15 12:59:25

    5歳くらいかなー
    あと、バツあり子持ちでない事

    • 4
    • 15
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 21/11/15 12:52:33

    8歳で。
    自分がそうなんで、否定できない。

    • 1
    • 14
    • 鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
    • 21/11/15 12:33:31

    結婚は上でも下でも6歳差まででしょ それ以上離れると引く

    • 4
    • 13
    • 東北新幹線
    • 21/11/15 12:26:19

    私自身19の時に26の旦那と付き合い始めて6年付き合って結婚したよ。
    だからプラマイ8まではヨシとする。

    と思っていたけど、
    上限は私より年上じゃなければいいかも。
    孫はいないならいないで良いし。

    でも、仕事はちゃんとしておいてほしいかも。今までどうやって暮らして来たの?って思うし、
    常識ある大人の女性なら年下男性に寄生しようなんて思わないと思うんだよね…

    • 2
    • 21/11/15 12:26:16

    この場合、年齢差云々じゃなく他の部分に色々と問題ありな気がする。

    • 5
    • 21/11/15 12:22:36

    同僚の嫁、散々不倫で人のものに手を出したあげく一回り年下の男捕まえて結婚。
    相手は公務員。
    ずっと専業主婦。
    結婚した年齢44。
    同僚の親に、孫は産めないからと言った。
    いま還暦で、同僚は捨てられなくなっている

    • 1
    • 21/11/15 12:22:19

    2個上までかな
    ナダルの嫁って27歳って嘘ついて結婚したんだよね本当は40歳なのに恐ろしい

    • 7
    • 9
    • 信越本線
    • 21/11/15 12:18:57

    息子の嫁なら同じ歳以下のまともな社会人が良い。年上は1歳でもすんなり受け入れるとはならない。受け入れるしかないと諦められるのは32歳(高学歴、高収入、初婚、子供を産む気がある人)までかな。

    • 1
    • 21/11/15 12:15:52

    女が上なら5歳前後までだけど、子供のことを考えたら同世代から下が理想だよね。
    主さんのとこの、そこそこ上のお相手とは何歳なの?

    • 1
    • 21/11/15 12:14:27

    3歳位かな。相手に貯金も無い、労働意欲も無い感じなら不安しかないね。お金が無いのに見た目にお金を費やす感じなら反対する。

    そのうち妊娠しました報告が来そうで怖いね。

    • 2
    • 6
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/15 12:12:30

    知らない間に同棲なんて、既成事実を作ろうとしてたり、タカる気満々じゃん
    髪やネイルが派手って水商売とかじゃない?
    知り合いや友達ならいいけど、身内になるのは何歳でも嫌だわ

    • 4
    • 5
    • 上野ライン
    • 21/11/15 12:09:21

    上なら+3歳まで。
    下なら人間的に優しくてしっかりしていればいくつでも。

    男が初婚で40歳以上なら
    男にも大いに問題アリと思うから
    なんも言えねぇー。


    女性が4歳以上年上は
    お互い歳とった時、悲劇です。
    まず年下夫は醜く老いてく妻を直視できない日々……年上妻は老いていく自分が捨てられる(気持ちが離れていく恐怖)
    浮気もされやすいし
    セックスレスにも陥りやすいし
    何も良いことがない。

    • 5
    • 4
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 21/11/15 12:03:01

    上なら+3歳までかな
    5歳上になるともう気持ち悪いって思っちゃう
    下は2歳くらいが限界

    • 0
    • 21/11/15 11:56:10

    20も年上だとちょっと…。35歳くらいまでかな。

    • 2
    • 21/11/15 11:44:38

    29。子供産む事考えたら叩かれそうだけど2人目までは高齢出産になる前に産んでもらいたい。新婚生活期間とかすぐに妊娠するかわからない事を踏まえると20代が理想

    • 1
    • 1
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/15 11:44:26

    5歳上までかな。
    正直言って孫も欲しいから30代まで。
    息子が40代なら孫は諦める。

    まぁ、年齢もそうだけど中身次第。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ