ウォーキングの良さ、メリットって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 134
    • 井原鉄道井原線
    • 21/12/15 11:31:56

    外歩きのウオーキングは猛暑の日や雨の日、寒い日は出来ないよね。
    私の場合、室内で有酸素運動とスクワットする方が継続出来る。
    ジムへ行くと最初だけは楽しいけど・・飽きて一年も幽霊会員に。。。
    あと食事に気を付けるのは言うまでもないけどね。
    もちろん外で歩くのは気分もいいし否定しないよ。

    • 0
    • 21/12/15 11:18:34

    気持ちが良い。

    • 3
    • 132
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/12/15 11:13:42

    一年かけて9キロ落としました。
    ウォーキング1時間を週に三回。
    食事はおやつと糖質の量をとても気をつけましたよ。
    リバウンドは嫌だったのでお菓子 白米 ドレッシング等は禁止せず少量にしていました。
    3ヶ月目から体重も落ち始めました。
    今の所リバウンド無しでウォーキング継続して
    食事内容も気をつけてます。

    • 2
    • 21/12/15 10:44:46

    ウォーキングだけでは痩せないよ。
    運動+食事制限が必要。

    運動したからって大丈夫って食べる量を増やす人もいるんだよね。
    逆効果です。

    • 5
    • 21/11/15 12:42:06

    ウォーキングで痩せた人って食事もある程度気を付けてるよね?
    ウォーキングだけなんて大した消費カロリーじゃないし元々よほどのデブじゃないとそんな落ちないよね?

    • 5
    • 21/11/13 17:46:39

    子どもと広い公園行って、めちゃくちゃ歩いた。
    すごいバテたけど、夜ぐっすり眠れそう。
    気持ちも少しスッキリしたかも。

    • 2
    • 128
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 21/11/12 15:24:02

    今週、歩ける時間が雨が多くて少ししか歩けなかった。
    来週は天気良さそうだし、もっと歩こう!

    • 3
    • 127
    • スカイレールサービス広島短距離交通瀬野線
    • 21/11/12 13:50:56

    >>125
    精神にもいいね。

    • 2
    • 126
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/12 13:29:21

    たいしたカロリー消費じゃないけど、だるさは感じなくなって体軽くなったよ。早歩きで20分だけ。食事を少し減らして、甘いお菓子をやめたら八キロ半年で痩せたわ。
    痩せないのは食べ過ぎてるからよ。

    • 4
    • 125
    • 広島電鉄皆実線
    • 21/11/12 13:03:20

    血流よくなること、季節感を味わえること、脂肪が落ちたこと。いいことだらけよ。日光浴びるのは体にいいわよ。

    • 3
    • 124
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/11/12 13:01:07

    >>112
    普通体型から痩せました?

    • 0
    • 123
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/11 14:25:21

    >>72
    幼稚園に行ってないの?
    私は朝に送ったあと遠回りして40分くらい歩いてから帰るよ。
    4000歩くらいしか歩けないけど継続は力なりだ。

    • 2
    • 122
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/11 14:04:46

    >>120
    1日のうち2回、歩くタイミングを作ってるんですね!
    私は家事の要領が悪いのかなかなか、タイミング掴めず…ですが、何とか毎日歩きたいです。

    私も頑張りまーす!

    • 0
    • 21/11/11 13:17:24

    >>112すごいですね!じゃあ私も望みはあるかな?笑
    今朝も2キロほど歩いてきました。

    • 1
    • 120
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/11 13:13:46

    >>119
    朝と夕方30分位ずつ歩いてるよ~
    コロナ禍になってからは運動不足解消も兼ねて

    • 1
    • 119
    • 福島交通飯坂線
    • 21/11/11 13:12:46

    >>112
    すごいですね!
    1日のどのタイミングで歩かれてましたか?

    夕食後とか?早朝、朝ご飯の前とかですか?

    家事や子供の世話があるので、なかなかタイミングが定まらず、続きません。参考までに教えていただきたいです。

    • 0
    • 21/11/11 11:48:12

    >>114
    やる気がないだけだよ。
    言い訳探してるだけ

    • 0
    • 21/11/11 11:46:59

    >>115
    それも膝やばそう

    • 0
    • 116
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 21/11/11 10:43:16

    歩いている間は食べない

    • 0
    • 21/11/11 10:34:40

    歩き過ぎたら膝を壊したよ
    今は自転車で有酸素運動してる

    • 0
    • 21/11/11 09:58:01

    >>72
    4歳ならストライダーで隣ついてこさせてとか、大きな公園のジョギングコースでとか。色々考えたらできないか?

    • 0
    • 113
    • Osaka Metro長堀鶴見緑地線
    • 21/11/11 09:32:57

    年齢が上がるとともに痩せるのは難しいよ。
    若い時のウオーキングは痩せるため
    オババのウオーキングは健康のため
    若い時は成果が出るのは早い
    オババは成果より現状維持

    • 3
    • 112
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 21/11/11 09:24:06

    私は痩せたよ
    1日8000歩~1万歩くらいを半年続けたら8キロくらい痩せた

    • 2
    • 21/11/11 08:56:59

    >>110そうなんだ。最近では8000歩くらいが良いと言われてるみたいだね。

    トピ立ててから約9日、ここでやる気をもらって毎日ではないけど、子ども送ってその足で公園のウォーキングコース、だいたい2キロ30分くらい歩けるようになりました!
    1.0〜1.5キロくらいで体が温まって来る感じ。頑張ったらもう少し歩けるかもだし脂肪燃焼にはもっと歩かないと足りないみたいだけど、健康目的だから無理せずこのペースで良いかなと思ってます。寒くなっても続くかどうかが心配。笑
    励まし合える人がいたらレス欲しいです。
    がんばりましょう。

    • 3
    • 21/11/03 12:19:39

    何事も適度がいいんだよ
    医者が話してたけど、よく一万歩歩いたとか言ってるけど
    あまり歩き過ぎると活性酸素が出て大腸がん、肺がんになったり
    膝を痛めるらしい

    • 1
    • 21/11/02 11:10:01

    トピ主です。
    昨日みんなのレス見てやる気になり、夕方買い物ついでに散歩に出たけど、やっぱりすぐ息切れして疲れて重だる。
    でも今朝は子ども送ったその足で公園のウォーキングコース30分ほど歩いてきたんだけど、いつもみたいに重だるくしんどくなくて。心地よい軽い疲れみたいな。これか!ってちょっと自信ついたかも。
    明日も行けたら行ってみてしばらく続けたい。老後のために。笑

    • 5
    • 21/11/02 11:03:10

    脳を鍛えるには運動しかない
    この本読むと理解出来るよ。

    • 3
    • 107
    • シャトーブリアン
    • 21/11/02 11:01:17

    私は逆に、ウォーキングくらいじゃあまり変化なくてつまらない。疲れるほどのウォーキングって3時間くらい?
    歩くの気持ちいいけど走る方がダイエットにはいいよね?

    • 3
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/11/01 17:57:17

    子供なら発語にいいって言うよね
    歩かせるほど

    • 2
    • 21/11/01 17:55:12

    >>103
    レス先は、ウォーキングではつかないよって話をしてるだけなんだからそんな否定することないのでは…

    • 1
    • 21/11/01 17:02:42

    >>93
    ウォーキングくらいで筋骨隆々になるはずがないよ
    そこまでは誰も望んでいないでしょう
    緩やかに筋肉できて体力をつけるのが目的なんじゃないの?

    • 3
    • 21/11/01 16:57:46

    >>88
    普段着だよー
    スニーカーにジーンズに普通のカットソーとかね
    買いもの兼ねてる事も多いから、財布とスマホとエコバック入るサイズの斜め掛けバッグ背負ってるわ

    • 3
    • 21/11/01 16:40:54

    有吉が散歩続けてたら脚が強くなって10kmくらいじゃ物足りなくなって、もっと歩くようになったって言ってて、そこまでいってみたいわーと思いつつ、毎日は無理だ…。

    • 4
    • 21/11/01 16:39:04

    >>97
    痩せるってレベルまでのウォーキングとなると相当歩かないとだよ

    • 2
    • 21/11/01 16:37:43

    自律神経の乱れが前より良くなった。
    お尻が上がったよ。

    • 0
    • 21/11/01 16:36:48

    >>93心肺機能の向上になるよ。

    • 0
    • 21/11/01 16:32:37

    >>93
    基礎代謝が上がって痩せるって言われてるけど嘘なの?

    • 0
    • 21/11/01 16:29:40

    >>83
    なんでこのトピ来たの?
    意味不明

    • 5
    • 21/11/01 16:19:04

    ちょうど昨日調べたけど
    毎日一万歩(300キロカロリー消費)
    歩いて一ヶ月一キロ減る計算らしい。カロリーだけって意味では。
    でも浮腫み取れたり多少締まる。

    • 4
    • 21/11/01 16:16:30

    ドコモならdヘルスケアっていう、ある歩数を達成するとdポイントがもらえる抽選ができるアプリがあるよー。
    何も目的なく歩くよりはモチベ保てるw
    頑張って歩いたのに抽選はずれたらやめたろうかとたまに思ってしまうけど、こんなポイントごときで歩けて健康維持できてるんだから何か逆に感謝してるよw

    今度ピクミンの距離アプリ?が出るらしいからそれがちょっと楽しみ。

    • 2
    • 21/11/01 15:59:31

    ウォーキングで筋肉つくことはないから痩せはしないね、その場のカロリー消費ってだけ

    • 2
    • 21/11/01 15:38:41

    すっごい歩いてた時期めちゃくちゃ疲れてた。
    筋トレしたあとの清々しい疲れとは違う、ディズニー行ったあとみたいなだるさ。
    でもその分寝付きはよかった。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 21/11/01 15:36:53

    買い物時にわざと遠回りして1時間歩き脚と尻引き締まったよ。

    • 2
    • 21/11/01 15:11:01

    子供関係ある?環境によって歩けるかどうかみんな違うし、ウォーキングの良さ、メリットの話だよ。ズレすぎや。

    • 7
    • 21/11/01 15:09:21

    ちなみに、みんなはどんな格好でウォーキングしてるの?
    ガッツリウエア着るの?
    飲み物やスマホは?
    バッグは?

    • 2
    • 21/11/01 15:07:00

    >>79
    たしかに、イヤイヤで普段の移動では乗らないことがあったんですけど、ジョギングは別物だったんですよね。(歩くよりは)スピードが早いからかな?「ビューン行くよ」って言うと、喜んで乗りにきたの、いい思い出。
    走っている時「いっち、に」とか「頑張ってー」って声かけてくれたり。
    ま、でも確かにその時期は走るの10分、15分程度でした。いつか手が離れるから、それからでも遅くないよ。

    • 0
    • 21/11/01 15:06:57

    >>83
    誰に言ってんの?
    人それぞれでよくないか

    • 3
    • 21/11/01 15:05:37

    私は春からけっこう頑張ってたけど夏に暑さを言い訳にやらなくなり、最近またやり始めた。
    自分に一石二鳥でお得だと思い込ませるようにしてるよ。
    今日はスーパーまでリュックで行ってきたけど(往復5キロ)、リュックだからたくさん買えないんだよね。これが無駄遣い防止になると考えるようにしてる。
    だるさの原因ってなんだろうね?歩く姿勢を変えてみたら違ったりして。

    • 3
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ