レタスが3玉あるんですがレシピ教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/31 11:41:47

    塩揉みしてからツナと和えありするとひと玉すぐなくなるけど、、、

    • 0
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/10/31 11:39:49

    千切りにして豚肉で巻いて蒸すor焼く
    レタスは千切りして軽くチンしてからだとかさが減るからいっぱい巻ける
    ポン酢でもごまだれでも焼肉のタレでも好きな味で

    • 0
    • 21/10/31 10:33:38

    しゃぶしゃぶ
    レタスチャーハン
    あんかけ

    • 0
    • 21/10/31 10:32:31

    カレー鍋。
    レタスすぐなくなるよ

    • 0
    • 21/10/31 10:28:58

    とき卵とレタスの味噌汁も美味しいよ

    • 0
    • 21/10/31 10:12:52

    わたしは生のままドレッシングで食べたい!

    • 0
    • 21/10/31 10:12:37

    しゃぶしゃぶだとエンドレスで食べれる

    • 3
    • 21/10/31 10:11:49

    ツナと塩昆布で和えるだけ簡単サラダ

    • 0
    • 21/10/31 09:08:17

    >>18
    初めて聞いた。めっちゃ美味しそう。

    • 0
    • 21/10/31 09:06:26

    >>14
    私はしゃぶしゃぶの野菜で一番好き

    • 1
    • 21/10/31 08:50:44

    レタスしゃぶしゃぶ。
    あっという間に食べれると思います。

    • 0
    • 21/10/31 08:48:30

    豚(もしくはベーコン)と卵炒めで、最後にレタスも混ぜてシャキシャキ感残した中華炒め

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/10/31 07:56:18

    サラダ、チャーハン、しゃぶしゃぶのときにレタス

    • 1
    • 21/10/31 07:40:19

    メジャーなのはオイスターソース炒め

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/31 07:36:31

    火を通したらめちゃくちゃ量が減るからすぐに消費できるよ
    簡単なのは鍋や炒め物だよね
    私はレタスとエビの春巻きをよくするけどレタス一玉使うよ

    • 3
    • 21/10/31 07:33:03

    • 0
    • 21/10/31 07:32:02

    茹でてから冷やしてゴマだれやケチャップをかけて食べるよ。

    • 0
    • 21/10/31 07:11:19

    YouTubeのコウケンテツさんのレシピに丸ごと1個使う豚肉の蒸し焼きみたいなレシピがある。美味しかったよ

    • 0
    • 21/10/31 07:02:10

    レタしゃぶってあんまり美味しいって思わないなぁ

    • 0
    • 21/10/31 06:57:40

    豚バラとレモン鍋したらたっぷりたべれるよ
    おすすね!

    • 2
    • 21/10/31 05:42:26

    葉酸が多いとかでめちゃくちゃ食べてだことがあるけど取り敢えず炒めてた。

    • 0
    • 21/10/31 05:28:35

    うちは、もつ鍋(お好き?)入れたらあっという間よ。

    • 0
    • 21/10/31 05:09:01

    火を通せばかさが減るからすぐ消費できるんじゃない?美味しいし

    • 3
    • 21/10/31 01:28:36

    うちは、サラダだけで一週間に2~3個消費しちゃうよ。
    3つくらいなら、サラダで消費出来るんじゃない?
    レタスのお尻?芯のところに、つまようじを3~4本差しておくと、日持ちするよ。

    • 3
    • 21/10/31 01:18:25

    レタス鍋ならかなり消費出来る

    • 2
    • 21/10/31 01:17:29

    昔、NHKのあさイチで、レタス丸ごと1個使った中華焼きそばの作り方を見たことがあるんだけど…。
    調味料以外の材料は、レタスと中華麺だけで、レタスを細切りにして、もやしみたいに焼きそばのかさ増しに使うの。

    脇屋シェフだったかな?
    だーーいぶ前だから検索しても見つからなかった。

    • 0
    • 21/10/31 01:11:38

    レタス食べ過ぎてピーピーになった。
    レタしゃぶにした時。

    • 0
    • 21/10/31 01:06:27

    レタスチャーハン

    • 4
    • 21/10/31 01:05:42

    レタスサンドもレタス結構使う!
    定番のサラダにスープにチャーハン。
    あとは肉味噌巻くのもおいしいね

    • 1
    • 21/10/31 01:03:21

    多めの油で、トマト、豚バラ(またはベーコン)と炒めて、最後にふわっと卵で仕上げる。
    鶏ガラで中華味、オイスターソース少し入れてもいいし、オリーブオイルと塩コショウガーリックでイタリアンぽくしても。

    • 1
    • 2
    • サンカク
    • 21/10/31 01:01:58

    スープとかお鍋にしても美味しい!

    • 1
    • 21/10/31 01:01:46

    しゃぶしゃぶ。レタスとベーコン炒め。サラダ
    でなくなる。しゃぶしゃぶはかなり消費出来る!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ