主人がマメで優しい

  • なんでも
  • リブロース芯
  • 21/11/03 10:39:23

主人はマメで優しいです。
私達家族のためにスイーツを買ってきてくれたり果物を買ってきてくれたり。
ワクチン予約してくれたりね。
住宅ローンが75歳まであるからそれまで元気に働けるように時間があるときには健康維持のためにジョギングしたり筋トレしたり。
休みの日は家事もしてくれるし私がパートでいない時には洗濯入れてくれたり。
今は職探し中で1日自宅にいるから毎日ご飯から洗濯から掃除まですべてやってくれてるから安心してパートいけてる。
パート仲間さんの話聞いてたら家事しない旦那さんばかりで可愛そうになってくる。
家族みんな同じ部屋にいて風呂もまとめて入ったら電気代節約になるのに
パート仲間さんのお宅はみんな、バラバラなんだって…。毎月電気代も1万超えると聞いてビックリする。
かわいそうな家庭ってあるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 10:43:14

    満たされてないんだね。主さん

    • 6
    • 2
    • リブロース芯
    • 21/11/03 10:44:31

    >>1
    そう思いたいならどうぞ。でもすっごい幸せですから。

    • 0
    • 21/11/03 10:45:08

    >>2
    幸せならこういうトピたてないよ(笑)

    • 20
    • 21/11/03 10:45:28

    職探し中で一日中家にいる旦那さん嫌だなぁ

    • 24
    • 21/11/03 10:46:36

    無職旦那とか主まじで気の毒。無職がスイーツや果物に金使うなよw
    まとめて風呂やら電気代節約とかそんな生活なのもまじで可哀想。

    こんな感じのコメントでいいか?

    • 16
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/11/03 10:47:06

    >>3
    なんで!?

    • 0
    • 21/11/03 10:47:07

    75歳まで住宅ローン?職探し中?年内までに職見つからなかった、または年収が落ちるなら早めに銀行に相談したほうがいいよ。

    • 12
    • 21/11/03 10:47:57

    旦那無職かよ…

    • 20
    • 21/11/03 10:48:10

    75までローンがあるのに職探し中?
    家事しなくていいから、妻がパートしなくてもいいくらい働く旦那の方がいいわ。

    • 22
    • 21/11/03 10:51:09

    仕事してないなら、家の事くらいやるんじゃない?
    75歳までローン残ってるのに、今職探し中で、パートの収入しかないんじゃ、長引くと生活大変になりそうですね。

    私からしたら、主の家庭も十分かわいそうな家庭にみえますけど、主が幸せだと言うなら、きっとそうなんだと思います。
    なので、よその家をかわいそうとか言うのは、良くないと思います。

    • 19
    • 21/11/03 10:53:35

    まわりの旦那さんの質が低いんじゃ、、?
    うちやうちのまわりは電気代1万越えるの普通だし、無職の旦那さんもいないわ。
    わりと富裕層地域。

    • 5
    • 12
    • リブロース芯
    • 21/11/03 10:58:30

    >>11
    たぶん、そうだと思います。
    うちはお小遣いから小銭貯金までしてくれますから!

    • 0
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/11/03 10:59:31

    >>9
    色々ゴタゴタあって給料も下げられたから辞めてきたんです。もっといい職場あるはずだからって。

    • 0
    • 21/11/03 11:06:16

    うわぉ!
    うちの旦那と同じだけど、これってマメって言うんだね?
    普通じゃないの?私的には普通だと思ってるんだけど。
    うちも電気代一万こえるし、子供達大きいから風呂もみんな別々の時間だよ。
    でもまず無職の旦那がいる時点で、もう可哀想だよね。
    無理だわー無職。うちの旦那稼いでくれて良かったなって思うわ。

    • 7
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:09:40

    >>14

    主人はね、家族のために、もっとお給料のいい職場をさがしてくれてるんです。主人は真面目で頑張りやだから真面目ゆえに給料下げられたから辞めてきたんです。

    • 0
    • 21/11/03 11:11:01

    普通というか・・・
    住宅ローンあるのにびっくり
    家ってキャッシュじゃないんだね(笑)

    • 1
    • 21/11/03 11:11:14

    職探し中なのに家事もなにもしないでダラダラしてる夫よりはマシってだけ。
    マメにスイーツ買ったり体力作りのジョギングしてる暇と金があるなら職安行け。
    日雇いでもいいから小銭稼いでこい。って私なら思う。
    マメでバリバリ働いて、ローン前倒しで返済できるようきちんと稼いできてくれる我が夫はありがたい。

    電気代節約より一人で寛ぐ時間も大事。

    • 12
    • 21/11/03 11:12:35

    >>15真面目で頑張り屋が本当なら、給料下げられる事はないだろうね。
    なんだろ。残念だね。いい仕事見つかるといいね。

    • 4
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:12:55

    >>16
    あなたはキャッシュなの?

    • 0
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:13:00

    >>16
    あなたはキャッシュなの?

    • 0
    • 21/11/03 11:14:41

    初めはいいなぁと読み進めていたけど「職探し中で…」のとこでズッコケた(笑)

    • 12
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:15:03

    >>18
    真面目で頑張りやで不器用な人だから嫌な仕事おしつけられたりするんだよ。運がないからかブラックばかり。次はホワイトに就職出来るように今は頑張ってる。頑張ってくれてるんです

    • 0
    • 23
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:15:10

    >>18
    真面目で頑張りやで不器用な人だから嫌な仕事おしつけられたりするんだよ。運がないからかブラックばかり。次はホワイトに就職出来るように今は頑張ってる。頑張ってくれてるんです

    • 0
    • 21/11/03 11:15:54

    >>20
    当たり前
    家も車も全部キャッシュだわ
    ローンなんて貧乏(笑)

    • 0
    • 21/11/03 11:16:23

    何回も転職してる男でしょ?
    そして今は無職なんだ…仕事出来ない奴は要らん。
    うちは優しくて一度も仕事辞めたことない真面目な人で良かったわ。

    • 10
    • 26
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:16:38

    >>24
    あっそ

    • 0
    • 27
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:17:56

    >>25

    結婚してから8回転職した。

    • 0
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/11/03 11:19:18

    主人は夜勤して33万くらいしかないのに
    ペナルティで減らされたりして将来性ないからやめたんです

    • 0
    • 21/11/03 11:19:24

    住宅ローンが旦那75歳まであるの??
    で、無職なの??
    主、強がらないで泣いていいんだよ。
    素直に生きようよ、素直にね。

    • 8
    • 21/11/03 11:19:39

    どんなにマメで優しくても、
    仕事が続かないなんて夫としても父親としても男としても最悪。

    • 11
    • 21/11/03 11:33:17

    >>28
    ペナルティ…
    無能と公言してて恥ずかしくないのかな。

    • 8
    • 32
    • ウワミスジ
    • 21/11/03 11:47:31


    うちの主人は稼ぎがないのでお風呂もまとめて入らないと節約にならない貧乏人ですが
    相手に不満に思われたくないからかマメに気を遣ってやさしくしてくれます。かわいそうな家庭は自分だけじゃないはず!
    の解釈でおーけー??

    • 9
    • 33
    • リブロース芯
    • 21/11/03 12:09:36

    >>31
    真面目で不器用なだけで無能ではないよ

    • 0
    • 34
    • リブロース芯
    • 21/11/03 12:17:44

    パート仲間さんたちの話聞いてたら哀れだなと思ってしまう。
    雨降ってきても洗濯取り込んでくれないとか真夏も夜はクーラーつけないで少し窓を開けて寝るとか悲惨すぎ

    • 0
    • 21/11/03 12:20:51

    >>26
    言い返せないんだ
    貧乏って可哀想

    • 5
    • 21/11/03 12:58:43

    えっ、パートの収入のみで生活してるの?貯金を切り崩して?

    • 3
    • 21/11/03 13:07:30

    何回も同じようなトピ立てて何がしたいんだろう?
    75才までローンってあと総額いくら残ってるの?

    • 6
    • 21/11/03 13:09:57

    で?

    • 0
    • 21/11/03 13:12:13

    ふむふむふむ…と読んで
    「今は職探し中で1日自宅にいるから」
    この一文ですべて台無しだろ。
    本当に家族思いなら仕事辞める前に次の仕事見つけてるんじゃない?

    • 9
    • 21/11/03 13:15:29

    うちは旦那、きちんと仕事しながらトピ文の事は普通にやってるわ。
    保育園の送り迎えも。夜勤ありの勤務だし休み希望も自由だし色々融通もきく。
    まぁ収入は高くないけど(笑)

    • 1
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/11/03 13:16:13

    >>37
    2500万くらいです。

    • 0
    • 21/11/03 13:18:30

    >>33
    家庭を持った男が仕事を転々とするなんて無能なんだよ。

    • 10
    • 21/11/03 13:22:13

    うーん。主か大黒柱なら無職夫はヘコヘコ尽くすしかないよね。
    どのくらい働いてないの?

    • 3
    • 21/11/03 13:24:49

    家事はやらないけどずっと同じ会社に真面目に勤めて家のローンは完済してる旦那で良かったわ。
    ちなみに家事やらないのは私が家事大好きだからやらないでとお願いしてあります。

    75までローンで無職って…
    スイーツ買って来なくていいから転職せずに働いて!

    • 6
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/11/03 13:26:59

    >>42
    旦那は責任感が強いんです。だから給料下げられたら辞めるんです。

    • 0
    • 21/11/03 13:27:35

    >>45
    それを無責任という。

    • 13
    • 21/11/03 13:33:32

    ここで主が書いてる事
    全てうちの旦那もやってる
    あと料理もする
    そして転職は一度もない

    • 4
    • 21/11/03 13:36:25

    無職なだけで全て台無し。

    • 8
    • 21/11/03 13:36:58

    主の旦那はまた仕事辞めたの?

    • 5
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/11/03 13:38:24

    無職なら3食の食事の支度もさせなきゃダメだよ
    その前にローンあるのに無職はないね

    • 4
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ