結婚10周年なにした?

  • なんでも
  • 上毛線
  • 21/11/07 10:10:24

もうすぐ10周年。
うちはまだ子どもも小さいしダイヤもつける事そんなないだろうし2人でディナーでも行けたらなって思ってたんだけど旦那が家族でテーマパークでも行こうか?だって。
家族でお出かけも嬉しいけど2人のお祝いだからなんだかなぁと思ってしまって…。
皆さんはどう過ごしましたか??良かったら聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 名鉄小牧線
    • 21/11/07 10:11:15

    なにもしていません。指輪とかもいらないし。普通に結婚記念日にケーキ食べたぐらい。

    • 1
    • 21/11/07 10:11:59

    食事2人で行って、ハリーのダイヤのネックレスプレゼントしてもらった。
    夫は欲しい時計買ってた。

    • 0
    • 3
    • Osaka Metro御堂筋線
    • 21/11/07 10:14:15

    夜景を楽しみながらクルーズディナーへ行ったくらい
    子供がまだ小学生だから、子供だけ置いて泊まりとかは無理だからディナーくらいが精一杯だった

    • 0
    • 4
    • 阪神なんば線
    • 21/11/07 10:16:22

    うちはまだあと2年だけど、
    多分うちはいつも記念日はダイナースを利用するから、高級レストランへ食べに行くよ。

    • 0
    • 5
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/07 10:18:20

    ハワイで挙式をしたから家族でまたハワイ旅行
    楽しかったー!

    • 0
    • 6
    • いすみ鉄道いすみ線
    • 21/11/07 10:20:11

    平日だったし特に何もしなかったなー
    でも旦那が寝る前にサプライズでダイヤのネックレスくれた

    • 0
    • 7
    • 名鉄名古屋本線
    • 21/11/07 10:20:26

    2人のお祝いだからなんだかなぁと思ってしまって…。

    そんなに2人のお祝いに拘るなら何もしなくていい。
    せっかく旦那さんが提案してくれたのに。

    • 0
    • 8
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/07 10:22:05

    そうやって旦那に言えばいいのに。子どもは誰かに丸投げして、二人っきりの時間を作りたいって。ここで愚痴っても旦那には伝わらないじゃん。

    • 0
    • 9
    • 上田電鉄別所線
    • 21/11/07 10:22:06

    去年だったけど結婚記念日すら
    スルーだわ。1年前ぐらいから旦那の行動が
    目についてイライラして祝う気もなかった
    しめっちゃギクシャクしてたから。

    • 0
    • 21/11/07 10:22:10

    うちは10周年には特にしてないけど、40歳の誕生日にヴィトンのボディバック17万ぐらいの買って貰った。次の年の誕生日はヴィトンの財布、その次の年はヴィトンのリング(笑)
    今年はさすがに何も無しでいいかなと

    • 0
    • 21/11/07 10:24:15

    出来たら2人でディナー行きたいなって言ったらどうかな?
    子供はその間だけでも預かってもらって。
    お子さん小さいなら特にそう言う時間も大事だよね

    • 1
    • 21/11/07 10:24:45

    >>5そういうのだったら家族で行くのもいいよねぇ!

    • 1
    • 21/11/07 10:25:33

    >>7うん。それなら10周年のあとに子ども誕生日あるしその時でいいんじゃないと思ってて。

    • 0
    • 14
    • おおさか東線
    • 21/11/07 10:26:00

    家族でいつもよりいい宿へ行ったかな。毎年、家族で食事に行くか旅行かな。来年は、20周年だからどうしようか今から考え中です。

    • 0
    • 21/11/07 10:27:04

    >>8はっきり言ったら酷い母親かなって葛藤もあるのよ。だからみんなは何したのかなって。最近ここで愚痴ると厳しい人いるよね…

    • 0
    • 16
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 21/11/07 10:30:41

    10年間ずっと我慢してた不満や思ってること全部ぶちまけた。
    結果、義父母とは疎遠、義実家には行かない、義実家関連は全部旦那が対応する、に落ち着いた。

    • 1
    • 17
    • 阪急京都本線
    • 21/11/07 10:33:09

    ウチは結婚15年目ですが、10年目の時は確か家族で焼き肉食べに行ったと思う。

    • 0
    • 21/11/07 10:33:56

    >>15
    年に1度の事だと思うんだけど、酷いなんて思わない。親が楽しくして幸せな家庭にいるのが子供にとっても良い事だと思うけど。

    • 0
    • 21/11/07 10:35:05

    海外単身赴任で居なかったから、なーんにも。

    何かやってる人見て、うちは別に良いけど…と思えるような、でもやっぱり何となく羨ましいような…w

    次回、20年目の時に考えようかな。あと3年後。

    • 0
    • 21/11/07 10:36:15

    >>16 10年間も我慢してたなんてえらいね!!ちゃんと言えて理解してくれて良かったですね!!

    • 0
    • 21
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/07 10:39:01

    うちら記念日最初のころだけで、今8年だけど今はなんもしてないし、10週年だから何かするとかないかなぁ。
    2人のお祝いっても2人がいたからの子供でしょ。
    子供小さいなら預けたら預けたでどうしてるか気にしない?
    10年したらこんなかわいい我が子がいたってことだし、なんだかなぁ、と思うのが不思議。

    • 0
    • 22
    • 万葉線新湊港線
    • 21/11/07 10:39:30

    絶対に子供抜きがいい。1日子供預けて旦那さんとゆっくりデートしてきたら?子抜きがいいなんて言わないと絶対わからなさそう

    • 3
    • 21/11/07 10:40:10

    家族でシンガポールに行った。
    20周年も海外旅行に行きたかったけどあと3ヶ月で来てしまう…。何も考えてないや。

    • 0
    • 21/11/07 10:46:05

    ダイアのネックレスとピアス買ってもらった。
    大きな節目じゃないと思い切って購入できなかったと思うから、うちも子供小さいけど買って良かったよ。
    夫婦でディナーにも行ったよ。
    ゆっくり食事してゆっくり話して久しぶりの夫婦時間だった。

    • 2
    • 25
    • 近鉄田原本線
    • 21/11/07 10:50:54

    10万くれたからダイヤのネックレス買った。ディナーとかはしなかったかな。

    • 0
    • 26
    • 相鉄いずみ野線
    • 21/11/07 10:54:36

    忘れてて何もしてない。

    結婚記念日も私の方が忘れる。

    • 2
    • 27
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/07 10:56:25

    私が結婚した頃はスイート10ダイヤモンドのCMがよく流れてて『10年目にはよろしくね』なんて言ってたけど何もないまま来年で25年の銀婚式。
    とりあえず毎年ケーキは買ってるけど最近は結婚記念日がどうのというよりただケーキを食べる日(笑)

    • 2
    • 28
    • 金沢シーサイドライン
    • 21/11/07 10:58:50

    ディズニー系ホテル1週間泊まりで
    遊びまくった2人で。

    • 1
    • 29
    • 西武西武園線
    • 21/11/07 11:17:01

    モラハラ旦那に嫌気がさし、ふつうの日常。
    祝う気にもなれない。ご飯と味噌汁と魚のディナーw

    • 2
    • 30
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/07 11:23:09

    なにもしてないな。
    なんかお互い日々の生活に追われて忘れてたわ。
    あと2年で20年だからそれまで続けばなにかしようかな。

    • 2
    • 31
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/07 11:24:30

    こういう時こそ
    価値観が合う合わない出るよね。
    価値観合う旦那なら最高。

    • 0
    • 32
    • 大阪環状線
    • 21/11/07 11:26:32

    テーマパークもディナーも行けばいい!
    2人でゆっくりご飯食べたいからディナーも行きたいって言う。

    • 0
    • 33
    • 名鉄常滑線
    • 21/11/07 11:27:12

    過ごし方はいつもと変わらないけど、ダイヤの指輪を買ったよ。
    10年、20年、30年と10年毎の節目に年数の金額の欲しいものを買うって話だから次の20年は何にしようかなぁって考え中。

    • 0
    • 21/11/07 11:35:10

    当時の家族全員で、結婚式したホテルのスイートに泊まった。

    それまで、外泊といえばテントかバンガローか民宿か祖父母の家だった長男は、大興奮でした。

    • 0
    • 35
    • 東武宇都宮線
    • 21/11/07 11:37:23

    ジュエリーはつけないし、ブランドのバッグ(30万ぐらい)買ってもらっただけ。
    普段プレゼントとかくれない人なのですごく嬉しかったし、シンプルなベージュの綺麗なハンドバッグなので入園入学の時めちゃくちゃ役立った。

    • 0
    • 36
    • 東京都交通局上野懸垂線
    • 21/11/07 11:38:08

    1年目の記念日にヘリコプターに乗せられて10分15万って聞いてもうやめてって言っちゃった(笑)
    2年目はミラコスタお泊りでディズニー。
    3年目は産後2か月だったので自宅で普通に食事してケーキで旦那からロレックステンポイントをプレゼントされ「これからは子ども中心に同じ方向を向こう」みたいな事言われてそれからは記念日は子どもとミラコスタお泊りを毎年子どもが小学生まで。
    なので10年目も恒例子ども達とミラコスタでした。

    子どもと一緒にって良い旦那だなぁって思ったんだけど2人の方が記念日っぽくていいのかね。

    • 0
    • 37
    • 山形新幹線
    • 21/11/07 11:41:31

    夫婦喧嘩したー!!!

    • 1
    • 21/11/07 11:43:45

    家族で食事行ったくらいで他は特に何もしてない。
    子供一緒はダメかなぁ。私の友達が「20周年、30周年の頃は二人でお祝いすることになるし、子供も一緒にお祝いできる節目って10周年くらいだよ」って言っててなるほどなぁと思ったことがある。

    • 1
    • 39
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/07 12:05:16

    私の満面の笑み(素敵な笑顔じゃなくて爆笑してる顔)の写真がデカデカと転写されたケーキが届いた

    家族全員で爆笑した

    • 2
    • 40
    • 本四備讃線
    • 21/11/07 12:06:33

    何もしなかった!

    • 1
    • 41
    • 熊本市電幹線
    • 21/11/07 12:38:05

    気づいたら過ぎてた。

    • 0
    • 42
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/07 13:11:01

    家族旅行を計画してたけど、次男が体調崩して入院したり親戚の不幸があったりバタバタで何もできなかった。
    でも、今となればそれはそれで思い出。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ