「存在価値がない」と言われて…

  • 旦那・家族
  • マスオ
  • 21/11/08 12:19:39

夫とふざけあっていた際、冗談のノリで「存在価値ないんじゃない?」と言われました。本気で言っているのではなく、ただの軽い冗談で言ったということは明らかで、私もそれを理解してはいます。ですがそんな酷い言葉を使うこともショックで泣いてしまいました。夫はただの冗談なのに本気で受け止めないでよ、と言いつつも謝ってはくれましたが、モヤモヤしています。私が妊娠中で情緒不安定になりやすい状況ではありますが、冗談であっても存在価値がないなんて人に言っていい言葉とは思えません。みなさんはどう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/11/08 22:20:44

    主です。みなさんコメントありがとうございます。たしかに、言葉の使い方をわかってないというか、いまそれを言う?という感じの空気を読めない発言をすることがあるので確かに会社でうまくやってるのかは謎です。。。そういう人を選んだのは自分なので、少しずつ感覚の相違を埋めていきたいと思います。ありがとうございました😊

    • 0
    • 8
    • 東北本線
    • 21/11/08 13:22:03

    主の夫、冗談でも言っていい事と悪い事の区別もつかない状態で、それこそ、仕事してて大丈夫なの?
    って、思ってしまったわ。

    • 4
    • 7
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 21/11/08 13:09:14

    冗談でこれを言うなんて、旦那さんちょっとおかしいね。

    • 4
    • 6
    • 名鉄広見線
    • 21/11/08 13:02:23

    冗談でも言っていいことと悪いことがあるのと、普段思うところがあるからぽろっとでるのと、仮に考えてないにしてもかなり明確に主を傷つける目的で言ったよね。
    どれとってもアウトだと思うわ。

    • 4
    • 5
    • 名鉄西尾線
    • 21/11/08 12:57:16

    冗談でそんなこと言う人いる?
    悪いけど旦那さん…会社とかでも失言多くて無意識に敵つくってそうと思ってしまう。
    それが本当に冗談として通る言葉だと思ったのなら、本人かなりやばいと思うよ。

    • 2
    • 4
    • 近鉄生駒線
    • 21/11/08 12:52:19

    冗談で言う言葉でもないと思う
    冗談なら何言ってもいいみたいな、そんな頭悪そうな男無理だわ

    • 4
    • 3
    • 豊肥本線
    • 21/11/08 12:50:12

    前後の会話がわからないけど、冗談で言うようなセリフじゃないよね。少なくとも、私は人に向かって言ったことはないし、言うこともない。

    • 4
    • 2
    • 東武佐野線
    • 21/11/08 12:42:47

    冗談としてはセンスがないし、面白くもない。

    • 6
    • 1
    • 三岐鉄道北勢線
    • 21/11/08 12:23:29

    冗談なら別にいいと思うけど・・・

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ