一軒家の賃貸のメリットって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/08 18:03:52

    >>56
    買うとああなる。
    賃貸なら倒壊したら引越すだけ。

    • 2
    • 56
    • 青い森鉄道線
    • 21/11/08 17:57:15

    >>55
    関西だけど北摂地震、台風の後に、いつまでも修理出来ずにブルーシートのままなのは、ほとんどが高齢者の家だったわ。

    • 1
    • 21/11/08 17:33:19

    >>41
    老後に修繕費負担くるのも大変だよ。

    • 0
    • 21/11/08 17:31:08

    >>43
    どうやって比較するの?
    ローンは返済年数とかボーナス返済有無で全然返済額違うけど。

    • 1
    • 21/11/08 17:29:38

    >>48
    金払える人なら貸してくれるよ。
    又は保証人付けるか。

    • 0
    • 21/11/08 17:26:30

    >>8
    うち子供3人いるけど壁に落書きしない
    友達の家も落書きシールだらけの家なんてない
    躾の問題じゃん(笑)
    賃貸だからいいよいいよーってやらしてたの?

    • 3
    • 51
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/08 17:16:41

    義親が家建て替えの間、自宅近くの一軒家借りてたな
    多分荷物多いからマンションじゃなくて一軒家にしたんだと思う
    そういう一時的な利用で使う人もいる

    • 0
    • 50
    • 樽見鉄道樽見線
    • 21/11/08 17:10:19

    転勤の可能性があるけど子どもができたし
    広くて多少うるさくしても気にしなくていい戸建てに住みたいってことで
    戸建ての賃貸に住んでる知り合いが居るよ
    都内だけど今は賃貸向けに建てられた戸建てっていうのがあるんだってね
    だから、賃貸だけど新築の物件に住めてると言ってた

    • 0
    • 49
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/08 17:06:35

    >>48
    えー確かに。

    • 0
    • 21/11/08 17:01:46

    >>45
    貯蓄の問題じゃなくって、
    あまり年取ってくと賃貸って貸してくれなくなるんじゃないの?

    • 3
    • 47
    • 愛知高速交通東部丘陵線
    • 21/11/08 17:00:53

    戸建借りるのは転勤族とか>>16みたいな感じの人じゃないの?
    賃料高いけど転勤族なら会社で負担してくれるし、戸建で貸すなら法人の方が安心して貸せる

    • 0
    • 46
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/08 17:00:49

    >>19 性格悪いねーw

    • 0
    • 45
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/08 17:00:08

    >>41
    それは貯蓄無い人の話だよね?

    • 0
    • 44
    • 東京モノレール羽田空港線
    • 21/11/08 16:59:40

    転勤族で家賃補助が出てるから
    子供の足跡とか気にして生活したくない

    • 1
    • 43
    • 宮崎空港線
    • 21/11/08 16:59:23

    >>35
    その代わりに固定資産税分は家賃に組み込まれてるから一緒だよ。
    家のローンよりも家賃が高いでしょう。

    • 0
    • 42
    • 西武多摩湖線
    • 21/11/08 16:58:37

    >>33
    それな!

    一軒家もって隣とか変なやつだと最悪。

    YouTubeでそういうの見た

    • 0
    • 41
    • 近鉄鳥羽線
    • 21/11/08 16:58:15

    >>40
    老後で賃貸はきつくない?払ってけないよね

    • 3
    • 40
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/11/08 16:56:28

    いざとなったら引っ越しできるから(災害、進学、定年など)
    新築戸建てを渡り歩くつもり。

    • 0
    • 39
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 21/11/08 16:55:56

    近隣問題やら変な家買ったらなかなか引っ越せなくなる
    賃貸なら嫌なら引っ越せる

    • 1
    • 21/11/08 16:54:26

    >>37
    年一回払ってますよ。

    • 0
    • 37
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 21/11/08 16:51:18

    一軒家の賃貸でも浄化槽?代金は払いますか?

    • 0
    • 21/11/08 16:41:17

    >>26
    気にさわったのなら謝るわ。
    まぁ、壁に落書きしてしまうお子さんなら、持ち家だと大変だろうから、落書きしなくなってから購入した方が賢明よね。

    • 1
    • 21/11/08 16:34:37

    >>34
    わかりやすい!ありがとう。
    そっかー、戸建てでも賃貸だから固定資産税が無いのかぁ。
    それは羨ましいな。

    • 0
    • 21/11/08 16:31:42

    【持家との違い】
    固定資産税負担なし。
    修繕費は大家が負担。

    【賃貸マンションとの違い】
    部屋数多くて広い。
    子供騒いでも隣近所に迷惑かけない。
    共益費、駐車場代不要
    庭付きでガーデニング楽しめる

    子供が社会人になったら退去して小さいマンションに移るのも自由。

    もちろん家賃程度でローン組めるけど、固定資産税やら将来修繕費とかは必要になるから同額では無いよ。
    ウチは三人子供いるからマンションは手狭。
    4LDKの物件探すと戸建てになった。

    • 3
    • 33
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 21/11/08 16:30:20

    嫌になれば簡単に引っ越すことが出来るのが賃貸の良いところ

    • 11
    • 21/11/08 16:27:12

    >>24
    それなら資産持たない方がいいよね。
    なるほどね。

    • 0
    • 31
    • 京阪石山坂本線
    • 21/11/08 16:27:06

    転勤族だけど広い家に住みたいからとかでもいいじゃないか。
    薄い壁の向こうに他人がいるなんて嫌だよ。

    • 8
    • 30
    • 富山地方鉄道立山線
    • 21/11/08 16:26:12

    お友達戸建賃貸だけど良かったよ。
    うちもそうしたかった。
    まず、子供達がドシドシしても気にならない、
    2階もあり広い。

    • 8
    • 21/11/08 16:22:06

    家主が不労所得出来ること。

    • 1
    • 28
    • 西武国分寺線
    • 21/11/08 16:20:42

    安くて賃貸に見えない。

    • 0
    • 27
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/11/08 16:18:40

    誰かの持ち家を賃貸として借りるのと、
    バラック小屋みたいな賃貸用の平屋とでは意味合い違うよね。

    • 4
    • 26
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/08 16:15:50

    >>19
    聞いといて凄い失礼な人だね。
    遊びに来るお友達にも躾の問題、とか言ってるの?
    あ、遊びに来るお友達も居ないか。

    • 3
    • 25
    • 南海高野線
    • 21/11/08 16:15:10

    もう転勤ないからと言われ犬飼っのにまた転勤に。田舎にはペット可のマンションないから戸建ての賃貸になった。

    • 2
    • 21/11/08 16:14:16

    >>23
    友達は将来旦那の実家に帰ることが決まっているから関係なさそうだったよ。

    • 4
    • 21/11/08 16:12:01

    >>18
    同じ金額ならね。
    でも、一軒家賃貸は集合住宅よりも倍以上するじゃん。なら、同等で一軒家のローン組めるのになって話。

    • 1
    • 21/11/08 16:10:57

    >>8落書き?
    うち3歳5歳の兄弟がいて買ったけど落書きなんてされていないよ。白い壁に手垢はあるけどね

    • 2
    • 21
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/08 16:09:20

    空き家にしていた実家を今は賃貸として人に貸してるよ。
    借主は少し離れたところに実家があるけど、まだ戻る気はなくて、
    それまでのつなぎとしてうちを借りてくれてる。ありがたい。

    • 0
    • 20
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/08 16:08:23

    家賃補助が出て20万の家に11万で住んでいる。
    うちは犬を飼いたかったからペット可のマンションを探していたけど、やっぱり戸建ての方が気楽だと思ってさ。
    騒音を気にしなくていいし駐車場代を払わなくてもいいし、お向かいのババさんが口うるさい人だけど賃貸だから一生住むわけじゃないからいいやって思える。

    • 4
    • 21/11/08 16:06:17

    >>8
    うち、乳幼児の時に買ったけど、
    壁に落書き、シール貼りとかやらなかったよ。
    模造紙に絵を書いたり、決められた物(我が家では段ボールに模造紙で包装した手作りの玩具箱)以外にはシール貼ったりなんかはしなかったよ。
    落書きとかって、躾の問題かと。

    • 6
    • 18
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/11/08 16:03:34

    どれとどれを比べたいのかが、わからない。
    賃貸なら、マンションやアパートも家賃かかるから、同じじゃないの?なぜ一軒家だけ家賃の話になるの?

    • 0
    • 17
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/08 15:58:47

    >>14
    スーパーのトピ?知らないよ(笑)
    自分でいいね押せないよ。
    裏技あるって言ってる人いるけど、どうやるかまでは知らない。

    • 0
    • 16
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/08 15:58:20

    うちも戸建て賃貸。
    メリットというか土地や家の相続待ちの状態。

    相続することは決まってるんだけど今じゃないからとりあえず賃貸という感じ。
    マンションでも良かったんだけどたまたま探してたら都合よく空いてた物件。
    特にこだわりはないかも。

    • 1
    • 15
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/08 15:57:42

    賃貸のメリットは気軽に引っ越せるところかな。
    個人的に戸建て買って思った。
    今の時代転職したり子供の通学考えると固定の家ができてしまうと身動き取るのに大変だなーって思うことがあると思う。
    別に賃貸に出してもいいけど変な人が入るとヤニだらけ、落書きだらけ、床もボコボコになるからやめた方がいいって不動産屋から言われた。
    戻る予定があるならね。
    無いならガンガン賃貸にすればいいと思うけど。

    • 2
    • 14
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/08 15:57:00

    >>12
    あなた、スーパーのトピでも粘着で食いついたおばさんでしょ?分かるよ。そして自分でいいね押してるよね(笑)

    • 0
    • 13
    • 函館市電湯の川線
    • 21/11/08 15:56:01

    主の言ってることが頓珍漢で、え?ってなるんだけど・・・

    • 3
    • 12
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/08 15:54:54

    >>8
    壁に落書き…ないない。

    • 0
    • 21/11/08 15:54:20

    職場の子沢山は長屋みたいな貸し家に住んでる。
    単純に家を買う金がない人たちも確実に存在してるのが日本。

    • 1
    • 21/11/08 15:53:51

    うちの息子は戸建て賃貸だわ。
    マンションやアパートは、集合住宅に住んだ事がないから窮屈なんだってさ。
    生活自体にある程度、自由が利くしね。
    26で未婚なので購入は、結婚してからで良い。

    • 0
    • 9
    • 伊予鉄道本町線
    • 21/11/08 15:53:10

    固定資産税掛からないとか?
    何かあればすぐ引っ越しできるとか?
    メンテ費用かからないとか?
    マンションやアパートじゃ部屋数が足りないとか

    分かんないけど

    • 0
    • 8
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/08 15:52:09

    >>6
    子ども何歳?
    幼児のうちは勝手に壁に落書きしてたりするし購入する気にならなかったなー。小学校入ってから買って凄い綺麗に使ってる。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ