夫婦関係破綻。修復したいけど無理かな…

  • 旦那・家族
  • ドドスコ
  • 21/10/29 02:40:53

数ヶ月前から夫婦関係破綻しました。
原因は私がお金の管理うまくできずに口座引き落としが少し遅れてしまったものがあり旦那に連絡がいったこと。
色々手続きする為の書類を集めるのに私の調べ不足で数ヶ月かかってしまった事。
だと思います。
それ以来口もろくに聞きません。
そんな中旦那が風俗通いしてるのが発覚。
ショックです。
私は夫婦関係修復したかったけどもう無理だなと思います。気持ち悪いとしか思えません。
こんなご時世なのにそんなところにいく気がわかりません。うちには子供もいて、赤ちゃんもいるのでコロナにかかったら大問題です。
そんな事も考えていないんだなと悲しく思うし、もう子供に触れてほしくありません。

引き落としの件は完全に私のミスです。
ただ書類を集めるのも私も無知だったので一から自分で調べて、その結果これが必要なんだと自分なりに理解し旦那に伝えてそれを準備してもらいましたが、最初から用意する書類が違うというのが発覚し、旦那は時間の無駄だったなって機嫌が悪くなりました。
そもそも私だってわからないんだからあなたも少しは調べてよって思います。
お前は支払いすらできないポンコツだって言われ私も自分で何もできない役立たずだといつも実感しています。
旦那は亭主関白。
専業主婦は楽だと思っている人で育児には非協力的です。なにかと私を見下し人前でもバカにしてきます。

離婚届とってきてと少し前に言われましたが、子供抱えてしかもまだ赤ちゃんもいるのに私1人で育てていく自信はないので、離婚届は取りにいきませんでした。そしたら旦那は何も言ってきません。
私は働いたこともないので1人で子供を育てていくのには本当に不安しかありません。
私の親は離婚してもこっちがお金とかも面倒見るからと言ってくれていますが、子供達の生活環境を変えるのにも抵抗があります。
今は離婚せずに子供が成人するまで我慢しようと思っていますが、やっぱり苦しいです。
私は修復を望んでいたので、風俗通いが発覚したのが悲しいです。
不安と悲しさに襲われて眠れません。
吐き出させてください。
長くてごめんなさい。
否定的なコメントいりません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 日田彦山線
    • 21/12/08 13:13:22

    風俗ぐらい大した事じゃないよ。
    コロナ禍では良くないけど、男は溜まったものを出さなくてはいけない身体だからね。
    愛人が沢山いて不倫する旦那より、プロの人に出してもらう方がまだまし。
    風俗は重く考えない方が良い。
    3人も子供いるなら離婚しないで頑張りなさい。若いうちに勉強して看護師の免許取って、子どもが大きくなったら離婚したら良い。
    若いうちじゃないとできないよ!頑張れ!

    • 1
    • 80
    • 広島電鉄本線
    • 21/12/08 12:53:30

    主へ

    我慢してるうちにだんだん嫌いになるからそしたら楽よー!修復したいなんて思わなくなる!

    お金さえあれば離婚したい夫婦なんていくらでもいるわ!

    • 3
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • 近鉄南大阪線
    • 21/11/10 22:00:48

    >>77
    どうなったか気になってた!
    決断したのなら、頑張って!
    ホント別れるのは簡単だもんね、どこまで頑張れるか、やれるところまでやってからでも遅くはない。

    • 3
    • 21/11/03 22:44:18

    主です!
    見てない間にコメントもらっていましたが、私は最終的に我慢することを決めました!
    ここに書いてから気持ちが落ち着き、離婚はせずに行こうと思います。
    やっぱりまだ旦那に対して気持ちもあるしこんな事くらいで離婚するのはどうなんだろうかって落ち着いて考えられました。
    旦那の兄弟にも相談しましたがわたしの味方でいてくれ色々助けるよと言ってくださったので、とりあえずは離婚はしません。
    沢山コメントくださりありがとうございました!


    そして子供達はぱぱ好き?とか聞かなくても普段からぱぱ好きと言います。

    旦那は稼ぎがいい方なので私のへそくり貯金も月々できるので、へそくり貯金はしていこうと思います。
    下の子が保育園、幼稚園入れたらわたしもパートに出る事にしたいです!

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75

    ぴよぴよ

    • 21/11/03 10:24:09

    実家が面倒見るからおいでと言ってるのに何が不安なんだろうか
    だいぶ恵まれてるよ主

    • 4
    • 21/11/03 10:18:31

    私なら即別居だな
    我が子と私にとってデメリットでしかない存在だから

    • 1
    • 21/11/03 08:37:04

    既出だったらすみません。何の書類だったの?

    • 1
    • 21/10/30 14:13:42

    親御さんおかねとかも面倒見てくれるなんて最高だね。最強のカードだよ。

    • 5
    • 21/10/30 10:45:57

    救いは実家が離婚後の面倒みてくれるっってとこだね!ありがたいじゃん。後々は自立してね。

    離婚が嫌なら、旦那を許し、子育てと家事をしっかりこなし、美味しい食事作って家族が居心地の良い家庭環境作る事だね。

    • 1
    • 21/10/30 00:01:51

    >>62
    それパパ好き?とか聞くから反射で好きって答えてるだけで、本当はそこまで好きではないと思うよ。
    面倒も見ない遊びもしないんでしょ?

    • 2
    • 21/10/29 23:07:43

    働きに出て、経済力をつけましょう
    それが自信につながります!
    頼れるうちに実家に頼りましょう

    別れるのは準備が整ってからでも遅くない

    • 5
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/10/29 22:57:07

    お金も頼れる実家があって本気で羨ましい

    • 6
    • 21/10/29 18:43:35

    私が知っている中では、ほんとに離婚に進んだら止めにかかるのがモラハラの特徴。

    • 1
    • 21/10/29 18:10:04

    人の旦那さん悪くいって申し訳ないけど、
    デキ婚させて子供3人もうませて、
    自分は家事育児に非協力的。
    そんな旦那になんで、自分の意地の為だけにしがみつきたいのか、、
    稼ぎいいの?
    いいならお金たくさん貰って子供と実家にいった方がいいよ。
    成人するまでなんて長いよ。
    その間に修復できると思ってるのか?
    そんな嘘の夫婦のあいだで育つ子供なんて問題児になりそうだわ。

    • 2
    • 21/10/29 16:42:11

    旦那は妻と対等な立場と思ってないね。免許もない、子どももいる、簡単には逃げられない、だから好き勝手やるのでしょう。
    そんなへんぴな場所で(ごめんなさいね)子育てなんて無理なのでは?そもそも。
    実家頼れるなら頼って離婚してもどうにでもなりそう。そんな父親がいる方が子どもには悪影響なのではないの?
    お金貯めるのも簡単には行かないよ。

    • 0
    • 21/10/29 10:54:59

    >>61

    こんな時期に風俗っていうのがあり得ないですよね。
    自分は予防接種してるかもだけど、子供達はしてないしかかったらどうするの?って感じです。
    なので子供達と過度なスキンシップ取るのもやめてと言いました!

    • 0
    • 21/10/29 10:53:39

    >>61

    旦那は家事子育ては専業主婦のお前の仕事だって人なので育児はほとんどしませんし、子供と遊ぶ事もほとんどありません。

    養育費もあの人は以前、払いたくないと言っていた人なので本当にもらえるかも謎です。
    私は離婚の意思はないので子供と父親引き離す事は今のところ考えていません。
    旦那は離婚の意思あるかもしれませんがこんくらいで離婚なんかしてやりません笑!

    • 0
    • 61
    • リブロース
    • 21/10/29 10:41:11

    上のお子さんが7才ならばもう小学生だよね。
    子供がお父さんを好きでも子育てにあまり協力的ではなくて、修復出来そうにないなら離婚は早いうちの方がいいと思うけど。
    世の中転勤族の方もいるけど大きくなるにつれて転校って大変だよ。
    旦那さんが経済的に余裕があるならば養育費をもらった方がいい気がする。
    そもそも風俗行く時点で引くけど、こんな時期に風俗って家族の事を考えてる人とは思えない。

    • 0
    • 21/10/29 10:19:26

    >>59

    まずは免許ですがそれもお金かかるので免許代確保が先ですね!

    旦那が自営になるまではお金に余裕がなく免許取れずでした。
    自営になりお金に少し余裕ができて免許とるぞって時に末っ子を妊娠しコロナも流行し出してしまったので免許が取れずにいました。
    末っ子が一歳になるまでは教習所の託児所も利用できないので通えません。

    • 0
    • 21/10/29 10:14:43

    その状況で免許とらないとか凄いね。
    お互いストレス溜まるからまず免許とってみたらどうかな?

    • 1
    • 21/10/29 10:10:36

    >>57

    3人です!

    • 0
    • 21/10/29 09:48:35

    >>53
    お子さん何人なの?

    • 0
    • 21/10/29 09:29:35

    >>52

    隠し貯金いっぱい頑張ります!

    • 0
    • 21/10/29 09:28:53

    >>51

    ありがとうございます!

    本当保育園と仕事が見つかるよう頑張ります!

    • 0
    • 21/10/29 09:28:08

    >>53

    そしてストレスによるものなのか生理がこないのと手荒れが悪化してしまいました。
    レスなのでもちろん妊娠可能性0です!

    救いなのが義実家とは仲良くやっていて義姉達は味方でいてくれる事です涙

    • 0
    • 21/10/29 09:24:11


    主です!

    沢山のご意見ありがとうございます!
    やっぱり旦那はモラハラなのかな〜と思いました。

    私は免許を持っていない為、どこいくにも不便です。
    住んでいるところが市の端っこということもあり、周りに買い物できる場所がなく、最寄りのA駅はバスで20分、もうひとつのB駅もバスで15分、歩くと30分、このB駅行きのバスは数時間に一本ペース。
    普段買い物行くのも最寄りのスーパーは歩いて20分以上。薬局も同じくらい。
    我が家は1週間分の食材を買いだめするので荷物はかなり多くそれを歩いて赤ちゃん連れてベビーカーで帰ってきます。
    私が買い物に車出して欲しいと休日頼むと、買い物くらい普通の主婦なら自分でいくんだよといい、車を出すのを嫌がります。
    ネットスーパー使えよとも言われ使っていましてが、注文して届いたら欠品などが多々ありそれも不便なのでもう歩いていくようにしました汗

    銀行行くのも30分かかるし不便すぎる。

    わからないことがあって聞くと、俺だって知らないよ、俺に聞かないでとも言われ。
    コロナ前に飲みに出かけた際は、女の子にふざけて声かけたんだよ〜それで一緒に飲んだんだよっとかわざわざ言ってきたり。
    夫婦関係悪くなってきてから、友達の妹と結婚しなよって勧められてるんだよね〜あっちの親からもって笑ながら言ってきてこいつデリカシーねぇなって思いました。

    まだまだ書きたい事は山ほどありますがつらつらと旦那の悪口書くのはやめます!

    昨日少し寝て落ち着きました。
    とりあえず私は離婚の意思はないです。
    多分あちらは離婚の意思有りだと思います。

    それを踏まえて、まずは末っ子の保育園探しと職探しをしたいと思います。
    保育園も近場は空きがない状態が続いているし点数も高くないし、働いた事もない世間知らずなので厳しそうですが汗
    頑張りたいと思います。

    そして、旦那の収入があるうちに旦那の収入から私の貯金をしたいと思います。笑
    もし離婚になった際や何かあった時のため私のヘソクリにします。

    • 0
    • 21/10/29 09:14:34

    お金で簡単に人を買うわけだからやっぱりそれなりの冷たい人間なんじゃないかな?私なら働いてる女性に罪悪感いだきすぎて行きたくても行けないもんw
    隠し貯金いっぱい頑張ってくださいねん

    • 1
    • 21/10/29 09:08:09

    がんばれ!
    いい仕事が見つかるといいね。

    • 2
    • 21/10/29 09:06:28

    >>47

    そうなんですよね…私も子供3人抱えては無理だと思っているので離婚はほとんど考えていません。

    資格役に立たないんですね涙

    働くにしても下の子の保育園をまず探すところからなので保育園探してから就活したいと思います!

    • 0
    • 21/10/29 09:02:45

    >>43

    話し合いたいけど、なにを話したらいいのかとか何か言われるのが怖くてなかなか会話できません。

    とりあえず自立できるように下の子を保育園に入れ働きたいと思います!

    • 0
    • 21/10/29 09:01:06

    >>42

    子供がいても遊べるし楽しく生活ができるのはわかります!
    私も片親で育ち自分の親をみてきたので!

    子供は絶対渡しませんよ。
    悔しいのは、私が育児仕事に必死になり将来の不安に襲われてるのに、あっちは自分の事だけ考えて、お金も全て自分で使えて将来に不安などなくのらりくらりと暮らしてると思うと悔しいなって思ってしまうってことを伝えたかったです!

    • 0
    • 21/10/29 08:57:38

    子供が3人もいるのに、離婚するのはキビシイんじゃないの??
    そして、風俗はただのサービス業だよ。気持ち悪くても、愛があるよりはマシじゃない?

    今から資格と言っても、通信で簡単に取れる資格は、ほぼほぼ役に立たないよ。(私自身が色々取った)

    お金に直結する資格なら、学校行って取るしかない。看護師とか保育士とか。

    そんな時間やお金がないなら、バイトから正社員雇用している場所を探して、がんばるのがいいと思う。マックとかね。

    • 2
    • 21/10/29 08:57:05

    >>39

    自分が病んでしまうかもしれませんが、やっぱり子供第一に考えると実家に戻るのはあんまり考えたくなくて汗
    子供が大きくなれば話し相手にもなってくれるだろうし、私も息抜きしつつこの生活続けていくのがいいのかなと自分的に思ってしまいます。

    • 0
    • 21/10/29 08:54:03

    >>37

    まだ20代半ばです!

    旦那はそんなのもわかんない?自分で考えなよって人なのです汗

    子供は絶対渡したくはないです!
    私にとって子供はなにより1番なので!

    • 0
    • 21/10/29 08:51:16

    >>32

    そうなんですか!
    本当ですよね、頻度なんて関係ないです涙

    • 1
    • 21/10/29 08:31:58

    夫婦関係を修復したいなら話し合うならしたらいいと思うし、それと同時に主が自立する準備期間だと思ったら?

    • 2
    • 21/10/29 08:31:01

    >>41
    子どもがいたって遊べるし楽しい
    何が悔しいのかわからない
    子どもを取られる方が悔しくて悲しい

    • 1
    • 21/10/29 08:26:47

    >>30

    子供は7歳、5歳、0歳です!
    その方法が1番いいんだと思いますが、子供達がぱぱ大好きなので引き離すのが可哀想なのと、離婚して旦那だけ好き勝手遊んで暮らすのは悔しくて離婚してやらないってむきになってしまいます。

    • 0
    • 21/10/29 08:24:10

    >>29
    うちは今年に入ってからレスになりました汗
    私が産後だったというのもありそういう気分になれなくて汗

    最初はショックというより笑ってしまって汗
    冷静になった時にショックと悲しみが押し寄せてきました汗

    • 0
    • 21/10/29 08:23:29

    子供達の生活環境を変えるなら早いうちの方がいい。成人するまで我慢なんて長すぎて病んでしまうんじゃないの?実家に帰ってしばらくはサポートを受けながら正社員の仕事探したら?

    • 1
    • 21/10/29 08:21:20

    >>27

    私も自分でよく痛感しています。
    1人では生きていけないんだなと、いつまでも親に頼る形になり自立もできないんだなとおもっています。

    私も離婚する気はほとんどありません。
    ですが旦那は多分離婚したいんだと思います。

    • 0
    • 21/10/29 08:21:05

    ご夫婦おいくつ?まだ若いんだろうな。 
    私も多少失敗したよ、でも失敗したから覚えていくことって沢山あったし、同じ失敗しなければいいと思うんだけどな、後は不安なことがあったら旦那さんにもこれってこういうことかな?とか一緒に考えて貰えばいいのかも。

    それをしてくれないのであればモラハラだわ。
    あまりにも馬鹿にされ続けると自分が壊れるから、少しずつお金貯めて離婚しよう。

    今時シングルファザーなんて珍しくないし、旦那に育てて貰えばいいと思う。

    • 1
    • 21/10/29 08:19:23

    >>26

    トピたてたのは初めてなのでその方とは違います汗

    実家はいつでも頼ってと言ってくれていますし、離婚後のお金は面倒みるといってくれています汗

    • 0
    • 21/10/29 08:18:04

    >>25

    私も自分で甘えているのはわかります。
    今現在も昔も旦那に頼って甘えてばかりいますし、この文章は私目線でしか書いていない為、私が甘えているのが目立ってしまっていますよね汗

    私はこれがきっかけで変わろうと思い不注意しないよう心がけていたところ、風俗通い発覚してしまいちょっとパニックになってしまいました汗
    離婚しても私はもう再婚は絶対する気はないです。

    • 0
    • 21/10/29 08:14:51

    >>24

    やっぱりモラハラですよね!
    私も以前からモラハラだよね?って思っていました汗

    • 1
    • 21/10/29 08:14:02

    >>23

    そうです、うっかり残高なくてです。

    そうなんですよ…結婚生活は我慢だしこれからの事、子供達がぱぱ大好きな事考えるとすぐに離婚とはならず汗

    • 0
    • 21/10/29 08:13:32

    >>31レス先じゃないけど私が相談した無料弁護士からは毎週通ってるとか風俗の常習性がないから難しいって言われたわ。
    頻度とか妻からしたらどーでも良いのにね。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ