旦那どうなのこれ?

  • 旦那・家族
  • 山形新幹線
  • 21/11/06 16:58:27

今別居中で離婚する予定なんですが、

話合いもままならないし、
家のローンは残ってるけど財産分与で家の評価額半分出せとか
婚姻費用も払わないし(知り合いの弁護士に払う必要ないと言われたから払わない!と言われた)
養育費も算定表よりも低い額を言ってきて今はこの金額だと決まってると言われ
お前は金の亡者だとか殺してしまいそうだとかめちゃくちゃ言ってたのに

私が婚姻費用の請求の調停を申し立ててその手紙が裁判所から届いたら

話が食い違ってるからこそ相談してほしかったとか、子供の事考えてやってほしいとか
急に潮らしい態度とってくるんだけど。

今から家庭裁判所に行きますが大丈夫でしょうか?とか相談するやついんの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 東急東横線
    • 21/11/17 12:41:49

    私も調停したいんだけど、結構大変?

    • 0
    • 7
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/07 14:53:13

    私の方はもう弁護士との話も進んでいて来週本格的に契約することになっています。
    まぁ旦那には言ってませんが。

    お前は今暴走してる、落ち着いて子供の気持ち考えろ!お前の考えは間違ってるとか言われてますが私のやってる事そんなおかしいかな?

    • 0
    • 21/11/07 14:07:17

    妻は自分よりも劣っていて、妻が言うことは全て戯言、自分の知識こそ常識って思ってる男っているよね。
    そこに家裁からの書類が来て、ハッと現実に戻ってきたんじゃない。

    今は現実に戻ってしおらしくしてるかもしれないけど、いつまたおかしくなるかもと思って徹底的にやったほうがいいよ。

    • 4
    • 5
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/07 14:01:17

    婚姻費用請求の調停は収入で判別されるので、旦那が自分勝手な理屈を言っていてもあまり関係ないので放置していても大丈夫です。
    ただし、調停で決まっても支払わない気がするのであらかじめ弁護士さんには相談しておいたほうがいいと思います。
    (私は旦那より収入が倍近く多かったので子どもがいたにも関わらず逆転現象がおきたので余計大変だった)

    • 2
    • 4
    • 東京メトロ南北線
    • 21/11/07 07:17:49

    弱い犬ほどよく吠える
    だっさいね

    • 2
    • 3
    • 京王高尾線
    • 21/11/07 06:41:14

    今まで話し合いにまともに応じないで、自分の言い分ばかり主張してきたからでしょ。

    いちいち相手に「家裁に行きますが、大丈夫でしょうか?」なんて、相談するやつはいませんw

    今更しおらしくなろうが、知らんよね。
    相手がどんな態度だろうと、取れるものは取るべし。お前こそ子供の事考えて養育費払えやって言って良し。

    あと、「殺してしまいそう」は、証拠あるなら取るべし、脅迫だわ。

    • 5
    • 21/11/07 02:28:07

    ローンは折半だろうね

    最後の分の意味がわからない

    • 2
    • 21/11/06 17:09:03

    知り合いの弁護士とやらに相談したらいいじゃんね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ