ワクチン3回目接種 対象は2回接種終えた“全員”

  • なんでも
  • わくわくさん
  • 21/10/28 23:09:29

新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種について、厚生労働省の専門家の分科会は28日、2回目の接種を終えた人全員を対象とする方針で一致しました。

分科会は、来月にも改めて会合を開いて方針を正式に決める予定です。

これを受け、厚生労働省はことし12月に医療従事者から順次、3回目の接種を始める方針です。

打った人おめでとう!
行ってらっしゃい!

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211028/k10013326011000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 23:11:09

    拒否権なし?!

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/10/28 23:12:21

    副反応が辛かったから3回目は打たないって意見が多いってネットで見たけど…。ママスタ民はどうするのー??

    • 1
    • 21/10/28 23:14:05

    もう打った人は喜んで打ちそうだなw

    • 12
    • 4
    • サンカク
    • 21/10/28 23:17:03

    3回目は打たないわ

    • 7
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/10/28 23:20:13

    1回も受けてない人は受ける権利すらなし?(笑)
    もう国から見捨てられた感じ?

    • 4
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/28 23:21:30

    >>1
    接種権があるってだけで、打つかどうかは本人次第じゃない?

    • 2
    • 21/10/28 23:21:44

    どういうこと?3回目打てるのは2回目終わった人だけって当たり前すぎて意味がわからない

    • 14
    • 21/10/28 23:22:30

    打たない。
    高齢者が打てば良いだけじゃないのかね?

    • 4
    • 21/10/28 23:23:16

    3回目はさすがに怖い…

    • 3
    • 21/10/28 23:23:54

    >>2
    少しは改良されてないのかな?
    副反応軽くしてー!と思うよ。

    • 1
    • 21/10/28 23:26:58

    米CDCでは、医療従事者と高齢者と基礎疾患持ちだけが推奨されてる。
    2回目完了した一般人は今は必要ない。
    それよりも一回も打ってない人が打つ方が収束につながるという考え。

    • 3
    • 21/10/28 23:27:40

    私は9月末に2回目打ったから
    打つとしたら来年の6月だ。
    その時にコロナがどうなってるかで判断するわ。

    • 11
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/10/28 23:28:05

    2回目、副反応があったから
    絶対無理

    • 2
    • 14
    • インサイドスカート
    • 21/10/28 23:30:54

    半分の量でもよいという話はどうなったの?

    • 0
    • 21/10/28 23:36:43

    >>7
    年齢関係なく、ってことかなと

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 23:42:39

    2回打ったからもういいわ。
    熱が辛い

    • 3
    • 21/10/28 23:46:23

    >>15なるほど!!!納得した
    ありがとう

    • 2
    • 21/10/28 23:47:18

    また波が来そうなら打つかな。

    • 3
    • 21/10/28 23:47:51

    対象の意味も分からないなんて反ワクチンってやっぱりちょっと頭が…うん…。

    • 2
    • 21/10/28 23:54:19

    打ったメリットをもっと増やせばいいのに

    • 7
    • 21/10/29 00:00:07

    医療従事者だけど今日職場でこの話になった。
    副反応辛かった人は心配してたけどそれでもみんな打ちたいって言ってたよ。
    主みたいな頭の悪い人には理解できないだろうね。

    • 4
    • 21/10/29 00:00:50

    >>19ワクチン打ってない人=反ワクチンっていう考え方怖いよ。
    慎重なだけ。自分の体が大切だから。

    • 12
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/10/29 00:02:23

    2回目を済ませた3回目を希望する人全員な

    • 1
    • 21/10/29 00:02:49

    >>22
    要するに反ワクチンって事よ。

    • 5
    • 21/10/29 00:06:25

    せっかく2回打ったのだから3回目も打たないと意味ないじゃん
    私は私の納得のいく理由で打ちます
    打たない人があれこれ言われたくないのと同じことです

    • 4
    • 21/10/29 00:09:23

    あのつらさがまたくるのが嫌で打たない人多い
    私の周りはね

    • 5
    • 21/10/29 00:12:05

    副反応ひどかったからもう嫌だ!

    • 10
    • 21/10/29 00:12:22

    >>22
    え…?そんなこと一言も書いてないよ?
    【対象】の言葉の意味もわからず、皆3回目だねとか嫌味言ってる反ワクチンに言ってますけど…
    しかも慎重派なのは反ワクチンの情報信じてるからでしょう
    ワクチン接種した人が身体大切に思ってないとでも思ってるの?

    • 2
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 00:12:28

    >>18
    打ったら新たな波が来るのかな

    • 0
    • 21/10/29 00:13:31

    >>24
    頭悪そう

    • 13
    • 21/10/29 00:14:05

    なんか反ワクチンって惨めだね
    可哀想になってきた

    • 5
    • 21/10/29 00:14:47

    >>28
    慎重派なのは反ワクチンの情報信じてるからでしょう←www
    もう恥ずかしいからあんた黙ってた方がいいよ
    バカ丸出し

    • 7
    • 21/10/29 00:17:03

    こんなわかりやすい煽りにブチギレてるワク信いて草

    • 5
    • 21/10/29 00:25:36

    あくまでも任意接種だからしたい人だけすればいいのよ
    一度も打っていない人が2回打った人達にワクハラしてるの1番性格悪いと思うよ

    • 13
    • 21/10/29 00:55:26

    >>28ワクチン反対派の意見も他人にどうして危険って言われてるか説明出来る位は知ってて打ってるなら何も言わないよう~。
    何に対しても表があれば裏側もあるから両方面から見て自分がどうするか決めるのは当たり前。

    • 0
    • 21/10/29 01:00:13

    ○○派とか反ワクチンとかあなたの周りは敵が多いね。

    • 2
    • 21/10/29 01:29:19

    友人にワクチン打った?って聞かれて、授乳中だから打ってない。まもなく一歳になるし卒乳してから打つよーって言ったら、何言い訳してるの?打ちたくないから授乳を盾にしてるだけでしょ?子供のことを考えたら打つ一択でしょ!そもそもコロナ禍の妊娠自体が非常識だけどね!みたいなこと言われて怒られた。
    理由があって打たない人も悪みたいな風潮やめてほしい。

    • 7
    • 21/10/29 01:36:24

    2回目辛いのか、打つのやめたい

    • 0
    • 21/10/29 01:38:35

    >>37
    コロナ禍に妊娠怖くないのかな?とは思う

    • 0
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/10/29 01:41:53

    >>39
    産み終えた年寄りがよく言うよね、それ。

    • 3
    • 21/10/29 01:42:01

    >>5
    1度も受けてない人も1回目を受ける権利はまだあるんじゃない?

    • 2
    • 21/10/29 01:43:36

    >>39
    年齢による。
    若くないなら、いつ落ち着くかも分からないのに、収束待ってられないよね。

    • 3
    • 21/10/29 01:44:06

    >>40
    20代前半で2人産んだ年寄りです笑

    • 0
    • 21/10/29 01:46:49

    >>42
    もしもは考えないの?心配性だから何かあったらどうしようと思ってしまう。

    • 0
    • 21/10/29 01:49:59

    >>44
    心配性ならそもそも子を産めないよね。「もしも」なんてコロナだけじゃないし。

    • 3
    • 21/10/29 01:50:21

    >>44
    生まれてたってもしもはあるよ
    なんならワクチン接種してしんだ人もいる

    • 3
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 01:51:06

    >>39
    いつの妊娠ならいいの?

    • 2
    • 21/10/29 01:54:57

    >>43
    22~24歳の間に2人産んだってこと?それもすごいな。
    まともに働いてないうちに子供を持つことに対しては心配はなかったの?

    • 4
    • 21/10/29 01:56:21

    >>44
    そりゃ考えるでしょ。
    コロナ収束待ってて、もしも産めなくなったらどうしようって。

    • 2
    • 21/10/29 01:58:44

    >>47
    私は終息後が良いと思う。もしコロナにかかって出産の時に病院たらい回しされたら怖い。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ