美容部員さんって、ダサダサおばさんも相手にしてくれる?

  • ファッション・ビューティー
  • 長崎電気軌道赤迫支線
  • 21/11/05 23:33:34

34歳、専業主婦歴7年、きちんとメイクした日がほとんどない。特にマスク生活になってからは眉毛書くだけ…眉毛もたぶん変だし。
ベースメイクもよくわからなくて、いつ買ったかわからないクッションファンデしか持ってない。
アイシャドウとかアイライナーなんて使ったこともないし、口紅もどうやって塗ったらいいのかわからない…
勇気を出してコスメカウンターとか行ってみようかとか思うけど、引かれないかな…
すっぴんで行って、メイク教えてもらって、今使ったの全部買います!って言うのアリですか?
2年後くらいにパート始めたくて、最低限のメイクができるようになりたい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 日田彦山線
    • 21/11/16 21:45:23

    >>11私も36才間近!おんなじ‥。眉カットぐらいは出きるようになった。。目元のたるみ?黒クマメイクで消したい。どんな感じで教えてもらえばいいのかな?

    • 0
    • 17
    • 明知鉄道明知線
    • 21/11/16 21:41:06

    ふ、ふんがあぁぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=12

    • 0
    • 16
    • 名鉄豊田線
    • 21/11/16 01:28:54

    やたら化粧品に詳しかったりしない方が色々教えてあげたい!ってなる。

    • 0
    • 21/11/06 08:04:46

    私が書いたのかと思った(笑)今はメイクしてもらえないの少し残念だけど、案外その方が塗り方とかわかって良いかも!仕事休みの日に行ってみようと思う。

    • 0
    • 14
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/11/06 07:51:25

    専業主婦なら平日行けるなら平日昼間行ってみたら?

    • 1
    • 13
    • 津軽海峡線
    • 21/11/06 07:48:02

    先月デパート行ったけど、色味合わせるのも自分で塗ってだったよ。
    付いて教えてはくれるけどね。

    • 0
    • 21/11/06 07:23:10

    むしろ、そんな人の方が”良いカモキター!”ってなりそう。なイメージ。

    • 12
    • 21/11/06 07:16:01

    主と友達になりたい。ってくらい同じ。
    私も地味でブサなオバサンがあのキラキラした場所に行くのが怖くてネットとかで買ってたけど、勇気を出して行ってみたらすごく丁寧に商品説明してくれて肌に合うやつを選んでくれた。
    販売員にもよるけど、みんな仕事だからちゃんと相手してくれるよ。
    他の方も言ってるけど、今は感染対策で直接お化粧してもらえないけどね。

    ちなみに、眉は眉カットのお店に定期的に通ってる。そこでもアイメイクの仕方を教えてくれたりするよ。

    • 1
    • 10
    • 西鉄太宰府線
    • 21/11/06 06:55:36

    そりゃ全部買えば喜んでくれるよ。
    YouTubeでメイク動画たくさんあるから、とりあえず見てみれば?

    • 4
    • 9
    • 近鉄大阪線
    • 21/11/06 06:16:24

    今ってタッチアップやってもらえないよね?

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 近鉄御所線
    • 21/11/06 00:36:53

    今はメイクしてもらえないと思う。手に試しに塗るぐらいしかしてないよ。
    やり方は教えてもらえるけど。

    • 3
    • 5
    • しなの鉄道線
    • 21/11/06 00:33:40

    売れようと売れまいとお店の営業時間は出勤してたら居なきゃいけないし、お客さんが居ない暇な時ならきっちりやってくれる
    美容部員さんがやるとバッチリ決まって買った物も、自分でやると同じようにならないんだけどね

    • 2
    • 4
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/05 23:43:40

    長く買って欲しいから要らないもの勧めたりしないよー
    ただその月の売上強化商品はあるからスキンケア系で迷うのがあったら買わずに試供品だけ貰って帰るといいかも
    裏で言われるのは旅行に行くから試供品ちょうだい!いつも買ってんだからちょっとぐらいいいでしょ!って人

    • 0
    • 21/11/05 23:39:45

    そういう人こそすすめられたまま買ってくれそうだし、いいカモだよ

    • 5
    • 2
    • 京急久里浜線
    • 21/11/05 23:39:43

    表向きは親切に対応してくれる人ばかりだよ

    変なやつにあたると、裏であーだこーだ言われるだろうけど

    • 2
    • 1
    • 都営地下鉄浅草線
    • 21/11/05 23:38:28

    ありです
    たぶんそんなお客様が来たら皆狂喜乱舞でお手伝いすると思います
    平日昼間とか人少ない時間帯が良いです

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ