モラハラ夫が2人目を欲しがる理由は?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/11/14 23:53:32

結婚2年、娘1歳。
普段は愛してる、ありがとう等言うけれど
3ヶ月に1度ペースで謎の理由でキレるモラハラ夫。
些細なきっかけでキレて長く大袈裟な話し合いに持ち込んでは「俺は忙しい。」「俺が食わせてやってる。」が決め台詞。
今日もキレられ、元々結婚前には子供2人欲しいね等と話していたこともあり
私が「こんな状態では二人目は無理。」と伝えると
「それとこれとは別。産みたくない理由を無理矢理こじつけているだけだろう。」と返されました。
モラハラ夫が子供を複数欲しがる理由って何でしょうか?

補足:産前は私が我慢して夫婦仲良好でした。
私の無理が効かなくなった産後からモラハラ気質になり
夫婦仲が悪化の一途をたどっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/17 17:49:34

    それゃ、自分が支配するためでしょ。
    妊娠中や乳幼児抱えたら縛りつけられるし、逃げられないと思っているからよ。

    • 4
    • 21/11/17 07:41:59

    逃さないためだと思う。自分のためには子供をも道具に使う自分勝手さ。
    人生振り回されるから自分のことは自分で守ってね!

    • 2
    • 21/11/15 13:25:59

    多産DV

    • 2
    • 21/11/15 13:22:47

    主と離婚したくないからじゃない?
    子供2人居たら1人で育てるの大変だから!
    離婚するって言わせない為じゃないかな怖い

    • 3
    • 23
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/15 02:25:45

    モラハラにはモラハラで返す

    • 3
    • 22
    • 鹿児島本線
    • 21/11/15 02:21:39

    ずばり、世間体だと思う。

    モラハラ男って外面良かったり、イクメンアピールしたりする人多いからね。
    周りからの印象を気にする人が多いから、世間から見た「子沢山なイクメンパパ」になりたいんだと思う。

    • 4
    • 21/11/15 02:20:43

    別れたら?

    • 3
    • 20
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/11/15 02:02:43

    小さい子と一緒で、無理、ダメとか言われるとダダこねる。
    産前は我慢してたってあるけど、例えばどんな事を?

    • 1
    • 21/11/15 01:56:08

    >>18
    夫は過去の言い合いは終了時点で解決と見なして
    内容は忘れているそうです。
    「俺は仕事が忙しいからそんなこと覚えてられない。」と。
    今日の言い合いはスマホに録音してあります。
    明日頭が冷静に戻ったら日記にもしっかり残すつもりです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/15 01:51:33

    そんな状態で2人目なんてあり得ないから、着々と離婚する方向で考えて、証拠集めした方がいいよ。
    ボイスレコーダーや日記、それからお金もね。
    このままでは、あなたにとっても子供にとっても良くない。

    • 1
    • 21/11/15 01:38:05

    >>14
    慣れる怖さもあります。
    私の場合、最後(離婚)の覚悟が出来ていない弱さも見抜かれているんでしょうね。
    私も自分を強く持って暮らそうと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 21/11/15 01:31:29

    >>13
    肉体的な暴力が追加されたら迷わず通報します。
    卑怯なので暴力はふるわなそうですが…

    • 0
    • 21/11/15 01:28:38

    >>12
    娘に悪い、と思ってだんだん強気に出れなくなっていますが
    これも夫にとっては好都合でしかないですね。
    むしろ娘のためにしっかりした母親であれるように
    しなくてはと思いました。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/15 01:21:38

    実家がない方が、乗り込まれたりの面倒がなくていいんじゃないかな?
    シェルターなんて…て優しい時期は思うかも知れないけど、嫌な感じの時がその人の素だからね。
    慣れる前に行動した方がいいよ。
    戻れる実家がなくなってから(兄夫婦が継いで簡単に帰る場所ではなくなって)本性現したから私もブチ切れてこっちも本性出した。
    地元は私の方が近いからいざと言う時は誰かが来てくれる可能性あるし、主さんより環境はぬるいかも知れないけど、口汚く罵ってからは高圧的にはしなくなった。
    言いなりにならないことで悪化したら私は取り返しつかないことする気でいたから、未遂で残念な気持ちはあるよ。
    私も旦那のこと責める資格ないね。

    • 0
    • 21/11/15 01:17:38

    >>12それプラス、警察に突き出すと良いよ(笑)
    モラハラだけだと無理かもしれないけど、うちは暴力もあったから警察に言ったよ。
    クソバカ旦那、今は大人しいものだわ(笑)
    ほんと小さいから、警察で泣いてたらしい。ばかみたい。

    • 2
    • 12
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 21/11/15 01:12:24

    我慢したり、頼れる実家がないというのも
    モラハラ男には、やりやすい状況
    何しろ弱い者いじめが大好き、自分の理想通りじゃないと怒鳴り散らし
    何でも自分の思い通りにしようとする
    こういう馬鹿男にひれ伏していては、ますます図に乗る
    モラハラ男に一番効くのは、負けずに攻撃、大きな声で反撃
    正論をきりっと強く言う、それでダメならてめえが出ていけくらいの事を
    目を見て言い放つ、泣いたりしたら付け込まれるので
    開き直りまくり、モラハラ男以上のモラハラ演技をする
    そして相手が言い返す前に、その場を離れる
    モラハラ馬鹿は案外メンタル弱いので、強く出る人にはひるむよ
    うちは父親がそう、だからそういう態度で一撃して我慢する母を守って来たよ

    • 2
    • 21/11/15 00:57:50

    >>10
    ありがとうございます。今後次第で最終手段として考えておこうと思います。

    • 0
    • 21/11/15 00:47:12

    女性シェルター等の施設に逃げて早く離婚した方がよくないですか?

    • 2
    • 21/11/15 00:35:46

    >>7
    彼の人生計画に対する隠しきれない執着は
    そこかしこに感じます。
    こんな夫婦仲でもそれを優先させようとするあたりやはりモラハラ夫なのですね。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 21/11/15 00:32:12

    >>5
    なるほどそういう心理は考えていませんでした。
    二人目だけは絶対に作らないようにより一層気をつけます。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 7
    • 津軽海峡線
    • 21/11/15 00:28:27

    モラハラ男って理想だけはしっかり持っているプライドの塊だから、最初から2人目は作るって自分の人生計画に入ってたのかなって思った。
    単純にそこな気がする。

    • 2
    • 6
    • 京成千原線
    • 21/11/15 00:28:24

    >>4
    頼れる実家がないというのもモラハラ夫には良い状況なのかも。

    • 3
    • 5
    • 京成千原線
    • 21/11/15 00:25:55

    子供が少し大きくなってきて、赤ちゃんの頃より主さんが動きやすくなるから焦り始めたんじゃない?
    赤ちゃんがまた生まれれば育児に手がかかり、幼い子が一人より二人の方が身動き出来なくなるし、金銭面でも大変になるから、離婚を選択しにくくなる。
    優しい時に妊娠させようとしてくるかも知れないし、襲われる可能性も高くなるから気を付けてね。夫婦といえど無理矢理は強姦だからね。

    • 3
    • 21/11/15 00:24:57

    >>3
    頼れる実家ならそうしてたかも。(笑)
    そんなこと言ってみたかったな。言えなかったこと書いてくださってありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 21/11/15 00:20:23

    お前の態度が原因なのに別とかお前が決めてんじゃねぇよ
    食わせてやってる?妻子がいることで実際は女にキレてあたることで発散するクズであろうと社会的に多少はマシのメッキが付くんだろ
    感謝するのはお前なんだよ
    今後てめぇの世話一切しねーから
    くらいは言ってから実家帰る

    • 1
    • 21/11/15 00:05:47

    >>1
    ご苦労されていますね。お察しします。
    なるほどそう言われると辻褄が合う気がします。

    • 1
    • 21/11/15 00:02:53

    DV夫の場合は束縛するためだった。
    子供が大きくなったらペットを飼って縛ろうとした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ