娘が、私の選ぶ服を嫌がるようになった

  • なんでも
  • 都電荒川線
  • 21/11/14 11:42:36

あたしは姫系のブランドの洋服が好きです!娘とお揃いで「アクシーズファム」っていうお店で洋服を買ってました。店員さんからも
『母娘でお揃いで可愛いですね!』
と言われたり、仲良くしてました。しかし小学5年生の娘が
「もう姫系は嫌だ。違うブランドのがいい」
と言われたのですが、私は姫系のブランド着てくれないなら、娘に洋服を買ってあげたくないので、説得する方法を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 遠州鉄道鉄道線
    • 21/11/14 13:25:13

    まずはサカゼンに連れてけ。
    んで、その後にアクナンチャラに連れてけ。
    話はそれからだ。

    • 0
    • 21/11/14 13:16:09

    あたし、、、

    頭悪そうなおばさん見っけw

    • 3
    • 21/11/14 13:12:33

    娘に洋服を買ってあげたくないって(笑)子供の衣食住を親の機嫌で与えないのは虐待ですよ?
    親になったら子の衣食住を保証するのは最低限の義務ですよ?

    • 1
    • 29
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 21/11/14 13:08:51

    小五までおとなしく親のいう通りの服着てえらいね。
    うちのこは3歳から自分が気に入った服しか着なくて大変だった。

    洋服買ってやらないのは可愛そうだよ。

    • 3
    • 21/11/14 13:05:54

    釣り感が否めない

    • 4
    • 27
    • 津軽海峡線
    • 21/11/14 13:05:35

    娘の意見尊重したれよ

    • 2
    • 21/11/14 13:05:28

    自分だって好みの服着たくないじゃん。

    • 0
    • 21/11/14 13:03:35

    でっかい人形でも買ってさ、自分の好きな服を着せておきなよ。

    可哀想な娘さん。
    私が一緒にショッピングへ行きたいわ。

    • 3
    • 21/11/14 12:59:54

    うちもアクシーズ好きで、セールのときに翌年分も買ってたりしたけど、小4ぐらいからフリフリはぶりっ子って言われるからと着なくなった。
    そういう時期なんだと思うよ。
    まわりみてても高学年でフリフリいないよね。
    好きな子は中学高校あたりからまた復活するんじゃない?

    • 1
    • 21/11/14 12:50:30

    しまむらのインフルエンサ一コラボの服着ればいいんじゃない?
    色々出てるよね。
    高校生くらいのインフルエンサ一のコラボ服もあるし

    • 0
    • 21/11/14 12:49:46

    姫系なんて痛いからやめなよ
    うちも小5の娘がいるけどシンプルなモノトーンばかりで女の子らしい服なんて絶対選ばないよ
    姫系が好きなおばさんって老けてるしお揃いなんて恥ずかしい年頃
    娘さんの好きにさせてあげて

    • 2
    • 21
    • 西武西武園線
    • 21/11/14 12:30:11

    そんなの、ランドセルでも恥ずかしがる年齢だよ。
    説得って、それ虐待。

    • 4
    • 20
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/14 12:30:07

    ガーリー系はちょっとキツイよね。
    ギャル系もまあまあキツイけど。
    何かセンスが固定されて
    成長しても同じ系統の服着てそう。

    レピピやピンクラテ位のバランスが一番いいと思う、
    年齢にもよるけど。

    • 1
    • 21/11/14 12:29:50

    主さん、娘さんが嫌がるのでしたら、無理に着せる事無いと思います、それに多分学校で、洋服の事で何か?嫌な事言われたのかも知れませんが、まだまだ子供といえど小5です、オシャレとかに興味を持っても良い年ごろだと思います(中学生になったらお化粧なんかにも)、好きなお洋服などを買わせて上げて下さい、それに母と娘でおそろいのペアールックを進めるために説得するなんて親のエゴ(親が子供の気持ちや幸福を考えない思考や行動をとること)だと思います、例えば主さんが「これ欲しい」と言って「いや駄目だコレにしなさい」って嫌いな物をあてがわれたら如何思いますか?、嫌な気分になりませんか?それと一緒で子供と言えど一人の人間ですから意見を尊重して上げて下さい

    • 0
    • 18
    • 名鉄三河線
    • 21/11/14 12:29:38

    ここってサイズ大きめで
    小五の娘には大きくない?

    • 3
    • 17
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 21/11/14 12:29:03

    そういえばピンクハウス着てる人
    いつの間にかいなくなった気がする

    • 2
    • 21/11/14 12:24:18

    >>14だから?小5の娘いるってどう若く見積もってもアラサーババアだよね?(笑)

    • 1
    • 15
    • 神戸市営地下鉄北神線
    • 21/11/14 12:22:26

    くだらねぇ釣りすんな

    • 4
    • 14
    • 都電荒川線
    • 21/11/14 12:20:40

    >>13
    人にババァって言う人って自分がおばさんだからだよねw

    • 0
    • 21/11/14 12:09:46

    ババアが姫系ブランド無理して着てるの痛いよ。
    娘も思春期になってようやく母親の痛さに気づいたけど、ママが可愛そうだから、自分が飽きたから着たくないって優しさで言ってくれてるんだよ。店員さんはそりゃ褒めてくれるだろうけど。他の人は冷めた目で見てるよ。もう潮時だから姫系は潔く諦めな(笑)

    • 2
    • 21/11/14 12:08:56

    娘に嫌われたくないなら諦めな~

    • 1
    • 21/11/14 12:06:37

    つまらない釣り。

    • 0
    • 10
    • 西武秩父線
    • 21/11/14 12:02:26

    見たけど昔のピンクハウスみたい
    私もやだ

    • 0
    • 9
    • 小田急江ノ島線
    • 21/11/14 12:00:47

    つまんね

    • 3
    • 8
    • 京急久里浜線
    • 21/11/14 11:59:57

    人に自分の好きな服着せようとするのが無茶。

    • 1
    • 7
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/14 11:54:39

    やり直しー

    面白くなーい

    • 5
    • 6
    • 西武国分寺線
    • 21/11/14 11:51:16

    娘さんだって1人の人間なんだから説得するの諦めて娘さんの好きなブランドの服買ってあげて!

    小学5年生までママの着せ替えゴッコに付き合ってくれてた事に感謝してあげたら?

    • 1
    • 21/11/14 11:48:18

    釣りだろうけど

    「アクシーズファム」の店員さんに説得してもらったら(笑)

    • 1
    • 4
    • 九州新幹線
    • 21/11/14 11:46:44

    くだらん釣りだね

    • 3
    • 3
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/14 11:45:54

    ババアがとんな服着ようが自由だけどさ、それを娘に強要するのはやめなよ
    説得する方法なんかない

    • 2
    • 21/11/14 11:45:19

    笑笑 説得する方法は教えたくないよ。そろそろママもそのブランド卒業して。今度は娘さんの好きなブランド一緒に着てみたら?ママには似合わないブランドなのかな?

    • 0
    • 21/11/14 11:44:58

    説得の方法?
    姫系のブランド着てくれないなら、娘に洋服を買ってあげたくない!って言えばいいのでは?
    答え書いてあるじゃん。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ