大学二年生の勉強を親が教えるのは無理?

  • なんでも
    • 32
      21/10/29 07:12:35

    > コミュニティトップ > なんでも
    中1の勉強を親が教えるのは無理?
    センボン 追加
    21/10/28 22:39
    娘です。
    一学期はテストも簡単で480点以上、
    五教科はオール5でした。

    でも完ぺきに理解しているわけではなく、
    英語に関しては答案見ても危ういなーと思っていて、案の定2学期に入り点数を落とし始めています。
    90点以上は取れているけれど、大事なところを理解していない間違いをしている状態。

    レベル的には私も夫も教えられるけれど、
    反抗期で話にならない、でも塾に行くのは拒否。

    私としてはこのまま自力でやるより、
    塾で弱点を指摘してケアしてほしいのですが、本人が聞く耳を持ちません。

    中学生に自分で教えている方いますか?
    素直に聞く性格ですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ