子供に行事のご褒美意味わからん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トウガラシ
    • 21/11/01 13:49:23

    私も。

    • 3
    • 2
    • エンピツ
    • 21/11/01 13:49:40

    人それぞれなのでわかる必要は無いんだよ。

    • 27
    • 21/11/01 13:49:52

    私はわかる。

    • 19
    • 4
    • サンカク
    • 21/11/01 13:57:10

    あげる人からはあげない意味が分からない。と言われるのでは?でもあげる人はあなたみたいにこんなところに意味の無い書き込みしなさそう笑
    なんで他人を理解しようとするの?疲れない?

    • 7
    • 21/11/01 13:58:39

    人んちのことなんかどうでも良い

    • 7
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/11/01 13:59:26

    いいんじゃないの?人それぞれだし。
    分からないのなら分からなくていいと思う。
    私もご褒美なんてあげた事ないけど、あげてる人はそれでいいと思うよ。
    そんなに気になる事?

    • 8
    • 21/11/01 13:59:56

    ご褒美ないと何も出来なくなりそう。

    まぁ知らんけど。よそんちの子なんて

    • 3
    • 21/11/01 14:00:41

    私は子供時代に「頑張るのは当たり前」と言われて褒められたこともないので、自分の子には頑張ったら沢山褒めるし、イベント後は外食に行くこともあるよ。毎回ではないけど。

    • 3
    • 21/11/01 14:01:19

    >>7
    そう言う事じゃないのよ。一言余計。

    • 5
    • 21/11/01 14:02:23

    いろいろ口実に楽しむためだよ。お祭りと同じ。生活や気持ちがリセットされるらしいよ。文化人類学の先生に習ったけど。ママも何か頑張ったら自分にご褒美とかするといいらしいよ。楽しく頑張れる。

    • 4
    • 21/11/01 14:03:15

    頑張りを労ってるだけだよ。ご褒美あってもいいじゃないそれで楽しめれば。頑張ったご褒美なんて小さいときだけだし年に数回しかない。ギチギチに生きてても仕方ない。

    • 11
    • 21/11/01 14:03:24

    親から子へのプレゼントは参加賞みたいなものだよ、私設の

    • 5
    • 21/11/01 14:04:05

    うちは、なんとなく行事終わって家帰ってご飯作りたくなくて、外食しよーって口実が「ご褒美」なだけです。

    • 6
    • 21/11/01 14:05:10

    打ち上げだよ

    • 6
    • 21/11/01 14:05:26

    ドラマとかでみるけど、コンペ終わったら飲み会してるのと同じじゃない?
    おつかれさまーみたいな

    • 9
    • 21/11/01 14:05:48

    ただの口実だよ
    うちも発表会運動会の日は頑張ったからって、午後から温泉行ったりごはん食べに行ったりするけど
    親が楽したいからだもんw

    • 2
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/11/01 14:06:46

    うちなんて何もなくても「お母さん1週間頑張ったわ!みんなも1週間お疲れ!」でご褒美と称した外食するわ。

    • 2
    • 21/11/01 14:08:09

    中学校も高校も打ち上げしてるし。自分もなにかイベントあったらコロナ前は打ち上げ(ご褒美)してたよ
    主は他人にも自分にも厳しいの?

    • 2
    • 21/11/01 14:08:53

    >>9どういうこと?余計とは思わないけどな

    • 2
    • 21/11/01 14:11:57

    外食はまぁ、わかるよ。外食した方が母は楽だしね。でもおもちゃとか買う人いてるでしょ?あれはほんとにわからん。おもちゃ買うために運動会がんばるんじゃないでしょ。
    学生の打ち上げとは話が違うよ

    • 2
    • 21/11/01 14:12:13

    >>9
    関係ないと言いつつ、一言言いたい人なんだよ。

    • 1
    • 21/11/01 14:12:59

    >>19
    うん、わからなそう

    • 1
    • 21/11/01 14:15:21

    子供も楽しみだと思うけど、親にとっても、理由をつけて子供を甘やかすチャンスなのかも。
    普段、理由もなく外食とかしないけど、家族でゆっくりしたり、笑顔になるいい機会じゃない?

    • 9
    • 21/11/01 14:17:25

    だから外食の話じゃなくて物でつってる話し

    • 0
    • 21/11/01 14:18:16

    ご褒美あるから頑張ろうね!とは言わないよ。
    行事で頑張ってる姿見たら、ご褒美あげたくなる気持ちになったからご褒美があるってだけ。
    だから毎回では無いしこっちの気分もある。
    かと言ってご褒美の確認をしてきたり物ありきでしか頑張れない子には今のところ育ってないから問題ないと思ってる。

    • 1
    • 21/11/01 14:18:20

    >>20本気でそう思ってるの?自分と他人の分別つかない人なの?

    • 3
    • 21/11/01 14:19:04

    運動会やお遊戯会を「がんばる」のは当たり前のこと。良かったことやがんばったことはもちろん褒めるよ?ご褒美を与えてる頑張らせてきた家庭は中高生になっても部活やテストの結果にご褒美あげるの?

    • 1
    • 21/11/01 14:19:16

    >>20
    おもちゃ買うために頑張るんじゃないよ

    頑張ったからおもちゃが参加賞としてもらえるの

    • 6
    • 21/11/01 14:19:54

    人んちのやり方にケチつける必要あります?
    意味がわからなければやらなければいい
    ちなみにうちはやってる
    徒競走1位取ったら、持久走5番以内に入ったら、とかね
    モチベーションもあがるだろうし、何もないよりは楽しみが増えるかなって考えてるから
    行事じゃなくても勉強だって~位に入れたらとかあるよね
    勉強はよくて行事はだめなの?意味不明

    • 4
    • 21/11/01 14:20:58

    幼稚園の運動会、終わったら園側からメダルの他におもちゃ貰えるよ。バトミントンセットとか、フラフープとか折り紙(笑)とか。

    • 4
    • 21/11/01 14:21:13

    >>27
    当たり前と思ったらだめでしょ
    子供に頑張ることを強制させてるけど
    自分は何を頑張ってるんですか?

    • 4
    • 21/11/01 14:21:25

    >>24あー私のことだわ
    物がないと頑張れないから合格したら財布欲しいとお願いしたことがある笑
    自分が欲しい資格なのにねでも合格したから買ってもらったよ
    主に一切迷惑かけてませんけど?

    • 3
    • 21/11/01 14:21:50

    >>29
    だから口に出して言ったことは無い

    • 0
    • 34
    • トウガラシ
    • 21/11/01 14:22:00

    運動会の徒競走、一位だったらお小遣い!とかあるよ。
    子供が条件を提示して交渉してくる。
    そうする事でモチベーションも上がるし、うちはそれで良しとしてる。

    • 1
    • 21/11/01 14:22:26

    >>31
    いや、強制させてんのはそっち側じゃん

    • 0
    • 21/11/01 14:23:03

    >>32
    だからあなたに文句いったことないよ

    • 0
    • 21/11/01 14:23:09

    >>27うちはあげてるーこの間の英検合格したからご褒美あげた何がダメかね

    • 3
    • 21/11/01 14:23:25

    >>33
    口に出したことないなら何に納得できないの?
    家庭それぞれにやり方があるんだからあなたには関係ないでしょう?

    • 1
    • 21/11/01 14:24:09

    >>30
    うん、園からもらうのはどこでもあることじゃん。それこそ参加賞でしょ。
    その話じゃなくて親が子におもちゃ買ってあげたりすること

    • 0
    • 21/11/01 14:24:36

    高校生テストでクラスで一位だったら現金あげてる

    • 2
    • 21/11/01 14:24:39

    >>38
    理解できないからネットの世界で聞いてみただけだよ

    • 0
    • 21/11/01 14:25:08

    >>39別に良いと思う。主に関係ない

    • 5
    • 21/11/01 14:25:09

    >>35
    あなたバカなの?
    強制させてるわけじゃなく、自分の意志で決めてるじゃないの
    強制させてるのは、頑張るのは当たり前と言い切るあなたですよ

    • 6
    • 21/11/01 14:25:28

    子供も大人もご褒美有ればモチベーションも上がるでしょ

    • 2
    • 21/11/01 14:25:36

    子供も大人もご褒美有ればモチベーションも上がるでしょ

    • 1
    • 21/11/01 14:25:41

    親はそんなつもりないだろけど、子は物のために頑張ってんだよ

    • 1
    • 47
    • サーロイン
    • 21/11/01 14:26:07

    >>41もっと理解できないことなんてたくさんあるよ?考えが狭すぎる

    • 4
    • 21/11/01 14:26:25

    >>41
    何を聞いてるの?ケチつけてるだけで、納得する気なんかないくせにw
    そもそも自分の確固たる意志があるのに聞く必要がないじゃん

    • 4
    • 21/11/01 14:26:29

    >>43
    学校行事をすることは特別なことでもなく普通のことだよ?

    • 0
    • 21/11/01 14:26:55

    >>46それで良いじゃない。仕事だって成功したらそれなりに報酬あります。

    • 3
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ