ファッションに疎い小4娘。服装をバカにされる。

  • 小学生
  • 京急大師線
  • 21/11/10 12:52:52

バースデイやGU.なんかで買う人はいないって言われました。周りはnico and,,,かJENNYらしいです。

nico…はどんなものだろうと検索しましたが長年着れそうなデザインでしたが私はあまり好きではなくて。娘にもこんな感じの服が着たいの?と聞いたらJENNYのほうが可愛いと言われました。
JENNYで服を買っても、下の子たちもいるし一人だけそんな高い服を買い与えるのにも抵抗があります。それっぼいLoveToxicのような感じのイオンにあるような服やバースデイでそれなりに流行り?(ニコプチに掲載されてそうな)ものを買っています。
GUでもそれっぽいのを買ったりします。

友達には、それどこの?いかにもバースデイって感じだね。といわれたらしいです。
バースデイの服でも充分可愛いと思います。
友達にあわせて、服の趣味も合わせていかなきゃいけないんでしょうか?女子同士の嫌な部分が最近見えてきて困っています。
ファッションに興味が出てきたのは良いことですが、正直高い服は買えません。こんな場合どうしたらいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 138
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 21/11/26 08:44:20

    今はバースデーの方がシンプルで可愛いの沢山あるよそれ系下品だよね韓国ぽくてダサくて無理

    • 2
    • 21/11/26 08:26:18

    娘さん、逆におしゃれなんじゃない??

    ママ友の子が似たようなこと言われて傷ついてたんだけど、私から見ると嫌味言ってくる子より、ママ友の子の方がスタイルも顔も服装も良いんだよね。

    劣等感があるから言いやすい娘さんの粗探ししてるんだと思うよ。

    ちなみにうちの娘は私が何を言おうが自分が良いと思ったらそれを着てます。
    そして、私よりおしゃれレベル高い。

    • 2
    • 21/11/26 08:14:17

    バカにされるっていうか高学年女子あるあるって感じ。高いものじゃなくても自分なりにオシャレ頑張ればいいだけじゃない?あまりにも個人攻撃になるなら別問題だけど。

    • 1
    • 21/11/26 08:10:50

    >>133
    謎だよね。

    ニコプチ系を聞き間違えたとか?

    • 0
    • 21/11/26 08:07:10

    >>126

    そのトップの子がうちの子を気にかけてくれます。
    体育でグループ分けのときも、こっちこっち!と呼ばれるらしいです。
    その子は園児の頃から面倒見のいい子でしたが、学習参観などは母親は多忙で、おばぁちゃんしか来ません。母親がニコアンドを着ているかはわかりません。

    • 0
    • 133
    • 銚子電気鉄道線
    • 21/11/25 16:08:28

    Niko and…はどっかと間違えてる?
    公式見たけどキッズ無かったけど。 今はオーバーサイズが多いから小4の子が着れるサイズ感のものあまり無いよね。 相当デカいの??

    • 4
    • 21/11/25 16:03:07

    うちの子は小学生の雑誌にあるような流行っているジェニィみたいな英文字があるギャルっぽい服が苦手
    背が頭ひとつ高いのもあってザラやワールド系で買った大人の服を着ているけど、みんなと違うからか逆にオシャレだと言われてるみたいだよ
    好きな服を着て堂々としていたらいい

    • 2
    • 21/11/25 16:01:40

    そもそも服装をバカにしてくるのが友達なの?
    友達にバカにされるからって理由で買い与えるのは違うと思う。
    買えなくはないけど、安くはないからあえて買わない値段の服を本人の意思ではなく、他人に流されて合わせて買うって凄く抵抗あるな。
    好きで欲しいから買うならいいよ。
    ちょっと無理しても何点か買おうと思う。
    服は本人に選んで買うようにして、どこの物でも本人が気に入ったものを用意すれば良いのでは?
    それでもバカにしてくるなら、そんなの友達でもなんでもないよ。
    疎遠にする方法もあるよって娘にアドバイスするかな。

    • 3
    • 21/11/25 15:59:26

    >>126
    脚が速いとカースト上位なのってあるあるなんですね。
    そのグループにしがみつかなきゃいけないの?

    • 0
    • 21/11/25 15:57:40

    釣り?
    それとも都会はそうなの??

    • 0
    • 21/11/25 15:49:16

    GUならオシャレに出来そうだけどなぁ
    お洒落なママの子、GUとかマックハウスとかだよ。オーバーサイズの無地のパーカーにレギパンとか。主さんがコーデしてあげたら?
    中途半端にラブトキもどきにすると余計ダサいかもね
    このかっこなら中高生でもいけるなーみたいなコーデにしたらあまり言われないんじゃない?

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 21/11/25 05:51:51

    >>113 クラスで一番足の速くてできる子に言われてます。その子にはみんな、逆らえないと。
    それどこの? 最近周りの子にそう聞かれて娘は分からない。ママが買ってくるからネットのものとか…と答えたそうです。そしたら
    え!自分で選んだものを着ないの?と言われたそうです。
    お店に行って自分で気に入ったものを買う場合もありますが、どこのお店だったかな…程度で気にしてはいません。
    ズボンは娘がいないときにGUで済ましたりします。水色や薄紫など。服は私が買ってくるけど、娘もかわいいと気に入っているのでいいのかなと思っていました。雑誌で見て、こういうのかわいいな〜というものを買ってます。
    最近JENNIで買ってみたのですが
    ロゴ控えめのものを買ったのですが、
    ここの、英語なんて書いてあるの?
    と聞かれラブジェニーって書いてあるよ
    と教えたら、え!ラブとか恥ずかしい。と言って
    一回しか着ませんでした。
    ニコアンドはどこの店?ニコアンド(クラスの足の速い女子が着てるのかも)しか言わないのですが、娘の服のサイズには合わず
    ネットで見た感じも好きじゃないとは言ってますがニコアンドの服がほしいようです。

    最近洋服のことで悩むことが多く
    自然とそのグループでいることが多いようです。田舎なので保育園時代からのお友達ばかりです。
    こんな年齢から女子の人間関係で悩むとは思ってもみませんでした。娘はリーダー格の子のことは好きだと言っていますが服のことばかり言われるのは嫌かなと言うようになりました。

    • 0
    • 21/11/15 19:20:51

    言ってくるのは服のことだけ?
    他の持ち物も言ってくるなら、娘さんのことが嫌いなのかも…
    服なんて口実みたいなもの。
    合わせて服買っても、なんだかんだ言ってくる。
    ただ、4年生でバースデーは無いかなぁ。バカにはしないけど

    • 5
    • 21/11/15 14:39:22

    とりあえず、胸元にブランドロゴが入ってれば友達に馬鹿にされないなら、上だけ数着買って、下はユニクロとかでいいんじゃない?
    うちも小4だけど、服装には拘るけどどこどこのブランドがいいとかは言わないし、友達にも気にしてる子はいないな。

    うちは、グローパワーク、gu、ZARA、ユニクロ、たまにラブトキやレピピ。

    • 6
    • 123
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/15 14:33:06

    ラブトキとかそれ系のパチ物の、変なロゴ?英文?が、ダサく思えてもー身震いしそうなレベル。
    あと胸元とか袖の白いラインというか、なんであそこだけ包帯巻いたみたいに白なの??

    我が子も欲しがってて、早くすぎて欲しいよ…。

    • 3
    • 21/11/14 20:15:52

    うちもいっとき欲しがってたなぁ

    セールで何枚か買ってあげるとか、近くだったらお下がりでよかったらあげたいわ

    • 0
    • 21/11/14 20:13:25

    うちは3年だけど、
    JENNIやラブトキシック、ピンクラテ好きです。
    ユニクロは被るから嫌みたい。

    嫌いなの買っても着てくれないから、
    ネットで一緒にポチりますよ。
    ラブトキシック安いから。

    • 2
    • 21/11/14 20:03:38

    無理に合わせる必要はない、
    でも娘さんが合わせたい、つまりそういう服を着たいってことでしょ?
    本人が着たいものを着るのが一番でしょ。
    それを払えないのなら仕方ないよね。。

    • 0
    • 21/11/14 19:54:06

    小4の子供が言うことに、大人が振り回されるの?バースデイやGU.なんかで買う人はいないって、いい大人が言うとは思えないから、子供が言ってるんだと思うけど。子供が高い服を着る必要性ある?

    • 4
    • 118
    • 名古屋市営地下鉄名城線
    • 21/11/14 19:34:44

    「周りは」って何人くらいの規模?お友達グループの数人だけじゃない?
    なんか別の理由で嫌われてるのかもしれないけど、お友達グループのみんながJENNIかニコアンドで、娘さんだけ浮いてるのかもね。

    ファッション如きで友人を選ぶのもどうかと思うけど、女子ってそういうとこ大人になっても続く人たくさんいるじゃん。
    マウント取りもdisりにしてもそうだけど、ママスタ見ててもそんなんばっかりじゃん(笑)
    もうそんなグループ見切りつけて他のグループ探したほうがいいかもよ?今から無理してファッション合わせても、中学でも高校でもずっと続くよ。知らないの?持ってないの?遅れてるよーみんな持ってるよ?って、狭い世界の常識と流行押し付けてぷちモラハラするのが女って生き物だよ。

    • 3
    • 21/11/14 17:56:56

    GUでいいじゃん。
    雑誌にも載ってるよね。
    GUとかユニクロ。

    どうしてもならセールで買ってあげたら?
    すぐサイズアウトするのに高いの買うのは自分で稼げるようになってからで。

    • 4
    • 116
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/11/14 17:44:28

    多分、娘さんのことを
    ライバル意識を持っているか

    ごめんなさい
    キライなのかだと思います

    • 5
    • 115
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/13 16:17:46

    今、中二の兄の学年の時は女子おしゃれさんばかりで、女子は服装に気をかわないと、、と思って妹には流行りの服を小一の時から着せてた。

    今、小3。服装チェックしてくるような子は居ないわ。逆にうちの子が1番おしゃれでいい服着てると思う。
    そんな娘は服に興味なく、私が選んだ服を着ていく。多分ほっといたら、タンスの上から選んで上下ボーダーを選ぶという事も有り得る。

    服装なんて好みの問題だし、私は娘が1番オシャレだと思ってるのも、自分の好みの服装着せているからそう思うわけで、娘の事をダサいと思う人もいるのは確かだと思ってる。

    • 0
    • 114
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/13 10:13:41

    これで言われるまま洋服変えても難癖つけてくると思う。わーオシャレ(笑)みたいな。

    だんだん同級生のなかでも合う合わないがでてきて関係変わってくる年頃だろうから、もっと合う子を探した方がいいと思う。

    勉強嫌いじゃないなら、中受してみたら?

    • 9
    • 21/11/13 10:01:55

    GUしまむら多いけどな。
    お金持ち地域なのかな。

    服なんてただの言いがかりで、単純にバカにされてるだけに思う。
    勉強させるか、運動させなよ。
    クラスで1番勉強できる人、1番足が速い人には
    ダサい服だと思ってもそんな事言わない。

    • 9
    • 21/11/12 18:58:26

    Niko and…に小4が着れるような、着たいような服なくない?

    • 24
    • 111
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 21/11/11 14:16:44

    服装直してもまた別のことで嫌味言われると思う
    私も昔、同じことでもAちゃんには言わなくてもいいの?
    って虐めっ子に言ってやったら黙ったから結局は何でもいいから難癖つけたいだけだよ

    • 12
    • 21/11/11 12:40:12

    主の子が何か言ってくる子の好みの服装になったらなったでまた難癖つけてきそう、根本的な解決にならないよね。
    うちなら嫌なこと言う子はあなたの友達ではないよ、交遊関係を広げるチャンスだよって話すね。

    • 7
    • 21/11/11 00:21:26

    >>108
    あと、ライトオンのキッズもお洒落なのあるよ!うちは苦手だけどFILAのとか女の子に人気みたい。

    • 0
    • 21/11/11 00:10:25

    うちの子は大人っぽいのが好みだからGUとか以外だとグローバルワークのキッズが好きだよ!
    大人っぽくてオシャレだと思うけど…他の子どもには微妙なのかな?
    あとまだサイズが合わないかもしれないけどハニーズとか…

    • 0
    • 107
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/10 23:43:59

    JENNYではなくJENNI

    ネットで安くて可愛いの売ってるよ。
    私はよく楽天とか見てたかな。

    • 0
    • 21/11/10 22:19:57

    >>88
    いや、冬服って、化繊の安い服の方が毛玉できないよ。ウールのいいやつは毛玉にすぐなるし、虫食い率も高いらしいよ。天然モノは美味しいのかな?

    • 3
    • 21/11/10 21:53:39

    >>1
    今期ものは誰かと被ったり、福袋だと「福袋のだ!」と分かる子には分かるので。
    ジェニーはいつの時でも可愛いしお下がり着る子もいるし問題ないかと。

    • 1
    • 104
    • 真岡鐵道真岡線
    • 21/11/10 21:32:22

    >>86ヤンキーに憧れる小6の娘がまさにジャージみたいなのばっかり欲しがる笑TWICEが好きでダンス練習着のようなセットアップ
    シースルーでスケスケ、とか動きにくいヒラヒラチュール素材とかよりは動きやすくていいかなと思ってほっといてるけど。

    • 0
    • 21/11/10 21:11:50

    >>98
    ブリーズとかキッズでしょ?

    • 0
    • 102
    • 長崎電気軌道本線
    • 21/11/10 16:49:27

    >>95
    影響力あるタイプなのかもね
    大人でもプチプラなのに高見えする人は真似されやすいよね

    • 0
    • 21/11/10 16:05:10

    >>100あーでも「それっぽい服」だと気になるかもね
    大人でもブランドのパチもん持ってたらうーんって思っちゃうもんね。

    • 0
    • 100
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/10 15:55:51

    友達が嫌みっぽいね。それっぽい服ってところが余計に「ダサい」って考えなんだと思う。

    • 6
    • 99
    • 道南いさりび鉄道線
    • 21/11/10 15:49:11

    >>87その服はもう部屋着にしてあげて。

    • 0
    • 98
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/11/10 15:48:53

    ジェニー、ラブトキ、アルジーみたいなの苦手だな
    シンプルなやつならいいけど、昔のギャルみたいなの多くて 可愛いのもたまにあるけどね

    同じナルミヤやエフオー系列でも、プティマインやBREEZEやアプレレクールは好きだったけど小4サイズとなるとサイズなくなってくるよね

    • 5
    • 97
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/10 15:46:26

    娘さんが「自分が好きな服きてるんだよ」って友達にいえるといいね。もはや、そんな意地悪な事言ってくるのは友達なのか?って感じだけど。そういう子は、同じブランド着て行っても「私の真似してるー」とか言うんだよ。

    • 18
    • 21/11/10 15:45:34

    最近の小学生はおしゃれ…とは言っても、ユニクロ、GU率高いよ
    都内です
    ニコプチドンピシャの層なんてクラスに2~3人って印象。

    • 8
    • 95
    • 東京メトロ有楽町線
    • 21/11/10 15:41:55

    ウチの子は、小4の時に、イオンやユニクロの服を堂々と「好き」と言って着てたよ。
    清々しいほど「好き!」と言って着ていたからか、娘の周りのブランド子供服だらけの女の子達の方が引きずられて、
    イオンやユニクロで服買って着始めたのには、ちょっと笑っちゃったけど。
    娘本人は、ブランドとかあまり気にしないタイプ。
    物の価値は、自分で決めろと言って育ててたからかな…。

    • 5
    • 21/11/10 15:41:41

    今の小学生ってめんどくさいんだねー!
    そらメイクもするわな

    • 2
    • 21/11/10 15:41:36

    親に似るからね センスも

    • 4
    • 21/11/10 15:40:49

    >>89 最後突然のタッピーナで笑った

    • 5
    • 21/11/10 15:39:41

    >>89
    ギャー!タピオカだー!

    • 3
    • 21/11/10 15:35:17

    ジェニーもセールならすごく安くなるし、ゾゾタウンで1000円クーポン付いてるときもあるし、そういう時をねらったら?

    • 0
    • 21/11/10 15:34:55

    >>88
    そうだよね。それを経験してたから買わないようにしてたのにうっかり買って案の定すぐ毛玉。結果的に少し高めの洋服買った方が長持ちするし良いよね。
    でも、娘がバカにされてるの聞いたら私も許せないな。
    家族総出でやりますね。

    • 3
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ