娘の名前を笑われた

  • なんでも
  • 叡山ロープウェイ
  • 21/11/08 18:25:06

姫花嬢(じゅりあ)
といいます。私がディズニーのプリンセスが好きなので、お嬢様のように可愛い女の子で花のように美しく育って欲しく名前を決めたのに、きちんと意味が込められているのに笑われた。すごく可愛い名前だと思いませんか!?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/17 17:39:36

    ネタでしょ
    正気ならこんなビッチになりそうなキャバ嬢みたいなAV女優にいそうな変な名前つけないよ

    よってネタです

    • 0
    • 155
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/01/17 17:36:58

    こんな名前のお嬢様おらんやろ。
    日本人なのに海外の名前つけようと思うのがおかしい。日本のお嬢様の名前にしたらよかったのに。
    プリンセスはお姫様やけどな。

    • 0
    • 154
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/17 17:22:23

    何歳くらいから自分の名前
    書けるようになるかな?

    テストのときとか
    面倒すぎて大変じゃない?

    • 1
    • 22/01/17 17:20:25

    ディズニーのジュリアってこの子?

    • 1
    • 22/01/17 17:17:54

    釣りトピ乙

    • 2
    • 22/01/17 17:17:11

    ものすごーく考えても
    正解に辿り着かない読めない。
    違う漢字なら良かったのに。

    • 1
    • 22/01/17 17:09:25

    >>147
    うちの会社では不採用です。
    書類選考で落ちます。理由は社長がキラキラネーム嫌いなんです。

    • 1
    • 22/01/17 15:55:20

    昔なら満子(みつこ)とか良く居たけど

    • 0
    • 22/01/17 15:50:51

    友人にいるよ
    普通です

    • 0
    • 22/01/17 15:50:10

    就活困らないといいね。

    • 0
    • 22/01/17 15:48:45

    せめて
    樹里亜とか読める漢字にしないと

    • 1
    • 22/01/17 15:38:40

    ひめかじょうちゃん!

    • 0
    • 144
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/01/17 15:33:39

    真面目な悩みかと思ってトピ開いて損した

    • 2
    • 22/01/17 15:28:35

    じゅりあは、今どきはいそうだけど、もっと読める漢字にしてらよかったのに。

    • 0
    • 22/01/17 13:45:47

    お嬢様のように(笑)

    • 1
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/12/29 14:54:12

    ひめかじょう?

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/11/09 09:19:30

    名前に“姫”や“花”を取り入れて付けるけど
    さすがに“嬢”は取り入れないかな?
    読みにくいし書きにくいw

    • 4
    • 137
    • 仙台市地下鉄東西線
    • 21/11/09 08:25:25

    >>129
    呪われたPPじゃん(涙)
    つらいよ。

    • 1
    • 21/11/09 08:23:57

    おもしろい 釣りだろうけど
    花は枯れるか腐る
    最後は汚いか、悪臭放つよ

    ギャバやん
    実際にいたらかわいそうなレベルよ。

    めっちゃくちゃ 華やかなハーフとかならまだわかる。

    • 5
    • 21/11/09 08:06:08

    姫とか嬢とか子供に付ける親って絶対頭がヤバいね。
    その子供の将来の事を全然考えてない

    • 2
    • 134
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/09 06:52:07

    あはは。読めないよね。

    • 3
    • 133
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/09 06:33:41

    みなさん、これ普通に釣りでしょ
    こんなくだらないトピスルーできないのかな?

    • 7
    • 132
    • 伊予鉄道城南線
    • 21/11/09 06:22:33

    どうやったらその漢字をじゅりあと読むの?読めないし、笑われたのは顔と名前が一致していないからとか。

    • 3
    • 131
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 21/11/09 06:17:12

    こういう文章って釣りだよね、大抵

    • 3
    • 130
    • 広島電鉄江波線
    • 21/11/09 06:10:12

    釣り?
    もし、釣りじゃないなら、主、身バレするよ。
    そんな珍しい、読めない当て字使ったキラキラネーム付ける方、中々いらっしゃらないと思うので。

    • 5
    • 21/11/09 06:01:33

    呪痢啞でいい

    • 1
    • 128
    • 伊予鉄道横河原線
    • 21/11/09 05:39:14

    はいはい、かわいいかわいい。

    • 1
    • 21/11/09 05:25:28

    姫花嬢?
    主の子供に?私も笑うわ。
    学校行ったら笑われて虐められるかもね~まぁ~良いんじゃない?
    名前なんて変える事出来るし。
    姫花嬢 ぷっ。

    • 0
    • 21/11/09 05:08:59

    全く読めないし、夜の嬢連想させる名前です

    さらに名前負けしたら虐められます

    • 3
    • 21/11/09 04:13:15

    娘さんに関わる病院だったり先生だったりが大変そう。あて字過ぎて読めない

    • 1
    • 21/11/09 04:11:28

    ひろゆきも言ってたね。キラキラネームは色んな意味で良くないって。

    • 2
    • 21/11/08 23:46:05

    聖姫と書いてティアラと読ませるよりマシだよ。
    世の中には自己中親があふれてるね。

    • 1
    • 21/11/08 22:41:45

    >>117
    反応しちゃうくせに~

    • 0
    • 21/11/08 22:01:48

    マジできもいw

    泡姫にしとけw

    • 2
    • 120
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/08 21:57:29

    今は普通じゃない?
    元AKBグループの人のお嬢さん安姫あんじぇちゃんだし

    • 0
    • 21/11/08 21:49:07

    意味を込めたのはいいけど、この名前で一生過ごすのはなかなか大変な気がする。

    • 6
    • 118
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 21/11/08 21:43:16

    姫花は普通にいそう。

    • 4
    • 117
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/08 21:42:17

    >>115
    え?そういうのつまんないから。

    • 4
    • 116
    • 東京メトロ千代田線
    • 21/11/08 21:42:07

    ジュリアはよしとしてこの漢字じゃ読めないしヤンキー臭プンプンだよ。

    • 8
    • 21/11/08 21:39:14

    あら!アタクシの姫のお名前、教えて差し上げるわね!!

    魔離暗怒(マリアンヌ)ちゃんよ!!
    蚊吐蠡異奴(カトリーヌ)ちゃんもいるの!!

    どう?お友達になってあげてもよろしくてよ?

    アタクシの姫たちと仲良くなりたかったらハートマークを押すといいわ!

    • 4
    • 114
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/08 21:36:30

    ありえないわ。
    もうキラキラネームって終わったよ。

    ただの親の自己満。

    • 5
    • 21/11/08 21:34:30

    呪痢亞でよくない?

    • 3
    • 112
    • 札幌市電都心線
    • 21/11/08 21:29:20

    どうせ釣りトピでしょ。
    読めない名前は虐待だよ。
    子供が一生迷惑する事すら考えられないくらい弱い頭なんだから。

    • 4
    • 21/11/08 21:20:01

    正直言ってね、姫花嬢で「じゅりあ」とは読めないよ?
    嬢には「じょう」という読み方しかないからさ
    無理やり読ませて、お嬢様のような可愛らしい女の子で花のように美しく育つようにだったら「嬢璃花(じゅりか)嬢璃阿(じゅりあ)」とかじゃない?
    名づけって、親の教養が出る物だからね?
    姫花嬢と名付ければ、そりゃ笑われるのは当たり前だと思うよ?

    • 0
    • 110
    • 鹿児島市電第二期線
    • 21/11/08 21:15:15

    変な名前付けるのは虐待だよ

    • 1
    • 109
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 21/11/08 21:13:59

    花香(はなこ)

    ママ友にセンスなすぎ、ダサすぎて腹が痛いと爆笑された。
    1年前の出来事

    • 0
    • 21/11/08 21:11:45

    プリンセスの名前付けたかったら

    アナ にすれば笑?

    • 1
    • 21/11/08 21:11:33

    >>103批判を正当化して言い返す人が来るよ。

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ