ママ友から毎日のようにLINEがくる

  • なんでも
  • ナス米
  • 21/11/02 18:26:10

それも1日何回も。内容も日常の報告。
これ飲んだだの、仕事面接行っただの。
かれこれ半年以上続いてる。
こちらが既読無視して様子みても
違う話題で朝早くに送ってくる。
朝晩、時間関係なしに。もう返すの正直めんどくさい。どうしたらいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/03 14:48:06


    1日一回夜にスタンプ押して終わりにする。

    • 1
    • 21/11/03 14:39:32

    >>45そんな事考えてもみませんでしたが
    もしそっちだったら怖い。無理です。
    余計距離置きたくなった
    とりあえずもうスルーしてますが
    このままだと騒ぎだしそうなのて
    この際ハッキリ伝えてみます。
    確かに構ってちゃんで周りを巻き込むんですよ。
    みなさんアドバイス等ありがとうございました!

    • 2
    • 21/11/03 09:55:10

    なんでブロックしないの?

    • 0
    • 21/11/03 00:40:41

    >>47交換しなくても園のグループラインとかから飛んでくるんだよこのタイプって
    かまってちゃん凄い迷惑

    • 2
    • 21/11/02 22:17:54

    あーあ。
    無視したりブロックしたら発狂するかもね。気を付けてね!安易にママ友とLINE交換なんてしない方がいいよ。

    • 1
    • 21/11/02 22:14:06

    >>45
    笑う

    • 1
    • 21/11/02 22:05:26

    好きなんじゃない?抱いちゃえ

    • 3
    • 44
    • リブキャップ
    • 21/11/02 21:49:59

    >>30
    向こうから距離取ってくれるなんて、ラッキーじゃん。距離置く絶好のチャンスだよ。
    スタンプ返しで充分さ。

    • 2
    • 21/11/02 21:42:11

    持病が再発して、体調良くないからしばらく返せないかも・・・また落ち着いたら連絡するね。と言ってフェードアウト

    • 2
    • 21/11/02 21:41:41

    知人にいる
    朝から晩まで…
    自分の男の話とか。仕事の人の愚痴。

    既読スルーしてると着信ある
    それでも無視してると、もうシノウかなとかLINE。

    • 2
    • 21/11/02 21:39:09

    >>40
    じゃあ、通知消せばいい。見ないのが1番平和。

    • 0
    • 21/11/02 21:36:47

    >>38
    グループはあるのはわかります。
    ママ友からのLINEは1対1のトークです

    • 0
    • 21/11/02 21:34:03

    >>35してない
    これは経験したことある人にしか
    わからないことなんだろうな。

    • 1
    • 21/11/02 21:33:22

    >>30
    LINEグループの中の話なの?
    グループの中の1人だけ通知を消すことはできないと思うけど、1対1のトークルームなら、トークルーム内の設定(三本線)から通知オフにできます。

    • 1
    • 21/11/02 21:32:13

    ブロックすればいいじゃん。

    • 0
    • 21/11/02 21:28:43

    育休中に、色んな愚痴や日常の事を送ってくるママは
    確かにめんどくさかったわ。

    主、育休中?外に出たら?

    • 0
    • 21/11/02 21:26:48

    本当にぃ?自分も都合よく利用してない?

    • 0
    • 21/11/02 21:25:39

    >>31なら、あなたが無視すればいいじゃない。

    • 0
    • 21/11/02 21:24:16

    特に返事求めてないんじゃない?
    男でよくある俺通信的な

    私ならスルーする

    • 3
    • 21/11/02 21:16:09

    >>31
    とか言って、
    自分も愚痴らせてって愚痴ってみたら変な返信だったから嫌気が差したとかさ

    • 0
    • 21/11/02 21:13:17

    >>24自分がしつこく送っていたら
    こんなトピ立てないよ それに毎日、毎日
    LINEしてまで話すことってそうそうないですよね。
    ママ友は日常の出来事を聞いてほしいのか
    何を求めてるのかわかりませんが送られてくる
    嘘ではありません。

    • 2
    • 21/11/02 20:59:22

    特定の人からの通知オフに出来るんですか?
    なるべくLINEが続くかないように終わらせて返信しても毎回、質問で返されてます。あまりにもしつこいのでなるべく返信時間を遅らせたりと察してもらおうと思いましたが今またLINEが..。
    機嫌悪くしたのかわかりませんが今までそのママ友から○○ママって呼ばれていたのにいきなり
    苗字で○○さんに変わってました。疲れるな。

    • 1
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/11/02 20:59:11

    >>28構ってちゃんだね!

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • リブキャップ
    • 21/11/02 20:37:31

    私は何故だかいつもその手のタイプにロックオンされる。今まで4人。それぞれタイプは違うが、全員相手のことを考えて連絡してくる人ではない自己中。忙しいのにごめんね、と必ず前置きしてからガンガン自分のこと語り出す人が1番厄介だった。忙しいと分かっているなら連絡すらしてくるなよ…といつも思っていた。

    • 2
    • 21/11/02 20:31:36

    うわ。めんどくさいねー

    • 0
    • 21/11/02 20:30:59

    ちょっと愚痴ったら同じように愚痴返されてモヤッてるだけとかさ。

    • 0
    • 21/11/02 20:30:00

    それ、本当に主が被害者なの?主がボスママで、実は相手に送りつけてない?

    • 0
    • 21/11/02 19:51:28

    依存がウザいわってなるなら自立するだけよ。
    ウザいなら、阻止したらだめだよ。

    • 0
    • 21/11/02 19:50:29

    >>20
    それボスママ?
    立場によって感じ方違うだろうけど、性格だけで言えば依存っていうか、自己中なんだと思うよ。

    • 0
    • 21/11/02 19:41:10

    正直にあまりラインできないと伝える

    • 0
    • 21/11/02 19:39:31

    一人っ子育ちのママさんがそんな感じで疲れて距離おいたわ、、依存体質の人ってしんどい

    • 2
    • 21/11/02 19:24:05

    一日一回、決めた時間に「お疲れ様!」ってスタンプ送ったら?
    何通LINEがきても、お返事は一日一回。
    通知も切っておく。

    • 4
    • 21/11/02 19:23:40

    ライン入れ直す。

    • 0
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/11/02 19:22:58

    見切りをつけたほうがいい。

    • 0
    • 21/11/02 19:21:27

    毎回律儀にみなきゃいーと思う。
    友達(なの?)なんかより違う趣味を見つける。違う仲間を作る。違う景色見て忘れる。

    • 0
    • 21/11/02 19:18:22

    そんな友達との関わりないよ変だよ
    わざとでかい声で周りに聞こえるように
    電話してる人とかも変だよね

    誰にも相手にされないしやることも無い
    働く気もない。でも金もない…
    人生が暇すぎるんじゃない?

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • リブロース
    • 21/11/02 19:14:16

    自分のことを客観的に見ない、依存傾向の人だわ。主のことママ友から親友と思って粘着してる。
    一番いい方法はね、働き始めたとか身内が病気になって看病しなくちゃいけなくなったとかスマホが壊れたとか嘘をつく。
    依存型粘着質の人間は忙しいとか返事がないは非常に困るから。自分と同じ暇な人をターゲットにするのよ。
    だから、主さん 今すぐ通知OFFにして毎回一週間以上たってから返事をしたらいいよ。そのうち来なくなる。

    • 4
    • 21/11/02 19:13:34

    >>11
    親戚みんな知ってるよね。

    • 0
    • 21/11/02 19:07:56

    あー、義姉の姉かぁ。
    義姉より性格悪いなと前々から感じていたよ。
    馬鹿だね。

    • 0
    • 21/11/02 19:06:57

    とかいって繋がったの自分からだったりしてー。
    くだらない会話もあなたからでしょ?
    自分は送りつけて他人のラインは鬱陶しいなんて自分勝手にも程があるわ!

    • 0
    • 9
    • アキレス
    • 21/11/02 19:04:24

    私も同じ。
    私は既読スルー。
    滅多に返事しないんだけど、
    そういう人ってめげないで
    毎日、日記みたいなのを
    送ってくるよねw

    • 0
    • 21/11/02 18:55:20

    依存体質っぽいです。周りの人が自分と関わってくれなくなることをすごく恐れる人なので揉めるとさらにめんどくさいです。

    • 1
    • 7
    • セキズイ
    • 21/11/02 18:42:50

    ずっと既読スルーで放っておくよ。もちろん通知オフ
    直接会った時にもLINEのことは持ち出さないし相手から何か言われたら、あー寝てる時にLINE来ることあったし通知オフにしてるわ、あんまり見ないんだよねーって言う

    • 2
    • 21/11/02 18:38:18

    半年もよく続いてるね
    3日で無理なんだけど

    • 3
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/11/02 18:35:35

    通知オフにして、暇な時だけ見る。

    • 3
    • 4
    • クラシタ
    • 21/11/02 18:32:14

    気にせずスルーするよw

    • 2
    • 3
    • テッポウ
    • 21/11/02 18:32:04

    きついね
    あまりライン好きじゃないと伝える

    • 3
    • 21/11/02 18:31:09

    私なら、すぐ返事返せないし気になるからこっちが送るまでちょっと待ってて欲しい~wwて送る。

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ